プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



何事もなかったように・・・・

やっと ねばねば集めから開放され、4次実装を含む大型パッチが
来ようとも、何をしてよいやら?の氷魔。
(いのししクエストは挫折したし><。)

そういえば、不正とおぼしきキャラの排除などが行われた模様。
やっと、ネクソンさん、制裁に入りましたか・・・おそっ!!
何事もなかったようにといいつつ、トレードの機能は停止したまま、
何気なくクリックしたら、強制終了される始末・・・





ふと、以前少し目標に掲げていた、
1日5%アップ
を 思い出し、早速、そこそこなモンスター相手に実行。


かまきり狩り


サクチケ不所持、それでもボチボチ経験値もたまり、
そろそろ目標の5%達成という頃、友チャで、
そこに行ってもよいかとの連絡が入り、120台のDKさん
いらっしゃることに・・・
因みに、SDT10分程度を含む約30分、ドロはなし。


DKさん、改めダークナイトさんでした^^;
ここは、プリとのPT希望という事で、プリーストとキャラチェンジ


試しに、骨竜を狩ってみないかとの提案に、
まぁ、物は試しと軽い気持ちでしたが、HP強化装備お貸しいただけるという事になり・・・・
MG、切ってます・・・こえ~~~><
dk&プリ


タイミング悪く、ビームのダメージ出てませんが3200前後
くらっております・・・・;;

私(プリースト)の素HPは1435、HP装備(兜120+棒100+盾75+マント+50+手袋60)で405のHPプラスで どうにか1840。
DKさん曰く、HBつかっても微妙に危ないらしい><。

そこで、これを上回る強化装備お借りしたわけで
(さらに+200ぐらいのアップって・・・すごいものおもちでいらっしゃる・・・・)

HBかけていただくとHP3553!!
ビーム当たると残りは200ぐらいってなもんで、
ヒールボタンの押し間違いが即命取りという、
なんともすごいスリルでございました・・・^^;

何でも、今ここが人気狩場なそうで・・・(よく空いてたという感じ?)
4次職に なんらかが起因している様子。

当面、そちら狙い私にはないので、せっかくプリーストにしたからには
誰かしらのお役に立つようになりたいとも思うわけで・・・

ソロ主体の狩りでなんとなくここまで来てしまい、
PTの際では自分の技術の未熟さが気になって、なかなか
言い出せないという;;

経験を積むしかないのでしょうね^^;



そういうわけで、前日は、ビシャス挑戦。
自分の記録用に。










続きを読む »


クエスト モンスターライディング

3月28日のメンテナンスで待望の4次が導入されるも、
まるで 該当しない身としては、何のことは無く・・・

その他、いくつかの追加クエストでもということで、チェックすると、
モンスターライディングのクエストが 目に留まったわけで。

そうそう、メイン氷魔、アクアロードにいるじゃないですか^^

ケンタに聞きにいくと、制限時間内に、いのししを、グレイから守り、
宝箱にある本をいくつかと(忘れた;;)、フェロモン(どうもいのししがテキトーにぶん撒いてるらしい・・・いくつか)を集めてというもの。


これ1回目挑戦のSS、コツがうまくつかめず、いのししさん
見殺しにしてしまいました><。
ライディング警告



2回目、再挑戦。どうにかクリアできました。
ライディング終了

本とフェロモンとやらを規定数あつめて報告したら、文字化け?で
なんだかよくわかりません;;


再び 話しかけると 報酬をくれましたが 新しいクエストに移行した模様。
なんだ、これでおわりじゃないのか
ライディング終了

このあと、リプレのタタモのところに行けとおっしゃる・・・

そうですかそうですか・・・

アクアロード→旅行代理店のおねーさん きのこ神社→ペリカン カニング
→タクシー エリニア→北の森から魔法のたねでリプレ

新たなるクエスト発生 ドラゴンの香水瓶
タタモ香水瓶





タタモ20m


ええええ!! 20M!!

