プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



こつこつね・・・

20070730000008.png

うりぼーで散財したため、MP薬代にも事欠きそうな始末。

赤字狩りで、せいせいとストレス解消狩り(今のとこはブリザードの連発がそれにあたる)するには、

売れ筋をせっせと集めて売る
コレ基本ですねぇ><


売り子ちゃんから売り子君に変えて心機一転。
0メルからのスタートですよと。。。。

初めてキャラで出店して見ると、意外と、
くだらない、書き込み、中傷まがい書かれるモンですね^^;
キャラと同じような価格設定なのにねぇ・・・・

そんなんで、今は、サフボアイテムも下火だようで、売上が伸びません。

そこで、最近は、
妖精の蜜、売れるべし!
有力&確実情報の元、
ほかはいくらで売ってるか調べもせず(いいんです、本人納得価格ですから~)

1個200K何ぞで完売してます><

当分のメル稼ぎはこのあたりか・・・・


遅くなりましたがこんなとこでコメント返信~♪
真由さん
うりぼーって、買ってから気づきましたが、同一IDで
使いまわし出来ないんですねぇ><。
まぁ、この辺のチョンボはいつものことなので気にしないことにしようっと^^;


7月25日 アークメイジ122
20070730000022.png

最近のソロ狩り以外によくPTでするのはビシャスですね~
慣れてきたようで、まだまだたまにお墓が降って来る、アークメイジ122です;;(HBもかけてもらい、ヒールももらってるのにねぇ

自分のSSなのに自分が写っていないというバグ?SS・・・

みなさんお強いデス

自分の友の友つながりとか、輪が広がっていくのが実感できて、
荒れたメイポといえど、まだまだこういう経験が出来ることが
嬉しいです。

更新された散歩道なんかを見ると、対抗戦?を思わせる記事ありましたが、力を合わせて何かできるシステムはなんだか楽しみだな

本日1勝1敗 経験値1%上昇


続きを読む »


うりぼうに乗るとイイコトがある・・・かも!?

はじめに、コメント返信♪~
真由さん
氷魔大先輩の真由さん、コメントありがとうございます~^^
もちろん、MG使用です><
かき氷とのあわせワザでしたか!!イイコト聞いたわ~

それにしても、ビシャスにプリさんでも参加してるなんて
すごすぎ><。

テスティさん
既に、うりぼー手に入れられた頃かしら?^^
成果でてきたかな~

私は・・・・
ジャンプ強化のないキャラでしたので、飛んだり跳ねたりで
役立っています(え?

キーボード操作がねぇ・・・・
練習必要><。


魔には必要ないかと思われていたうりぼう
ただ20Mだせなかっただけとか
うりぼう1

あると便利?との情報の元に 買ってしまい・・・
こんなところで、うりぼー捕まえるなんて知りませんでしたわ><
赤丸印が、隠しポータルだったのね。

うりぼう2


フリマの売上金のほとんどを費やし、
少々の露を買ったら(狩りするためにはね;;)4桁メルって・・・

うりぼー乗って稼ぎ挽回できるには、まだまだ長い道のりかもねぇ・・・

うりぼう3


素朴な疑問・・・・ビシャスにて

本日の活動より
ビシャス2回戦
アークメイジ112レベル

20070720ビシャス


メンバー・・・SS保存忘れました><
多分私が一番下だったのは確実。

ビショップ1、アークメイジ(雷・氷)2、ヒーロー1、パラディン1、ナイトロード1。だったかな?

火力がすばらしかったので、かなり早い時間に倒せたという感想。
 
SSは1回戦目とその報酬。

巷では、まことしやかに、時計塔の奥の入り口が
オレンジのわっかがあること かつ 電球が灯っていること 

スキル出現率に結びついてるとかなんとか・・・


今回は、その両方を満たして入場したわけでしたが、
結果は、SSの通り・・・・2回戦目は、装備がブーツに
変わっただけくらいという・・・・

信じることはいいことだ!めげずにがんばろう!

