プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



スーパードロップタイムに釣りをする

釣竿ゲット

SDTだったけれどのんびり釣ってみる。
初日な割には某CHでもそこそこ人がいるようで。

20070427162659.png

知人と知人の知人が偶然ばったりとかで、のんびりチャットモード。
あくせく、ドロップタイムにこだわることもなく。
こういうのも なんかいな。


新しく導入された釣竿、690Pというのが高いのか安いのか・・・

まぁ、狩り狩りと意気込めない、けれど なんとなくメイポには
インしてしまう・・・

以前なら、フリマめぐりとかもしてたけれど、今は、あのエルフとやらがどうにも、いまだになじめない。

ぼ~っと、半放置状態で一日2時間分。

餌120個(1分1個消費で2時間分)3000メル

つり用の椅子50000メル

の初期投資。


回収の見込みがあるのかは運次第。

因みに釣れたもの・・・・・
メル、経験値、鉱石数種類。
投資分取れたかは、メモなしのため不明。

113レベルプリーストの つれたものと、20レベル台とでは
メル、経験値の数値がぜんぜん違うらしい。

レベルに比例しているといったところか。

今度、データとって見よう。
20070427162711.png

気になるのがドロップの種類。
メル、経験値、鉱石などとなっている。

そう、などに期待なのだけれど・・・・

単なる言葉のあやか、果たしてなにかしらが?・・・
そういう楽しみ、期待しながらも悪くない。

長靴なんて釣れた日には、ネクソンに拍手しちゃうけどね。
定番漫画じゃあるまいし、でも 愉快よね






続きを読む »


ジャクム忍耐クリア 歓喜!!

え~~~と、きっかけない限り多分チャレンジする気には
なれなかったんだろうなぁって思います。

以前も、挫折何度かしてますしね><。

きっかけくれたり、応援してくれた方々、こころより、
ありがとう

われながら感動いたしました。
20070425003355.png


2段階真ん中くらいまできました。
多分、この辺までが限界と思ったSS。(ここまででさえ、何時間かかったんだか)

20070425003410.png

ミニマップにゴールが見えてきて><どきどき・・・



20070425003421.png

慎重に慎重に・・・

クリア達成!
やほーやほー・・・

要した時間、1段階から約ウン十時間。
2段階、なかなかできなくて><。
ログアウトしたら、また1段階やり直しだし、もう、つけっぱなし放置決行!!

どうにかできました;;(雛人形クえさえできなかったのにね

プリだったので薬いらずでしたが、付き合ってくれた、斬りのあいかさん、ごめんね><。嬉しかったけど、申し訳なかったです><

その後、氷魔でも挑戦して(また数時間かかったけど
HP500のラーメン100個、MPなんとかの露10個くらい
使いました。

氷魔の時は 慣れてきたのもあって、ゴール近くまでは行けるように
なったものの、あと少しってとこで落とされて・・・

溶岩の海は長いねぇ;;
いっそ、落ちたら、スターと地点まで、とばしてくれたらいいのにぃ><

そんなわけで、コメントくださったみなさん、ありがとうです。
いつかみんなで、ジャクムいきたいね^^


お礼の言葉

BIOSさん
がんばっちゃいました、今まで絶対無理!と諦めてましたが、
やはりなれなんdしょうね~。
それと、お祝い ありがとうです^^


みにさん
おいてきぼりかぁ~;;と、ちょいうらめしくも
思ったりもしましたが^^;、アドバイスのおかげで、クリアできました。
ありがとう^^


すなぼんさん
おひさですー^^
めっきり、お見かけしないなぁと思っておりました。
たまには、顔出してくださいな^^

7分とはまた・・・・。その、数十倍はかかりましたね。
うん、忍耐忍耐・・・・。^^


あいかさん
やり始めのとき、攻略付き合ってくれてありがとうね。
続けて氷魔もクリアさせときましたよ~^^
数時間また かかったけどね;;


しいさん
ありがとうです。
避けては通れないか、永遠にかかわれないかのどちらかと
覚悟してました。
きっかけがあって、トライしてみて、苦しかったけど、
やれてよかったかなぁ~^^と。


ちなみに、キーボードですが・・・なにか・・・

以下、
ここ最近の記録  SS多め?