そげな ブルジョアな乗り物でしたかそーでしたか・・・

テレポで十分ざます


というか、たんに、持ってません><
薬代で精一杯><
鞍とメル


また余計な アイテムを抱えこんでしまった;;
捨てられないわ・た・し・・・



ねばねば狂騒曲すったもんだ

種と交換した総括でも・・・・

遂行可能キャラクター8人
(うち1人 クエスト許可されず><前記事参照)

という事は、あれを8000以上も集めてたんだ><

譲った分合わせたら10000近く;;

氷魔の意地もあって自力で集めましたが 結果といえば・・・

二人分一気にSDTであけるも・・・
スピアのたね


スピアのたね2


なんか 変身カードはよくいただいてます><
隅っこのほうに60%書が チラリン~♪

でも・・・両手鈍器書でした><

また、こんなとこでも メイプルピーチ

あらよっと。
毒魔のたね

・・・・・・。

統計
メイプルピーチ5   メイプルの種 大1 小1

桃ゴマクッション1 書2枚くらい?  包み0
その他 回復薬多数・・・以上・・・・




続きを読む »

春ですね~

20070328144439
今日のメンテナンス、19時といいつつも、きっと延びるんだろうとたかをくくっていたりして…

4次はどうなるのか?
トレードシステムの行方はいかに…

パッチ入れるのにまた一時間位かかったりしてね〓
今日中に拝めるのか甚だ危ういところでしょうか〓
ネタ用SS探しでもしましょうかね…

そういえば、最後の一人分のネバネバ集めたのに、ガイドのおねーさん、クエストくれませんでした〓

真夜中頑張りましたが〓
公式確認しても、メンテナンス前まででしたよね〓
どーすんのさぁ、千余個のネバネバなんてさぁ〓
唯一の救いは一つ1kに手を出さなかっただけでもよしとしますか〓


追加内容見っけ

たまには投げるのもいい・・・

真夜中の酔っ払い降臨・・・・

2本目のビールが まだ飲み終わりません・・・

そこそこ貯めた活動のSSでもあげて、更新中~




鬱々した思いをしているときは~

投げるに限ります
という事で、ほとんど起動されなかった投げでカリカリ。
イエティ投げ投げ


シャドパスキルを使ったスピード感はある意味、緊張感と爽快感を与えてくれます。スキルレベル低くてすぐに切れて召還石を垂れ流ししようとも・・・

だーれも来ない 過疎の地。入り込むにはもってこい。


そして、恒例になったSDTの種まき♪
ソルのピーチ

ここにも2匹目のどじょうはいません。以下コメント省略・・・・。




最近の活動・・・メイジ115
ねばねばねばーぎぶあっぷぅ

偶然なのか下火なのかSDTで空いてました。ラッキー♪
2人分ほど 稼ぎました。ねーばねーば・・・
(経験値はいいこなしよ)

その後のSDTでは、フライアイ狩り。
フライアイがチャリクエ品ではないと思い込んでた私;;
実はチャリクエ交換品でした;;
フライアイ集め

緊張感のないアイテム収集も悪くないです。
そこまで行くにはMG必須でしたが;;さめが入り口みはってるし><

フライアイの交換報酬がいまいちなので、ゾンビ歯、ヘクタ尻尾が300メルで売れる中、
気弱に200で出品。1800個完売・・・・

納得販売なので文句ないです。
(次は300メルだ)


最近の活動2 プリ106
プリ4人


集いのメンバーさん集まって、それもプリばかり4人^^
GPWを狩り速度優先という事で、竜召還。

3匹飛ぶ姿はわれながら お初に見ることもあり 圧巻だと思いましたね。
ただ、ヒールアタックが、普通に攻撃スキルなわけで・・・SS選んだけど
こういうのしかなく・・・



鬱々ばかりもしていられないのだけど;;・・・

さぁて、28日のメンテナンス、パッチが見ものです。
トレードの行方いかに・・・

そして4次は?

まぁ 今の私には、トレードに保管されたアイテムさえ返ってくれば
あとは ♪どーでもいいですよ><
パワエリ100個は返してね ねくそんさん


そしておまけ・・・ブログ所感など?^^




続きを読む »