本日2回戦目、またも、生き返りの術により、蘇生させていただきました。

感謝感謝。というか 情けない><。

だんだんなれてきたような感じでも、一体、自分は最大どれだけの
ダメージを受けてるんだかが把握していない お気楽さ。

エリクサ、パワエリ、露など 常備してればなんとかなるくらいで、
ビシャス戦自体、お祭り感覚できてたんだけど、
かなり、回復薬消費の激しいことに、最近気になりだし、
画面で自分のダメージの数字を観察するようにしてたのですが・・・

戦士さんで接触で3307くらいなんだ~

自分が受けた魔撃だけなら3桁ですんでたんだけど、

爆弾とかの非ダメが確認できなかったなぁ・・・・

パワエリ使わないで、露でMP回復すると1回4200?位、
でも、不安だから、2個使いしちゃうので8000以上回復させちゃうのだけど、直後に 1-1 ワザ使われたりね><

悲しいものがあります。

露で4000に回復した後、MPのゲージの減り方をチェックしてたんだけど、びくびく物ですね;;
そんなほうにばかり 気をとられてると、お墓降ったりとかね・・・

慣れなんでしょうね;;

いつものことながら、たいしたネタもなく・・・・

ブログやめてもいいかなぁ とかおもう今日この頃。

二歩進んで三歩さがる!?

いや~ 間違いではなく、最近のプリキャラの様子がこんな具合。
ついでに ブログの更新もそんなとこ

レベル117もなったのはいつだったかしら・・・
記録ss探してたら6月3日で既に117でしたね。
それ以上はもう探すのイヤだ><
6-03 31.96


今日現在7月17日、相変わらず117です。
活動は 時たましてたんです これでもね

6月3日 31.96%スタート!
6-03 31.96


6月8日 42.60% 10.64%アップ6-08 42.60
ビシャス2回戦で少しあげて・・・
この時点が、マックスだったようで・・・

なぜか、狩りなれたGPWで墓落とし><

6月9日 34.08%  8.52%ダウン 
6-09 34.08



6月22日 18.83% 25.25%ダウン6-22 18.83

5回くらい墓落とした計算ですね・・・
いや~ ここでどん底><

それでも ヘラヘラ笑ってるあたり、かなりの泥酔によるハイテンションだったのか

それほど、経験値稼ぎに、魅力も欲も無いと悟り始めた頃。

6月24日 28.77% 9.94%アップ
そんな私でも、ビシャス戦にお声がかかるとこともたまにあり・・・
28.77

大まかなアップですが、ビシャスとGPWにしか行ってませんね><
どちらかで稼いだり 減らしたりです。
これからも 多分こんな感じ。

なんだかなぁとか思いながらやってるから、必然、覇気はないわなぁ><

少し上がっては、それを上回るほど下がるの繰り返し・・・
6月3日には まだ回復しない。
ノンビリいきますよ^^
ビショップへの執着もない。
けれど、がんばって育てた私のかわいいキャラ。
いつか、ずっと先のいつか、ジェネシスやってみようね。


本日7月17日
7-17 プリpt

久々に火と闇のケンタにプリで呼んでいただいた。
短期間だったから2%ぐらいの経験値だったけど、
楽しかったね。
7-17 28.90

その後、別の友が、ジャクム兜を手に入れたと、披露してくれて、
当分手に入らないであろう私にも貸していただいた。

さすがに 重そうだーーー!!

もう、アバターなんて切れちゃってるしね、しばらくはノーマルで行こう。
本日も、いまだ、6月3日に届かず^^



ブログも・・・・
書いては 引っ込めた記事もね、ちらほらね・・・・ありますよ。
1~2時間で やめたのとか。

気の迷いなのか ゲームへの熱の冷めようなのか・・・


続きを読む »

7月集会 他・・・。

7月7日 恒例集会にて
20070707集会


気象降らしの記念撮影、いつもありがとうございます。

この後、駆けつけてくれた方数名あり。

雑談の中で、4次スキルの話題が盛り上がりまして、
私ようやく覚えたブリザードインフィニティ使用で何発打てるか
などの実験なんぞやってみました。

マジックブースター2段階アップ使用時とそうでないとき、
現在インフィニティレベル4で14秒使用可能を比較。

ノーマルで5発確定。

ブースター使用で6発・・・あれれ??

