プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



快晴なのだけど・・・・

20070227013506
いきなりすみません。

携帯投稿テストしました。
(なんだかモブログ設定いい加減?かなりてこずったけど)

とにかく反映されたようで何より・・・・

夕方前の快晴風景ですが、ここには、花粉ばんばん飛びまくり
泣かされてる次第です;;

今年は~暖かくなるの早すぎ!花粉飛ぶの早すぎ><。



ネタ用SSは幾つか撮ってはみたものの・・・
なかなか・・・

もうすぐ3月だ~

だからなに

ビシャス リベンジ! プリ106

20070223162721.png

一回目・・・・

死亡原因:MGを解除されたの気づかず、接触死。よくあるパターン;;

この回、ベテランのテ○ティさんまでが、謎死により、プリ壊滅で
撤退・・・ごめんなさい~;;

?!20070224125843.png



二回目・・・・
なんと、師匠のプリさん、クルセさん、前日のビシャス参加で
時間が経ってないということで、参戦できず・・・・
他4名でやってみようということになったのだけれど、
恐ろしく自信ない。

その旨、伝えると「練習ということで・・・」と
ありがたいお言葉により、いざ リベンジ!

戦闘中はもちろんSS取る暇なし!!

わたしが死んだら迷惑がかかる!もう必死><

まずは自分が死なないこと、ブレスは2の次でごめんなさい><
大きなビシャスを倒すと、コントロールしてたビシャス?のみに
なるんですね・・・^^;

ぴょんぴょん動き回るので戸惑いましたが(今さら死ねない)
しゃがむと当たらないそうで^^;

20070223162735.png

記念撮影^^

それにしても、3人の攻撃(火力)すごいなぁ・・・・しみじみ・・・
私は・・・・龍が2度ほど飛びましたが・・・

最終的に5%(サクナシ)上がりました。
今回は~・・・まぐれかな^^;またいけるんだろうか・・・

教訓! 暁の露は200個は用意しよう!
それと、エリクサorパワエリ
最後のほうで、MP薬切れて、パワエリで代用したバカ
おまけ・・・・・禁断症状


続きを読む »

最近の資金源は妖狐




ほとんど、SDTにのみ出没。

見事な過疎地。

ここ数日、こもっています。
1時間での報酬・・・
20070222140545.png


数回のSDT狩りの中でも最高かな・・・・

さすがに、サクナシの狩りでは、1時間1%という経験値には目をつぶることにして;;・・・・

このほか、過去に棒、杖60%書が各一枚ずつゲット。
自分で使うかもしれないので、売り上げには貢献できないにしても

ここ、いいかも・・・もう少し湧きがよければもっといいかな><。



まあまあ、稼げたので、2度目のSDTは、魔法の石の材料集めでハーピー狩りへ
20070222151550.png


やはり・・・・ちょいと手ごわい・・・
それだけあって、経験値も時給5%にはなりましたが・・・
ドロなしなら赤字かな?
ハーピーの羽?は215でまぁまぁですか・・・

20070222140530.png

赤、青どっちのハーピーだったかは未確認。
気分的には黒字^^

いやもう、収入メル-消費回復薬+ドロップアイテム=成果…

計算面倒;;多分 黒字かも?程度でのーぷろぶれむ~~~



薬代もできたところで・・・


続きを読む »

ビシャス挑戦…初プリースト

20070219110951.png


お誘いいただき、恐る恐る行って来ましたが・・・


う~ん・・・

お墓は覚悟でしたが^^;
大先輩のプリさんいたので、自分の生き残りのみを考えていたのですが、これはやはり 慣れですね><。

スキル解除された後の処理の手際が物をいうのか・・・

ちなみに、MGかける気なかった あほです。
それでも、ここまで持ったのは、運が良かった?!

プリってすごい(われながら・・・)HP強化装備でも1800台
メインの氷魔は113になってもビシャス、ここまでは絶対持たないかもなぁ><。


このときの、死因・・・麻痺状態で動けなくなり、本体接触死;;
(MGなかったからね・・・)
この回は、最終的に撤退でした><

20070219112523.png
これだけのメンバーさんだから初心者の練習ということで許して?いただけたかも><。

第2戦!!その前に・・・


続きを読む »

やっぱり氷魔が好きなんだな

レベルが高くなってくると、当然、次のアップまでは当然長い道のりであるわけで・・・。ましてサクチケも無し。

気分転換に、持ちキャラをいろいろとっかえひっかえしてたものの、
(ほとんど資金稼ぎ用でしたが・・・)


やっぱり、氷魔はおもしろい

リブレでモココ狩ってても、たいした資金も溜まらず、(そしておもしろくない)なので、いろいろ考えたら妖狐!決定!

