プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



ビールがまずい…

肩透かし食った?

今回のメンテナンスって。
大した期待はできないとは思ってはいたものの。大掛かりな割には、時間が短い気がしたしね。

やっぱり、拡声器はなくならないねヽ(*`Д´)ノ
大型掲示板ウザイです。重いです。
そして、いらないです(ノ-"-)ノ~┻━┻

明日はメンテ

6月27日 (水) 8:30~14:00

ver1.29アップデートねぇ・・・


みらくるめいぷるのサイトで見る限り、今後の予測としては

アリアントとかというマップが追加になるのかな。

あと 新サーバーとか?

終了時の告知にはなんて出るんだろうな。

ン千キャラを削除しましたとか、あるかしら・・・
ないだろうな><

またサフボクエとか、変な機能(拡声器もどき)とかね。なんだかな。


先の見えないクエスト
アゾンクエスト

シャモジと鍋って 釣るものじゃないのかな・・・・
情報もないし、ただの仕様し忘れ?いつものごとく?・・・
今回の、メンテで追加だったりしてね><ETC欄圧迫!あほくさ



メンテ結果次第では、本当に、今後の運営にかかわる事態に
なり兼ねないんじゃないのかなぁ・・・・(メイポ離れの加速)

とりあえず、見守りますか・・・・





コメント返信♪

ミッキーさん
まったくねぇ
我ながら 情けない><

あいかさん
どこでも 不正はつき物なのかしらね;;

とりあえず120到達です、ありがとう。
まだメイジだけど^^;


みにさん
お祝いありがとう^^
アークメイジの暁には(いつのことか><)
また よろしくです^^

4次やる気が出るときまでまったりでね。
(拡声器みたいじゃないよ、落ち込まなくても^^;)


続きを読む »

騒動の後には・・・

パス抜きはありえません告知から数日・・・


BIOSさんが、カキコしてくれた意図は、こういうことなのかなと。


ラグナロク警告



このゲームはしたことないですが、告知の内容からしても
ネクソンとは エライ違いですね・・・・

で?ネクソンはといえば・・・・

ネクソンキャンペーン

リンク付けしてません、そんな手間かける気も出ない

その他、各サーバーのイベント(またも、ホーンテイル出したな・・・行かなかったけど・・・)
ここでも、チ○トが暗躍ではなく、堂々と出没し、興をそがれたとかなんとか・・・
ここまでくると なんでもあり?!><

カムバックキャンペーンに躍起になるのはわかるけど・・・

また、新サーバーも 立ち上げるんでしょうかね。
プラムというところ(サーバー)が、滅茶苦茶なんだそうではないですか(噂によると。)

新サーバー、二の舞になるんじゃ?いたちごっこだしね。



コメント返信♪
遅くなりました;;

白雪さん
この後の、公表された対応(キャンペーン告知など)を見ても、
愛想尽かして、やめていかれる方があっても、不思議ではないですね。

現に、ログイン数を示す、各chのバーは相変わらず、
低迷しているようですし。(椛のみの確認ですが)


すなぼんさん
拡声器なくならず、ましてや課金制度の似たようなのまで
追加になったら・・・・いやだなぁ><

ホント、うざそうですね><
今週の水曜日は第4、 さて どんな大掛かりな
メンテしてくれることでしょう。
まだ期待するだけ 無駄かな。


みにさん
大きな、順位上昇が確認できてないので、
BAN祭り
は行われてないようですねぇ><。

ネクソンからも、処分した告知も出ないし・・・


BIOSさん

こんな、告知も出すところもあるんですね~。
なんか過去に、経営サイドの内部犯罪があったところか?

毅然とした対応は必要ですよね。
ちゃらちゃら、薄っぺらいキャンペーンばかり
ぶち上げるのも、脳が無いかと・・・


なんていうか・・・・

ネクソンに対して、批判ばかりが、口をついて出てしまうけど、
ただ、気楽に、ゲームで楽しみたいだけなんだけどね。

オフゲーとして見た、メイプルストーリーは、
そこそこ面白いと思うんだけどな。


とりあえず、多分行われるであろう、第4水曜日の大規模メンテでの
対応待ちましょうか。



以下だめだめ日記。


続きを読む »

散歩道が意味するものは?