何でかといえば、実践ではうまくいくと7発大丈夫だったのになぁ・・・

インフィニティボタン押して、すぐにブリザードボタン押してるんだけど、
タイミングなのかなぁ・・・・

その一発、結構でかいのよねぇ><

7発確定させたいなぁとか鬱々思っていると、

ビショップさんたちの、ジェネシスに話題が移り・・・・

あれもすごいよねぇ^^とか思ってて、調べたら、同じMP消費量の
レベル1で攻撃ジェネシス430ブリザード330!?ですよ><

ビショップさんいわく、「MP薬が大変、1発2100つかうんだもの~」
って・・・・・

え?  

えええ??

そうなの?そうか!!

ブリザード、因みに1発MP4200です。
そーです、アンプ28レベルでMP消費2倍2倍です・・・・

で、威力は1.3倍とかありえない半端!!せめて1.5倍に改正しろー!!

あ!でも1.3倍アップなら攻撃力330×1.3=429!!ジェネに並んだか!!

(そういうもくろみか!!でも消費MP倍・・・・ブーブー)

それでも、MP満タンにしても今の私じゃ、2発(8400無い;;)
打てない~~~;; 木の葉のイヤリングでもつけるか^^;(+MP50)


今回のイベント
かねてよりの、デービーゾーンクエストに参加させていただきました。

それぞれ、限定レベル55~100までのキャラにチェンジして。
20070707デビクエ

最終のボス戦しかSSありませんでした;;
鬼沸きマップではさすがに・・・

都合で1回の参加でしたが、皆さん数回こなされたようで
何よりです^^
50回は遠いなぁ・・・・

また機会があればやりたいですね^^



謎な出来事・・・・


続きを読む »

平凡な狩り日記

20070708002546.png

なんとなくヘクタ狩り

SDT2回分の装備品ドロップ。

ハラハラ・ドキドキなスリリングな狩りもよいけど、
なんとなく、ノンビリそしてドロップ楽しむ狩りもまたいいもので。

はじめ、ゾンビルーパンにこもったけど、思いのほか、
ドロップよくないようだったので、
そうだ
こんなときは、狐狩りだー!と目論むも、
(イヤリングうはうは)不発><。1個とかね・・・


、ヘクタ。

ここのが、相性いいみたい。

実は、金シュリが4つも出て、消費欄いっぱいで拾えず、
手持ちの10%攻撃マント書を、
ここで拾った粗悪しか出なかったけどマントに
ぺたりんこ! ピカーーーン!とな

あらら^^;

相変わらず ビンボーだから 売ろうかどうしようか><

ドロップ品、フリマだしたら尻尾は300メルで完売、
未強化マントも完売。金シュリ2個(99999めるにて)売れたし。


薬代には なったかなぁ・・・・と。

あんまり、今回乗り気じゃないんだけど、
サフボアイテム 特にフラワーフィッシュでも集めて売って
みるかなぁ・・・・



コメント返信~♪

テスティさん
お祝いありがとうです^^
スキルいろいろ覚えるのは楽しいですよね~^^

スキルにミーハーな私ですが、4次スキルのイフリートには
なんとも消極的・・・・。(多分、アイスデーモン5取ってからだし、2レベ分というのもなんだかなぁという思いからか。)

当分、インフィニティあげてくマゾイ育成に勤しむかもです><

あいかさん
私も、限定クエストアイテム売りには燃えてたことあるので
稼げるうちに・・・っていうのはありますね~^^

なんというか、この値段つけても、買う人いるんだ!っていう
驚き^^;







コレが噂の「タイラスを見殺せ」クエスト!?

はじめに・・・・
ブリザード


3日間、ライカンと戯れた結果、ようやっと、凍える心臓が手に入りました。

ソロ狩りで出ず、友が駆けつけてくれて狩るも、出ず、
また、一人になって、諦め加減の、SDTでもないソロ狩りで
ぼろっとね><


入れ違いに、駆けつけてくださった方、感謝感謝><。


その駆けつけてくださった方と、その足で、
タイラスを護衛するクエストのマップに行くことになり・・・

あれは、戦士専用クエだそうで、そのマップで、
魔4次スキルのインフィニティが出るとか。

(そうだったのか・・・知らなかったよ><。
はじめから(4次転職時から)あるもんだと思ってたよ。
なんと、おめでたい><)

転職のとき貰ったポイント3のうち、1つは既に、
チェインライトニングへ。

だってー!これ振ると振らないとでは、ライカンちゃん狩りに
大きな違いが・・・と 思ったのは私だけ??