続きを読む »

小さなご連絡

椛にて、私のプリーストと友録いただいてます、数少ない皆様、こんなところでなんですが、ただいま、ジャクムいくんだー!目標を掲げたため、忍耐マップ挑戦中です。
一段階クリア後、その先に苦戦中につき、放置落ちをしています。
これからも有り得ると充分予想できます(_ _).oO
ご挨拶の反応できず、失礼してしまいますが、いつかクリアできるその日までがんばろうかと。
まずはご報告まで…

携帯より


追記4月23日

危うく、ジャクム忍耐マップに、こもりっぱなしで、
一週間くらい更新もできないと(いつもか;;)覚悟してましたが、激励いただいたり、アドバイスいただいたりとで、本日無事、
クリアに至りました><。コメントのみなさま、他感謝感謝!!

返信は、次回記事内でさせていただこうかと^^;

お礼、報告まで^^(SS加工、準備中~)


では、先日の返信などなど~♪


続きを読む »

ふくろうシステム レッスン料30P

20070419183943.png



試しに買ってみました。

パワエリ探しに疲れた

同じチャンネルにお目当てが見つかれば、下段の確認をクリックすると
その場に飛ばしてくれるようですね^^;

たまたま2ch1で検索作業をしたため、
飛ばしてもらえませんでしたが、カーソルを移動不可部分に当てると、
詳細が出たので助かりました。

パワエリ16kなら買いという情報を貰ったので、早速駆けつけましたが
到着時に閉店されてました。。。。とほほ。

という事は、この現在16k以下は無いという事が学べます。

今、全店を回ったら一体、どれくらいの時間を要するのでしょうか・・・

時間と、ノウハウを30Pで学びました。

決して、高い買い物ではなかったという結論。

ましてや、全店回ったとしても、お眼鏡に叶うものがなかったわけですから・・・。

それにしても、パワエリ、不足してるのか・・・
ドロで地道に集めますか><



プリースト113
113でもはか


113にもなって、相変わらず、お墓をいただいております。
この原因はなんだったんだろう・・・ラグでヒールが間に合わなかったんだかな?
こればかりは・・・仕方ないのかなぁ><



メイジ114
同じく、お墓報告ですね><。

最近起動していなかったので、キャラ確認でイン。
サブっこのために水薬でもと、カッパに行ったついでとばかり・・・

天狗いたわけで・・・・確かにだれもいないはずだわ。
天狗の接触をどうにか回避しながら姫を凍らせシールで沈黙もさせるも、
アイスが 当たってたんでしょうね^^;

えらく、天狗を怒らせたようで><こえ~天狗



姫リベンジ プリースト編


続きを読む »

来る日も来る日も…I LOVE G.P.W?

来る日も来る日も・・・・

レベル上げというか 狩りはほとんどここで固定な感じですね。

狩場同じとて、いろんなお知り合いの方がお見えになったりで
結構楽しくやれてるのかも^^

ほんと、良く飽きないねぇ^^;

いっとき、黒い本目当てでなのか、全CH満員御礼なんて日もありましたが、ここ最近は、特に平日なんてSDTにたまに空き探しに来る人が
あるくらいで、以前の静けさを取り戻しつつあるような・・・

特記することもあらずという感じで過ごしております。
(いや、本当はあるけど 控えめに隠し続き記事に・・・・え)

なので、コメントありがと、返信などなど・・・^^トールローズ

awa序曲さん
いよいよ、高校生活だ~^^
今しかできないことあるから楽しんで♪
(私の女子高校生時代にメイプルどころかPCさえ)
大人になってからでもいくらでも?遊べるさ。

最近はプリ起動が多いので、そちらでよければ友録送りますよ^^



awaしぃさん
なにをおっしゃるやら、大先輩なのにぃ^^
また 一緒にビシャスでもワルメンでも行きたいですね^^



awaBIOSさん
ビショップはさすがに、攻撃力パワーアップしますよねぇ^^
ソロビシャスも夢じゃないのかもと思えます。

以下 小ネタでも・・・


続きを読む »

ビシャス三昧

その前に・・・

氷 炎の本

がーん。
売るにしても(燃えてる本)、買うにしても(凍った本)

見なかったことにしよう・・・
こまめに、回れば安いお店見つかるんだろうけど、
エルフ乱立以降、あまり立ち寄らなくなった。

ランダムで数軒みては なんかうんざりしてしまうことが多いなぁ;;