6月20日(水曜日)

前日の深夜まで、20日のメンテナンス案内は出ないまま。

「何もしませんか?」と、なかば呆れながら、
翌日、気づいたらこんなお知らせ・・・・



下記の日時におきまして、ネクソンジャパンのゲームサーバおよびWebサーバが
設置されているデータセンターの、ネットワーク機器の保守作業が実施されます。

■作業予定日時  : 2007年6月20日(水) 14時00分 から 16時00分



ネットワーク機器の保守作業というものが何を示すものなのかな?

おおっぴらに、ハッキング対策とはいえないのかな?
というか、なんなんだ??




同時に告知の散歩道 引用

メルマルナ: 心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
タルトフィグ: あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。
メルマルナ: おぉなんだかテレビみたいだね、でもこれにメッセージを流すには お金がかかるみたいだよ?
タルトフィグ: お金かぁ…。まぁホラ、運が良ければタダになるみたいじゃない? それ狙ってみるとか。

ちょっと引っかかった赤字キーワード

勝手な予測。
拡声器廃止→それに変わるテレビのようなでっかい看板(メッセージボードか何か?)→拡声器と同様な課金システム。

まぁ これくらい誰でもわかるか><

テレビのような・・・は、
人が集まりやすい場所などに設置するんだろうか?
過去何件分とか何時間前までとかなのかな。


確かに、拡声器ウザイと、廃止してしまえ!と思いながら
どうにもならなかったのがやっと?

仮に、廃止になったとして、多少風通しよく(強制的に不快にさせられないだけ)なるのはよいけど、

現状の大問題と差し替えてないかい?と思うのは・・・

未だ、運営サイドに不信感はぬぐえずとも、

ゲームなんだからさぁ、楽しんでやりたいとは思うわけですよ。


*前回記事は 事情で伏せました。
大方の 身内の方にはお知らせできたかと。


以下返信~。



続きを読む »

静観しながら思うこと

デマだったのか真実だったのか・・・・
私にはわからない。

メインキャラ系で、ログインを控えて3日間、
サブ偵察隊から窺えたことは、大規模なアカウント取り消しなどは
行われていない模様。

いろんな関連情報を集めるべく、ネットサーフィンしてみても
本人が抜かれましたと、(あるいはそれに準じた信用性のある)
いう記事には 辿り着いていない。

だれそれ(某ランカー)が 抜かれたらしい」は
目に付いたけど。


ネクソンが、公式ページで、躍起になって、異例とも言える?
もみ消しに余念がないようで。

パス抜きは絶対にありえないと


誰かが、ネクソンを貶めるためのデマなのか、
それだったら、風説の流布ってことになるんだろうか・・・

大丈夫ですと言い切られても、まだ、釈然と信用する気になれないのは
どうしてなんだろう・・・・

パス抜きは無理でも、チ・・は 無くならない。
実際目にした怒りもあるからかもしれないな。

みんな どうしてるんだろうな・・・・

ブログ持ち、そして、そこに書き入れる方たちの現況は
拝見する限り様々。




せっかく、縁あって知り合えた人たち、
新しい交流の場を そのうちの何人が知り得ているのだろうか・・・・

こんなところで、寂しがってても、何もできない無力感。


これから先どうしたいかはまだ 決めかねているけど、
友の方たちとは ちゃんと お話しにいきたいなぁ、いつかは。

と 考えるくらい。



大体、水曜日がメンテの日、大型のものは 第4。

この次の20日は、第3だから、かるーくなんかある程度なのかな。
どうせ 定期メンテするなら、なんか信用に足りるなにかして欲しいものです。

20日の 何かしらの対応に期待しますか・・・・

気まぐれで ひょっこり顔出したときはよろしくです><




なんともノーテンキな

今、こんな事して 浮かれてる場合ではないと思う・・・ 
by なんとかキャンペーン

終焉?しばしの雲隠れ~

あんまりの大騒ぎに、というか事件に、正直辟易。

のんびり、釣り放置で(前記事参照)静観も精神的にキツイ・・・

ガンガン育てようという気構は衰えたとはいえ、
抜かれてなにも感じないわけがない。
それが、まだ20そこそこのひよっこだって、
役割があって作成したわけで、命名にはそれぞれ思い入れがある。