残り2のうち、1つは、氷魔の醍醐味、ブリザード!

残り1は、そのための節約スキル、インフィニティ
(後の確認で、スキルレベル1において、MP非消費時間11秒で、
マジックブースター使用でうまくいけば連続5発を確認!!)

ぜひとも欲しいインフィニティ!!

そんなわけで、4次戦士さん、お二人のご協力により、
タイラスマップへGOGOー!!
(4次スキル習得クエストは混乱中~。なので、「トカゲに変身しなくてよいの?」ととんちんかんなこと聞いたことは内緒><)
タイラスを見殺せPART1

だってー!!
バルログなんて、こんな・・・
1匹すら倒したことなかったさ;;
いきなりどわーーーーんとこられても><びびったわ

取得ほやほやのブリザード連発してもよいように(プリさんいなかったしね;;)パワエリの応援までいただいたのに、本当にごめんなさい。

タイラスを見殺せPART2

で、リベンジ!!

タイラスクエ



タイラス様ごめんなさい、守りきる前に、インフィニティいただきました。
後は用はなし(クリアしちゃまずいんだよね?!)置き去りにしてそそくさ退散!

今度は忘れずにMGもかけ、MPゲージとにらめっこしながら、
パワエリ補充&ブリザード発動を繰り返しましたとさ。
SSボタンたまに押して 始めて威力確認できたわ^^
戦闘中は手元だけしか見れてない;;

戦い慣れたお二人にも感謝いたします^^ありがとう^^

ブリザードいいですねー^^個人的にも気に入ってます。
ただ、今に始まったことではないとはいえ、面白おかしく使いまくるには
大赤字は必死。

破産のみちに突っ走りそうな予感がしなくもないですが、
とりあえず、ノンビリいきますか^^;(タブンネ



コメント返信♪
あいかさん
お祝いありがとう^^
ご無沙汰してますが、また、PTとかできたらいいなぁ^^
また 楽しくおしゃべりしましょ♪

えむぶるさん
お祝いありがとう^^
こちらこそ、楽しかったです~

オルクエはなんとなくクリアした経験が^^;
なんとなくなので、あくまで 先生は必要かな(;^_^A アセアセ・・・

またぜひ ご一緒に^^


続きを読む »

新アイテム ザクチケの効果!?

ザクチケ3時間使用の効果だそうで^^;
ザクチケ


永遠の宵月~Every〈Knight〉story!~さんより 引用

詳しくはこちら参照のこと(引用承認済み)
なんだかな~、すごいよね。
ドロップが楽しくてゲームするなら、悪くないのかもなぁとか
思ったりも・・・

ましてや、ほとんどソロ狩りなら尚更のこと・・・
自分が楽しむゲームとして割り切るならどうなんだろうなとか
ちょいと 頭をよぎったりして。


友の呼びかけ?で、久々に、ルディクエに参加
2度のクリアで、死亡者0で何より^^
ルディクエ1


なんと!一番苦手の箱乗りで12345一発クリア個人的には二度目^^ラッキー♪

本当なら練習できれば良かったんだよね^^;
友のPTぐらいしか、安心してできない昨今、ね><
(2度目は練習になったけど^^)


ボス戦も 難なく?クリアでき・・・
そこそこの報酬も得、帰還。
ルディクエ2

話を聞きつけて、駆けつけてくれた上に、お祝いメッセージも
いただいて、ありがとうございました^^

ちょっとしたミニ集会っぽくって、楽しかったね^^

お初の方もお目にかかれて嬉しかったです。
こうして、仲間内で、PTするのは、やっぱりいいよね。

荒んだメイポの一握りの癒しかも。



コメント返信です~♪

すなぼんさん
パッチがすんでも、やはり、ログインする人出は鈍ってるようですね><
なんだか、追加でまた、イベント打ち上げたみたいですが、(4倍とか?)なんでもありって感じ^^;まぁ 下品 同感です><


序曲さん
高校生活がんばってるようですね^^
勉強大変>なかなか高校生らしくてよろしい^^(なんてね)

友のなかで、パス抜き被害は今のとこ、なさそうですが、
気をつけるに越したことはないのかも><


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