プリースト111 禁止された時間
4-11gpw pt


すでに、ホームグラウンドの地。
過疎地な場所が、最近、にわかににぎやかになってきた。
よい意味で。

ドロ率アップとかいうより、のんびりおしゃべりありで、
ほのぼのするのも 心地よし^^

40のソードマンさん、当たるんだ(PGか?)
面白いように、上がるらしい^^;

死なないってすばらしい~♪



やっと、ビシャス記事・・・




続きを読む »

最近の狩り日記

メイジ114LV

4月5日より
サクチケ無し、メルもそんなに無し。SDTでドロップ少々。
これで、辛うじて黒字。

ココで、このレベルで黒じゃないほうがおかしいらしい(先輩氷魔談)

要は、へたくそ なんだな;;
(それでも、氷魔には氷魔の面白さがあるさ)
20060405赤ケンタ


4月6日
前日同様、SDTのみ、資金稼ぎ(になってるかは疑問)で、
ドロップ狙い&赤くならない狩りの練習。

この日のドロップは前日同様3品。まあまぁ^^

シールが有効らしいのだけれど、現在レベルたしか30%の確率で
黙らせられるらしい・・・という事は、約3回連打すればほぼ沈黙成功か? 
感覚的にそう甘くないらしい

一向に、レベルアップまでは程遠いところだけど、
次のスキルは、何に振ろうかな。
2次スキルのスローが意外と効果を発揮するらしい情報もちらほら・・・
ただいま1レベル効果時間2秒という・・・使えないわなぁ><

立て続けに


4月9日

SDTにて。ぽろっとね。
火毒様用ですか・・・
高く売れるんだろうか・・・取らぬ狸の皮算用が頭を駆け巡ったのだけど・・・

凍った本(氷雷用)が フリマで480kとか600kで売られている昨今、期待はできないかも><。

まぁ、大事に持っておくことにします。(先に600kで買ってしまって、その後すぐ480kを目にしたのは内緒。そして、その後日、知人から、「譲りますか」とも言っていただいたのも、後の祭り安い!と思ったんだよぉ><)


現在30台レベル魔用か?



20070406赤ケンタ




その他の活動記録


続きを読む »

はぶあぶれいく♪

20070409013349
さくら、まだ咲いてました〓
撮り貯めた、ssあれど、加工が終わりません。
しばし お花見でも( ^-^)⊃旦~

恒例 4月集会



今回の出席者か過去最高かと思えるほど・・・
SSとり終えた後、一名来られたので20名ですか^^;