悪魔に魂を売るということの哀れ・・・

【3月26日 一部改稿 】

どんなに安かろうが、買ってみたい、装備してみたいという衝動は私には無い。

そんなイカサマなものを使ったところで想像通りの、ダメージ値が出てやがておもしろ味も何もなくなり・・・。

そんなイカサマ武器のせい(決しておかげでではない)で、
ネクソンはてんてこ舞い。
頻繁なメンテナンスによるサーバーダウン。

巷で言う、チート武器・装備なるものに振り回された。

作って売るほうに、もはや、モラルだの常識などあるはずもなく、

この影響で、どれだけの善良なプレイヤーが、落胆し、憤慨していることか・・・

先はそう長くないと囁かれ始めた、昨今のメイプル。


トレードシステムで、がっぽり儲けたと推測できるのに、
この、不正に対しての甘さは なんなんでしょうね・・・


そして、やっと、ここから本題

いろいろ、ブログまわってたら、
悲痛な記事にぶち当たりました。

勝手に転載しときます。(管理者の言うところ、お断りなしでokと解釈)

まさにエレジーですね・・・
http://reqlone.blog80.fc2.com/blog-entry-101.html

その続き・・・
http://reqlone.blog80.fc2.com/blog-entry-102.html

たまにのぞいてた、この方のブログ。
ネットサーフィンで見つけたのだけど、
結構、心に響く記事もあっただけに、
気持ちがダイレクトに伝わってくると感じた方だっただけに、
なんだかな・・・複雑。

出来心というには あまりに悲痛。

これが、悪魔に魂を売った代償なのだろうか・・・
 
批判も、同情もなく。
ただただ苦しみだけは伝わってくる。

そんなに喉から手が出るほど欲しいものだったの?

まっとうなユーザーほど、後悔に苛まれるのかも知れない。

私はあなたから 教訓を得た。

あのイカサマ達が、どれだけ人の心を弄ぶのか?

その魅力に思わず手を出す、出さない。

そのあたりが 人それぞれということか・・・




ボチボチと復活。

過去の↓過ち?!から、立ち直りつつある、今日この頃です><

なんだろうなぁ、30%3回って、もしかしたらできるんじゃないかと、なんの根拠もなく妄信していたようです。

ただやみくもに30%書を買いあさり・・・・。

先日のみなさんからのお言葉の返信も兼ねて・・・。

強化に使った書は全部30%でしたねぇ><。

2回成功の後、悪魔が背後から囁いてたんでしょうね;;

装備品は、もともと+30HPのある、

こんなの。エリニアで3着くらい買ったかな?

強化の残骸
(全部消えたと思っていたけど残ってたんだ^^;)

あとは、
グラコがキーホルダーと引き換えにくれた白マント、赤マント、黒マントあたりですね。ほかにもいいものくれるらしいですけど私にはマントしかくれませんけち
グラコマント

あと、合格おめでとう♪^^序曲さん(こんなところでなんですが^^;)

レベルアップ・・・BIOSさんの言うとおり、それも確実な方法ですねぇ><
ただ、100越してくると、サクなしのんびり育成モードではね~、次のアップはいつになることやら^^;


みにさん、ご助言、深く心に・・・;;
血迷ってたんだろうか
堅実にいく事にしますね><


テスティさんの、あのダイモンは、そんな経緯のすばらしいものだったんですね!
というより、1回目から30%貼る勇気に拍手っ!
まねできないなぁ



最近のメインメイジは、雷、アイス攻撃ひっさげ、
アイテム集め当番になりつつあります。;;
キーホルダーしかり・・・
ねばねば狂騒曲

たまたま あいてたスルラの巣窟にて、延々狩り続けることに・・・
およ、角砂糖が出たりするんですね><

さて、そのスルラの行く末はといえば・・・


続きを読む »

・・・・・・・。

20070317001822.png


正直、疲れました・・・

強化したのは、HPを増やすための、全身鎧とマント・・・数着。

30%ですべて消えました。

高くても、強化品買えるほうがいいのかな・・・・

多分、希望してる装備品は今の手持ちだけではしばらく無理・・・・

すなさんのギルクエ講座~♪

「ギルドクエってやってみたいよね」

の、なにげない発言から、既に翌日の3月11日には
にわか『もぐらギルド(仮称)』隊員に・・・・

ゾロワラゾロワラ・・・集まること約11名?(最終的に)
20070311ギルクエメンバー





すなさんの、きめ細かいご指導の下、ボス戦一歩手前まで来れたものの・・・

残り時間1分とか

生贄をささげてまもなく強制送還・・・・むぅ><
説明してもらいながら10名もが 右往左往したのだから
妥当なのかも;;

私、正直、時間内でココまで辿り着けるとは思えないでいましたし;;
皆さんの、要領を飲み込むワザを分けて欲しいものです><。
0311ギルクエ1



せっかく、やり方をつかみかけたということで、すかさず、リトライ。

さすがぁ・・・


先ほどの場所まで来たときは、残り1時間を残し^^


余裕で、

「ボス行けるでしょ^^」

なんて、会話も弾み・・・
0311ぎるくえ2




さぁ!! ボス戦だーーー!!