棒書60%、ホリクロイヤリング、ペナンス、黄月etc・・・
なかなかの資金にはなるかと・・・^^

100k近い装備品。尻尾は露店で90メルで売れたの確認。
いいではないですか^^ 過疎地だし。

忘れ去られた集落にて・・・
20070218121244.png

SDTでも人が来ることは 無し。
SDT2回分(約2時間ちょい)でホリクロは5個。
そのほかぼちぼち・・・書は出ず

それからこんなの来ました。
20070218121257.png

いきなり、グループ招待されても・・・・
ダークサイト使ってた50台の投げか斬り・・・
どこのチャンネルも空いてるから、さよなら~~~。


そこそこ薬代も溜まったところで、ちょいと冒険狩りを(一攫千金目論んで)したくなり・・・

20070218121314.png


ボーンクラピ自体は凍るし、あわよくば高額装備品ドロップ狙ったのだけど、そう甘くはなかったし、ここの、オハゼキャノンがどうにも・・・
死ななかっただけ良しということか・・・
ここで、効率よく(なるだけダメージ受けずに)狩るには
まだまだ練習が必要か・・・
海の中の立ち回りがなんとも苦手・・・
でも、狩場的には楽しいかも。


人から聞いて、赤と黒のケンタのいるところ。
モグラは出ないし、シールと氷結で黒字だよと・・・
20070218121328.png

シールを乱発するも、15秒しかもたないので・・・
もちろんMGかけちゃいますね・・・
結果は・・・
20070218121343.png

どうも龍天拳が良品らしいので、高値で売り払って、黒字狩りですか^^
やっぱり、レベルが上がって、強い敵とも戦えるようになるのって楽しいわけで。
薬をガンガン消費しようが、なにが楽しくてゲームしてるのかといえば
そういうことなんだと思う。
もちろん、友達ができて、おしゃべりだけしてるって事もたのしい。
オンラインゲームの醍醐味でもあるしね。
だから、ゲーム内でいやなことが起きても、続けていけるし
日常の癒しになってるのかな。
ドラクエじゃそうはいかない

死亡しても、所持金が減らないだけ、ドラクエより優しいかも^^;


続きを読む »

いろいろしているような してないような・・・・

みどりきのこここ最近は、持ちキャラをとっかえひっかえいじっておりマス。

メルを貯めようと、プリを起動したところ、軽いラグと操作ミスなんかで、ルディであっけなく3度のお墓・・・なにやってんだかピンブム



ノーサクチケ中(放棄という大それたことではなく、なんとなく買う気になれなくて)そして、ノー翡翠(同 理由につき)


19%→3%って・・・さぁ;;
20070212185351.png


意地もあって、ドロひとつ出るまでと粘って 80の賊手袋ひとつ。
(GPWにて)


あと、氷魔でかせごうとか いろいろ 足掻きましたがなんともいけませんね><。赤字職・・・・
20070212185305.png

このあたりなら、赤字にならないかと考えましたが、接触ダメージは
やはり・・・
こんなの出ましたが^^; 焼け石に水



そういえば・・・
氷魔の4次スキルで、いいなぁこれっていうのがあったんだけど、
なんか 条件付きみたいな?!

忍耐だったらやだな・・・すでに諦めモード・・・

というか、あと7レベルってのも いつになるんだ??
そこまで やってるんだろうか・・・疑問だ・・・
ナキスライム



最近ぼやきばっかだな;;


続きを読む »

もぉ・・・なんだかね・・・どよ~んです。

bbaka.png

こんな事言われましたけど。
なんか意味あるの?