この参加状況に、感激に咽ぶ幹事><。いつもありがとうねぇ♪

初めて、集いの会員になったのは2年前の4月・・・
その頃は、椛のメンバーなんて10数名だったんじゃないかな
一度もお会いできてない方も、いまだにいるけど・・・・

最初の集会は5月か6月だったなぁ。
すっんごく緊張したっけ・・・・
桜や楓からもわざわざキャラ作って参加してくれた方もいたね。

もう・・・いないけど・・・

そこのあり方さえ、今後どうなっていくのか危ぶまれている。
今の私が、今ここまであるのは、あそこでの出会いがあったから
でこそといっても、過言ではない。

今は音信不通となったまま、手がかりさえつかめなくなって
しまったけど、管理人さん、あなたには 大変感謝している・・・

登録した当時、登録はしたものの何をしていいのか、どうしていいものかわからず1ヶ月が過ぎた頃。

オルビスで、闇クリ目当ての狩りをしていたところに、
「突然にすみません・・・」と 内緒くれましたね。

そして、わざわざ、他のメンバーさん(私もだけど)サーチしてくれて
きてくれましたよね。

そこで、友録していただいて、なんだかやっと活動できた?みたいな^^


それが、集いのメンバーとしてのはじまりだったか・・・

それから2年・・・楽しかったなぁ><

つらいこともあったけど、ほんとうにここまで、ありがとうという
気持ちでいっぱい・・・

今どうしているんだろう・・・元気でいてくれたのならそれでいい。
失望してしまったメイポライフに戻ってきてとは言えない・・・

私はあなたに返さなければならない物があるの。
魔装備品の他に 感謝の言葉

それと贈る言葉。

あなたを心配し、待っている友はたくさんいますよ・・・・と。



その後の活動。

ギルクエしましょうという事で、今度はにわか集い組員
にわか組員

活動状況のSSなし;;
結果、一歩手前で、遂行不能ということで中断。
後、解散~。



時給という概念。
最近というか、以前からときたま目にはしていた、
あそこの狩場(モンスター)は時給○Mなんだって・・・」などなど

私の今までの目安は、%表示に頼っていたので、○Mといわれても
ピンとこない・・・

それでは 会話についていけないのかもと思い、調査開始。

データ1
プリ108 対象Gファントムウォッチ SDT サクチケ有
2.57M/h 16.42%アップ

データ2
プリ108 対象デスマリオネット SDT サクチケ有 
GPWで不注意でお墓ふったので急いで戻ったけど狩場奪われてて、やむなく変更したのは秘密

1.47M/h 9.39%アップ


やはり・・・雲泥の差か・・・;;




続きを読む »

エイプリールフールの饗宴?上げ祭り大会

プリースト107

たまたま、エイプリールフールが日曜日にあたり、
昼ごろログインした頃から、拡声器も嘘っぽいものが
ばんばん流れておりました。これから始まる饗宴の前ぶれにも似て・・・



インすると、普段からお世話になってる方おりましたので、
押しかけて訪ねてみました。
いやっ、怖いって・・・;;

久しぶりお会いしましたが、なんとも様変わりされてましたね^^;
こわいですよ~

禁止された時間にいたのですね~。

「来るものは拒まず」のお言葉に甘え、お手伝い~(になったのか?^^;)。で黙々とGPWを狩り続け・・・。


しばらくすると、怖い方、PCの調子がいまいちということで、リタイア。かわって、別メンバーさんが、助っ人参上~。

そして一人増え・・・


4人から5人へ


そして、6人・・・
そして二人増え・・・

「がんばるどーーー!!」の気合の元、めでたく彼女も100レベル^^
おめでとう♪
すかさず自分も108にレベルアップ
最小レベル76でがんばってるプリさんもいつの間に77レベル(私じゃこのレベルではこれなかったなぁ;;)


そこで、17:30からのSDTに備え、それぞれ一時解散

その時間帯は、みなさんビシャス退治があるそうで・・・
1回目は遅刻だったので2回目入れてもらいましたが・・・
どぼーん

相変わらず、へたくそでみなさん、ごめんなさい;;


本日2回目参戦。
2回目クリア


終了~♪(13.04%→16.14%)サクあり
うん なんかおめ

んん?一同「何だこれ?」

4次スキルのなんたらかんたらが出るというので、最近のビシャスは
人気だそうですが、これもそのものなんでしょうね^^

どうも、ブーメラン というものではなかろうかという意見。



そして、またも 禁止された時間になぜか(いや、人徳ですね^^)、人が集まりだし・・・

そして8人。
そして8人


めでたく、テ○ティさん、
119レベルにアップ~♪おめでとう!
あと、一歩だね~~~><


その間に、またもレベルアップするものあれ、200%アップなどと・・・すごすぎる><

とどめに、参加された方一名。
とどめは9人

もう9人。ほんと 集会なみです^^
自分もこの日いちにちで110%アップ><(サクチケあり)

なんというか、自分の経験値のゲージより、仲間と狩るって
やっぱり、楽しいですよね^^

嘘のような?上げ上げ祭りでした。かな??

おまけ。


続きを読む »

今日の一曲。また 一興。

BGMが聞けるというのが、魅力だったのと、好奇心と(ぺぺのぬいぐるみがほしくて)で、設置した、メイプル時計。

日替わりで曲が変わるのは知らず、今となっては嬉しい誤算。

だって、ゲームはなんだか荒んでいくような感じがあるし、
さみしい声もちらほら聞こえるし・・・;;

そんな中でも、このゲームに使われてるBGMって結構完成度高いと思う。

今日、24時間(今現在あと23時間)で聞ける曲 いいなぁ。とか
思ってしまった。

3拍子のワルツのリズム♪軽やかな感じがいいな・・・

あぁ・・・この狩場どこだったかな・・・

そうだった、ルディの奥地か・・・
オルビスのイメージでなかなか思い出せなかった・・・

モンスターを攻撃した攻撃音まで頭にこびりついてるのに(苦笑)

パソコン作業とか、かけながらするのも悪くない。

(正時になると勝手にメイプルCMになるのなんとかして;;うるさいよ~~~)

目的はこれか><

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