        戦闘開始!!「バシバシッ!!ギュウ~ン・・・BGM・・・」


ネクロマンサー 

みたーーー><


・・・・・・・・・。<ぴゅーっ!?>


あっという間に お墓??え??

何回死んでも戻れるのがよいところ・・・

とっとこ、てくてく・・・・

せっかくの ネクロマンサー、ss撮れませんでした。

ええ、逝ってしまいますので><。


しばしの戦闘・・・・

んん???
全員強制送還・・・・



0311ギルクエ2送還

がびーん;;

リーダーさば落ちによるものでしたが、
おしかったというより、

「歯が立たない?」という感想多し><


体験させていただけただけでも、みなさんに感謝感謝なのでした。

今回わかったこと、
敵は、ネクロマンサーだけに あらず!

回線障害(さば落ち)も要注意。


何でも、そこを通ると必ず?落ちてしまうという 鬼門が存在するらしい><。



おまけ・・・


続きを読む »

3月3日からのSS日記

久しぶり(数年ぶり)に病でぶっ倒れるという不幸?に見舞われ><。
ようやっと、現状回復^^


撮り貯めたSS記録用にアップ~

断酒はかれこれ10日目なんと調子の良い


3月3日  恒例集会にて


0303集会

その後、ビシャス退治~♪
0303ビシャスさばおち

多分、ビシャスが出現した模様・・・・
そして、参加者、いっせいにスキル発動!!

私もプリで、何かしらのスキルボタン押した時点で、画面が真っ黒に、
幕が引かれましたとさ いわゆるさば落ち とほほほほほ・・・

0303さばおち2

戦わずして、落ちた腹いせにとりあえず、吠えてみる・・・

1戦目 数名でクリアした模様。
2戦目 ゲージが後一歩というところで油断しお墓。
    他メンバークリア おめでとう;;
    プリ、ビシャスいまだ一勝止まり・・・


以下、SS日記の続き。10日分まで。


続きを読む »

エルフ登場に思う、ほんの些細なこと

あれを見て・・・・

異様な光景というのは誰しも(多分ね)思うところであるのかな。

あとなんか、ハバ利かせてる割に、そしてやたら営業スマイル振りまく割りに、無機質に寒々しくさえ感じるものがあった・・・

そうだった、私は、フリマを覗くほとんどの目的は購入だけれど、
そこにたくさん集まるキャラたちのヘアスタイル、カラー、顔の表情など、参考にしてたところがあって・・・

ニューバージョンが加わると、たいてい誰かしらは試していたりしてて観察できたのになぁ・・・・

商店主しかり、客もまたしかり・・・

今の1chざっと見て一体、何人のオリジナルがいるんだろうか?・・・。

楽しみ、減ったよなぁ・・・・



追記・・・・
体調、徐々に改善しました^^
無理しない程度、復帰ボチボチしていきます~。

SS、載せたいものは加工間に合わず><。


最近の活動といえば・・・

そういえば、あんまり記事になるほどの事もせず・・・

なので文字少な目という・・・

プリースト LV106
こつこつ・・・地味~~~~に マナエリ収集(2月某日)
マスタークロノス狩り(もちろん、ソロ、恐ろしく過疎地)




クレリック LV55

まさしく、サルマネ・・・間違いない
ルーパンのダンジョン1にて・・・(2月某日)

SDT2回プラス、お人形トータル3200個収集の間のドロップ

噂通りか・・・
20070301234603.png

いわゆる”豚書”メイポ初ゲット、なんかうれしい・・・


呪われた人形・・・
ミッ○ーさんは、差し上げます告知してたけど、(見習うべき?^^;)私はフリマで
暴利で売っ払って良心価格で販売中><

ねばねば5kに比べたら0.5kなんてね・・・ハハハ^^;


・・・・・・・・・・。

3月1日 SDT2回分・・・
20070301234619.png

そんなに2匹目、3匹目のドジョウはいないということか;;



やる気低下中に追い討ちをかけるべく・・・自己嫌悪。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
