プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



クレリックの日常

9月23日 地下鉄にて  レイス狩り
20070923クレ63


9月25日 地下鉄にて  レイス狩り
20070925クレ64


9月27日 地下鉄にて  レイス狩り
20070927クレ65


記事的には何も おもしろくないですね><

クレはこんなもんでしょう(と、自分なりに納得してみる)


あえてネタといえば・・・・
20070923ポニチャイ鮭

レイスにこもりっきりも結構きついです・・・
でも、ポニチャイも なかなか食えないやつです一個ね

それと こんなの・・・なんだかんだ、キノコかさ1000個集めてたりします・・・
20070926ビックマロン


2回目の挑戦。ヤッホーあたーりー?
靴・ジャンプ書、槍攻撃書


続きを読む »


自作を再び考える…のか?

20070924192332
本屋さんに行ったら、目にとまり、初心者 云々の文字に、速攻買い。

ゲーム用記事もあるではないですか^^

今まで、詳しい方の説明聞いたりして 何となーく(ほんとになんとなく;;)は
わかってたつもりでも、いざ、お店には行けず・・・・

「自作って簡単よ」って言われてもね><所詮、ど素人、
敷居がたかかったわけ;;

そんでも、これ読んでたら、今まで教えていただいたことが
何のことやら、リアルにわかってきたかも~

とりあえず、ゲーム用のディスプレイと、
パンタ式キーボードは調達ずみさっ!!

後は、本体だ!!

マザーボードってコレのことか うはは^^

そんなわけで、3Dでもサクサクモデルができるかな



コメント返信♪ 
序曲さん 

この前は、すれちがいだったね><
現実も大事だからね^^

ぜひ、モンカニしましょう^^


シマジャさん

お届けにあがりますわ^^
というか、最近 お見受けしないのはサブがんばってたのね;;

もうちょい、モンカニつきあって~~~^^


テスティさん

6vs6って面白そうですね^^
やりたーい

あぁ・・・みんな、サブ活動盛んなのねぇ・・・・

人の事いえないのだけど^^;


続きを読む »

活動記録~日記調~9月17、18,19日

 9月17日 アップ・アップ・アップ

20070917117

ボウマスター・プリ・プリのPTでG・ファントム・ウオッチ狩り。
4次職の、それも火力メンバーさんがいると、狩りのスピードが
断然変ってきます。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

途中でめでたく、プリーストが118レベルになれました。
いや、まじ、久しぶりのレベルアップ。サク不使用に
ストレスを感じなくなったとはいえ、純粋にアップは嬉しいわけで

そして・・・数分後。
20070917105

一緒に狩ってくれてた、プリさんも、めでたく105にアップ

ダブルでめでたしめでたし^^

さすがに、レベルアップのスピードは、同じサク無しといえど、
断然私より速いと思われ・・・



続くときは、続くんでしょうか~
アークメイジ124にレベルアップ
20070917124

燃える森にて、中段から、ブリザード攻撃すると
上段・下段と合わせて15体攻撃可能。

これぞ、氷魔冥利に尽きる瞬間快感

ブリザードのスキルレベル1、インフィニティ6・・・その他で、MP6~7発分は浮く。
1発でMP4200消費は、きついし、下手したら、よく逝きます・・・

MP薬が潤ってるときは、インフィニティの時間が切れても、
1発、発動するたび、補充を繰り返すという、贅沢三昧も味わってたり。

そんなとき、インフィニティマックス持続時間40秒まで
振っても悪くないんではではないかとか思うわけで・・・・
(再生時間10分要は、あんまり気にならないんだよね~)

消して、王道というか、効率とかよいわけでははないんだろうけど、
そんなへそ曲がりがいたっていいじゃん・・・とかね。

ただ、飽きてしまわないためと、諦めていた、イフリートの
取得が、ありがたい友のご協力によって、可能になりそうなので、
手持ちカードの1枚として、とっておく予定。

その後は、そしたら、ブリザード連発キャラになってるかもね。

おまけ
去年の使い残しスタンプと、合算できたので、交換~
20070917ぽにちゃい

ムーンチェア希望したのに、たこ焼きいただきました。

ええ、1個です!!
けして、ポニチャイの詐欺師め!とは叫びませんとも!><


以下、18日、19日日記


続きを読む »

