プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



三日坊主よりも・・・

昨日、超久しぶりに更新記事載せました。
だいたい三日坊主がいいとこなのですが、昨日久しぶりの飲酒のあとの投稿だったので、内容良く覚えてなくて、確認にきたら、案の定、全然記憶にないこと書いてるアセアセ。

泥酔なんてしてないのに、めっきり弱くなりました。
今は素面です。

たまには泥酔するのも良いかもとか思える日常があったり。
ただ次の日の頭ガンガンを思うと躊躇してしまうのでありました~><

たまに出没 不定期。ドクターイエローよりも。

更新を怠けていると、広告がばんばん出て、チェックにくるたび、ウザウザしいったらありゃしない。
そう、広告対策も兼ねて、近況~。

本日2014年 7月30日です。めいぽしてなくてもなんとなく夜更かしです。
さてさて、たまにインしてみるメイポはプレイヤーが激減してるのかワールドも減り、chも減り。
なんだかんだ10年くらいたちましたかねぇ。

キャラたちはずーっと若いままですねぇ あたりまえだけど~(^^ゞ
 メイポとは関係なく、ツイッターはじめてるんだけど、140文字とかの制限とか、知り合いが実名出したり、
顔出ししたり、バカッター投稿ぎりぎりだったりで、危ういのも感じます。

私はある情報収集などに活用してますが、140文字では正直文章に自信もないし。
ラインなんてのは はなから使ってないので問題がーい。

やっぱりさ、ここが 古巣がいちばんいちばん 不定期だけど いいね^^

ポイント詐欺被害その後

前回、ポイントが第三者により不正に搾取されたのが2月でした。

頭きて、手続き踏んでやろーじゃないかと、役所に出向き住民票だのなんだの揃えて、マニュアルに沿って手続きをし、2週間?位でネクソンから回答があり、詐欺と認められ、全額返還されました。

これが、前回の遅ればせながらの報告。   



で。



いろいろパスも変更し、頻度の低いキャラ極力デリートし、23のIDを完全に把握し管理してました。

ログイン自体めっきり減りましたがそれでもログインすれば、ポイント確認は欠かさずして、残高が正常であることをチェックしていました。

6月に活動をぼちぼち始めたので、戻ってきたポイントでペットのえさを買いました。

設定上、ネクソンポイントを使用するとメールアドレス宛てに使用内容の連絡メールが届きました。

これでまた使われたらメールで連絡が来るんだと たかをくくってしまった。
詐欺られたときもメール届いていたのに見落としていたのを自身で確認したのが、辛うじて期限内にネクソンに請求できたわけで・・・。

それからは メールは結構まめに見てきたつもり。

今9月、7月8月は学生の増加、トラブルを見越して、メイプルお休み勝ち。
9月に入って久しぶりにチェックで入ってみると何でか??ポイント残高が1ポイント・・・・

はぁ??

あーあーあー

またか!と思いつつチョーめんどくさい犯人探し(不正ID、キャラの調査)。


結果、9月14日にまたしても さくらサーバーに見覚えのないIDと1レベルのくそ坊主が1体確認。
キャラ名はお決まりのローマ字の羅列。


だが今回は同じネクソンID内でおきた事なので、ネクソンのお約束事の文言から、「二度めはねーぞっ、泣き寝入りだー!」と同義語が。。。。要はもう対応しませんってか!証拠があってもね。


もうね、住民票とりに行く気もないし、前回の詐欺で23こものIDの1次パス、2次パスをすべて変えたのにね。
はいはい あっけなくやられました。

買われたのはペットのえさとMTS手数料を合わせた(ー1ポイント)全額・・・・

あはははははははは;; もう・・・・笑うしかない・・・・・


ネクソンよ、結局イタチごっこだよ。プレイヤーが手を打ってもこのざまです。

既存の愛着あるキャラたちがデリされてないか、持ちものアイテム消えてないか、不安が過るけど、怖くてもうね、確認する気力もない;;

それで今回は9月14日に購入履歴があったのでメール調べたんだけど、来てないんだよね・・・・

最初の詐欺の時は見落としたけど、来ていた。

自分でペットのえさを買った6がつの時も来ていた。


なのに、ほんの数日前の出来事だったけどメールきてないし。まぁ 相手もすぐに足がつかないよう、
ポイント使用のメールが届かないようにすることなんてお茶の子さいさいなんだろね・

あんまりにもびっくりして怒りより、呆れて・・・・眠れません・・・


そうしてこのばで延々愚痴るのでした。


信じたあたしがバカでした! くそっ 

まったく ねくそくそくそ!

あたまにきた

久しぶりに、ちょっとプレイしてみた。

何が頭来たかと言えば、私はねくそIDで、めいぽIDが23個あったようだ。
公式サイトより確認、

で!身に覚えのないIDが2個


作った覚えはあるが、作った覚えのないキャラがいるIDが7個。。。。


必ずサーバーはもみじ主体だったのに、もみじキャラが削除されていて(これは経年措置とみられる)

なぜがふざけたキャラ名(不規則なローマ字のつづり)が1名、レベルが1、 サーバーがみずき


これらすべてが共通している。


みずきキャラ? はぁ? まったく身に覚えがありません。(第一キャラ名
が怪しすぎ)


作った覚えのあるIDで、長年使用されてなくて、肝心のもみじキャラは削除されてて、かわりにみずきにキャラがいる。。。。

セキュリティは甘くなかったつもりでいたがこんなもんだ。

被害は?・・・・


幸いというか、最小限というか、ポイントは500pあまりあったはずだが、インした覚えのない日にちに、
トレードにて 鋼鉄 を 手数料込で全額分買われている。(ポイント履歴にて確認)


ふっ。。。。


なんだこのゲーム・・・・


まぁ・・・パスワードは即刻変えましたけど。

メイプルIDは、削除できないんだとさ。きもちわるーーーーー


萎え萎え度、急上昇。急下降か・・・って今まで放っておいた自分にも責任ってっか。


なんか やたら腹が立ったので これまた開店休業中の自ブログに八つ当たり&愚痴こぼし。


むきーーーーーーー!!


長い放置の果てのお知らせ?

実は このブログのログインIDを 忘れてしまい、更新もコメントも見れない状態で2~3年?!

やっと ID パスワードがわかって・・・・(^^ゞ

お知らせというか、メイポは まったく入れなかった期間があり、その間になんかいろいろ変わってて、
ついていけないというか、それほど ぬぉ~~~メラメラという闘士もわかず、最近ここ何カ月かは、
細々インしては 集会やら、昔からの装備のまま なんか狩ってみたり、新職とやらに手を染めてみたり。
のんびりやってます。

で、 こんなとこでなんですが、ここしかないので


携帯のアドレス帳がぶっ飛びました。
消えたアドレス多数;;


それで 携帯の会社も変更したので 旧アドレスも使えません。
新アドレスを伝えたくても連絡取れないのーーーーー;;


きがかりなことがあるのにのに・・・

どうしているかなぁ・・・

あ、私?と思ったら 連絡先お願いします<(_ _)>


もち内緒のコメントで・・・・
お目にかかれるの待ってます^^


私信でしたーーーー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