どれ一体、抜かれてなるものかという思いもある。

メイポ中毒から抜けられないかと思いきや、
不正に屈するリスクを考えた時、
意外にも保守(事態収束するまでのあるいは終焉なのかイン控え)に抵抗がない・・・いいのか悪いのか・・・


以下6月4日のネクソン告知ログ
150


SS撮っておいたものの、ネタにもならないかとお蔵入りしてたのを見つけたけど・・・

運営者からの・・・
流れてきた

・・・・・・・6月14日 木  追記・・・・・・・・
おかしいなぁ、このあとに続きの文があったはず。
もぅ><
書き足す、元気がないので、中途半端だけどこのままですみません。

原因は、外出先で携帯から、編集の画面見ただけなんだけど。
なんか、反応してしまったかな>< 2回目だよ><(1回目は本文半分消えて、お蔵入り;;携帯からは見るだけにしておこう~ううぅ)




続きを読む »

いきなり お墓をもらう

6月11日(月)

氷メイジ119レベル  燃える森

燃える森 ちーと


一日5%くらいの目標でもいいかなぁとのんびり活動中。
それでも、毎日できないこともあったり、5%いかない日もあったり
死ななければそのうち120にもなれることでしょう。

そのくらい 暢気な感じ。

先日も5%達成できなかったので、燃える森に置いたまま終了。

本日、ログイン=瞬殺・・・ってさぁ・・・・

この手の不正にはしばらくお目にかかってなかっただけに、
とうとう、ここもかという印象。

いろんなとこで、こういう事が成されてるのは聞いてましたが・・・

いたちごっこかもしれないけど、こんなに頻繁じゃ
このゲームやばいんじゃないんですかね><

この後は、村に強制送還。

やる気0。活動終了~。





続きを読む »

大雑把に更新中~

6月6日(水)

氷魔119レベル レッドワイバーンの巣

例の集会前のSDT、ログインすると、友に誘っていただいて
赤ワイバーン狩りへ。

パラディン×プリースト×氷メイジの3人PT

なんだか 至極、久しぶりのPT狩りだったような・・・・

プリさんがいてくれても、MGはずせないので、いわゆる赤字なのだけど、狩りたいところで
好きで狩ってるときは、尽きるまで清々と薬使いまくる。

ソロで狩るときより、知り合いとの狩りは数倍楽しいしね。

ここに来るまでに、8000余メルもするMP薬仕入れて行こうとしたら、
1400メルしかなかったのは内緒 1.4Mでは決してない。

100個は欲しかったから(800kか・・・)

手持ちの、装備.武器を売って辛うじて調達。なんと言う有様...


赤ワイバーンPT


パラディンスキルのラッシュでバンバン押してもらったため、
用心のシール(魔封印)もあんまり役には立たなかったかも(まぁ練習という事で><)

それにしても、最近流行のゴマちゃん武器アバターが痛々しいこと;;

狩ること数分・・・

わたしの赤字加減に、気を配っていただいたので、1発は耐えられる
HP強化装備に変更し、MGを切り、プリさんにまとわりついてみた><

多分、このままくっついていられれば赤字は大幅に軽減なはず・・・

わけあってプリさん撤退後、再度 MGかけてパラディンさんと狩るも

いつものパターン。

時刻もちょうど、午後9時という事で、お後が・・・・・・で。


続きを読む »

突然?!に…詳細は不明なれど。

我が家の、PCの異常でないと仮定して、

『集い』のページが 開けません。

やはり、閉鎖なんでしょうか・・・
(自然消滅のが正しいのかな・・・)


ともあれ、この組織においては、自分なりに思うところあれど、

本人なんだか、アレルギー性鼻炎だと思っていたのが
どうも、夏?風邪のようで、ぼーとして 考えをまとめて
文章に・・・・が どうも 不能です><


万が一、通信トラブルな様なことで、なんでもないなら
(存続してるのなら)申し訳ないです。確認取れれば削除記事。

が言いたかったといえば・・・・

6月6日(水)の集会の件です。

予定を、BBSに書き込もうかなと思い訪問したら

閉じられていた次第です。

せっかく、企画されていたのに、

開始21時しか確実に記憶してないんです ごめんなさい。(Iくん)

時間厳守は微妙なのですが、参加したいかなぁと
考えております。

いや~、なんだかなぁ(ぼそ~)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