このいきさつ・・・・
とある狩場で、ソロ狩り中、40レベル台にて。
後から来た子に、
「使ってる」と主張され、先にいたと言っても、(もう何分も前から周回して誰もいないの確認してるのに・・・)「横するな・・云々」

いくら説明しても、自分がいたと譲らない・・・またかよ

その中の一言がそれ。
SS控えるのもばかばかしく思ったけど、キャラ名保存するためのSSに
会話ログこれだけあったので。

他にも、一方的に
「死ね・うざい・有名になりたいのか?・etc・・・」

こちらから、攻撃的な発言を一切していないにもかかわらず、
この扱い・・・

そのうち、仲間を呼んだらしく、同じギルドの子、登場・・・

散々悪者扱いの報告されてる。

その子は仲介してくれようとお互いの意見を聞こうと試みてくれてたようだけど、私から見れば横君が 頑として譲らない。

「私が上でかってたときに、下ポータルから来たから、ミニマップに
写らず確認できなかったのでしょ?」と言ったら、

私が、向こうを確認してないとか、(だから周回してたって言うのに)
「そんなことも知らないのか、メイポする資格ないね」とかね。

そっくり、そのまま返してあげるよ・・・

アバターのあるなしで判断するようなあほとかかわってても
気分悪いだけ。

仲介の子、「お互い何分前からいたの?」って聞いてきたけど、
水掛け論になるのは目に見えてる。

百歩譲って、「湧きが良くなるからいてくれてもいいよ」
とまでいったんだけど、どうも、自分の勘違いには
目が向かないようなので
「もう、結構です。」
狩場放棄。

いくら、自分に後ろめたさがないにしても、
罵倒され続けられたら、気持ち悪くなってきたし、
もう・・・いやだなぁ・・・
短絡的な子、思慮が浅い子だとは思ってもどよ~ん・・・・

メイポ楽しくないな・・・

そうだ、捨て台詞してきたんだった。立ち去る前にね

「よく おぼえておくよ」


だってそのギルドの名前よく見かけるいけ好かない(すでに死語か)ギルドだったから。



そういえば、アバターないと何なのさ・・・
意味不明な理屈・・・
価値観は人それぞれなはず。(バカに言ってもわかんないか

最近、ほかにもなんだか落ち込む・・・






続きを読む »

はかどらない狩り日記

ナキスライムレベル上げようという気力が沸かないので、大したこともしてないけど、とりあえず メイポ?みたいな ダラダラと・・・

この前のパッチで追加されたクエストでも・・・



L85 森の結界(リプレ)

L113 氷魔。
20070204155802.png




必要なもの・・・ケンタウロス3種からそれぞれ 炎5 浄水5 骨5

5個ぐらいならソロでも・・・・

甘かったです

フリーズケンタウロスとりあえず、シールで黙らせてはすぐ切れるけど;;
雷を落としては見るものの、
接触のダメージデカすぎです。MGでカキ氷ガンガン消費の挙句の報酬・・・トータル経験値65500
ってどうなんでしょ・・・

その次のL100のクエスト、ワイバーン3種、18匹ずつ、討伐で経験値90000っていうのも・・・・

その前に、カキ氷代、稼がないとなぁ・・・・

そういうわけで、地道な露店販売しておりますエルフじゃあありません



続きを読む »

クエスト「邪悪な力を封印する儀式2」

バブルリング2ハーミット72


20070204155624.png



それぞれの霊魂石18個のために・・・
SDT丸々使っても、18個ずつはでない・・・

消費薬ガンガン使う割にはどうなんだろう。
というか、タウロマシスもスピアも、初挑戦。

どうにか、お墓はもらわずにすんだというレベル><。

経験値45000とパワエリ30まで、あと

ワイルドカーゴの霊魂石 33個ですか そうですか><。

その後、アイス剣板も集めないとなぁ・・・

めげそう;;

バブルリング2 ナキスライム

取らぬ狸の皮算用というか勇み足?!

クレリック52  

クエスト〈シャカメの頼み~秘密任務〉
20070202010407.png


クエスト、秘密任務の報酬がとっても良いという情報を得て、大王ムカデと対峙するまでに、7つのクエをこなす必要があったわけで・・・

HP強化装備で900ちょい。ダメージ600強・・・

MG使っちゃった><~(あっという間に減ったからやはり必要なんだな^^;)

格闘時間58秒・・・

安置あったの??・・・

それで報酬はといえば…(ワクワク~♪)


続きを読む »

ホワイトカカオ

20070201172611.png


★手下D・野狐

07-01-31新クエスト プチ情報

メモ的 投稿。
20070201013147.png


20070201013158.png


対象モンスターは20台レベルでも狩れる様な・・・

10レベル以上からのクエストだし^^;

『・・・雫』に情報、載りましたね 以下参考ページ

http://maplestory.netgamers.jp/

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