酔っ払いの戯言。ガムね…

20070919010924
今夜はこんなの1本

なんとなく ほろ酔いしてたら、ガムキャンペーンを思い出した

現在手元にクーリッシュ鎧に換える前のガム3種はあるんだなぁ・・・
残りはもちろん、ブルーベリー

1回分のクーリッシュ鎧は手に入ったのだけど。

もうひとつ、ブルーベリーの次あたりにれあっぽいガム、
ミント・ブルーガム?だったかが、フリマで安めに出てたので
衝動買い。

そのうち、ブルーベリーも安く出るかなぁなんて甘く考えてましたよ~。

ガム発売日に、近場のファミマで購入後、しばらく買う気も起きなかったんだけど、
9月に入って、行動範囲がちょい、また広がったので、
離れたところにあるファミマを覗いちゃったんだよねぇ・・・

インタチェンジまん前という立地条件。
駐車場には、そこそこ車入っていたのは確認済み。

諦め半分でいったら、なんだかねぇ・・・

3個なんていう

微妙な残り具合 買うしかないでしょ

はい 誘惑に負けました。

よせばいいのに、レジ担当が、店長のおじさまだったので、聞いたみた。
「これって、まだ在庫あるんですか?再入荷とかは?」

聞いたところで買わんでしょう><。

店長「あぁ これ もうこれきりですよ~。

なんか人気あるんですよね、ゲームのおまけがついてるとかで・・・

おじさんがね~・・・」

にこやかに語られた・・・・

ふーん、どこぞのおじ様、大人買いしたのかしらね・・・・
いや、お子ちゃまに、頼まれたかな。

でも3個残したか・・・・ふっ・・・穴場だったな。

でも、まだ 封切ってないんだよね><

ブルーベリーでるといな。

・・・・・。

そして、今日。
またも 行動範囲が別方向に向いた先で、こんなところにというファミマを発見!!

いや、さすがにありませんでしたわ^^;
置いてあったという痕跡すらね・・・・

あぁ よかったよかった 
ガムお○かになるところでしたよ><

とかいいながら、たしかあの辺りにもあったはずとか・・・
ぶるぶるっ

せっかくだから 明日あたり 開梱しましょうかねぇ・・・
ラスト3個分。

結果はコレ以下に~~~。

なんかくだらないこと書いてる気がしないでもないな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪    



削除対象・・・・


あいかさんへ~♪

さすがですね^^ふふふ。

チューチューいつでも ok ですわ~^^


とりあえず いろいろやってたり。

9月10日 モンスターカーニバル
勝利の瞬間の絵が なんともかわいいのね~^^
ほとんど負け組みが多かったから><めったに見たこと無かったよ20070910モンカニ勝利

レベル30~50まで育てるにはもってい?!ってなことで、
意図的な育成にご協力いただき、あっという間に35→37レベル。

もともと自力狩り、クエスト消化であげてくにはかなりきつい
マゾイ職。

当面の目標は40レベルあたり


9月11日 アークメイジ123 色々クエスト挑戦中~?
20070911クエスト


100個単位とか、666個とか・・・・;;
その中でも、フリーズケンタの浄水が・・・

そんな時、こころ強い助っ人さんのおかげで、上棟式の餅拾いのごとく
バッタバッタと倒していただいた後を、せっせと拾わせていただきましたとさ^^
拾うのが間に合わないほどであせっていたため、SS撮れずにいました。
しょぼーん><
気がついたら、2人分以上ひろってましたとさ。いつもお世話になりっぱなしです。

あとは、スカイユンカーのコントローラーとオットセイ人形、100ずつ。

呪いの粉・・・・600以上(現在ほんの少し収集)

クエスト がんばれサスケ
20070913さすけクエスト
閉口・・・・。

消費欄の空きがないので、受け取り拒否中。。。


20070915お風呂

なかなか、疲れるわねぇ><


続きを読む »

正直しんどい・・・になりつつ。

9月8日 クレリック60 曲がっている時間 Ver.1
20070910012559.png

しんどいのは、この出来事ではなくて^^;

超久々に、メイポの師匠とPT狩り。
彼女は、火毒メイジなので、プリさんとBP狩り中~のところに押しかけてみる。


プリできたらというお言葉を、無謀にも跳ね返し、60やそこいらで
強行してみる・・・

MG切って、ヒールのみなら、どうにか生きながらえそうですが・・・・

そうです、レベル差の関係で、メイジさんからも、プリさんからも
経験値ながれては来ないのですね・・・・

それは 大して気にしないんだけど(一緒に遊んでることが楽しい)
隙を見て、マジッククローで、たまにヒット。

オオーw(*゚o゚*)wと思うも、しっかり、隙を見逃してはもらえませんでした。
2回ほどお墓をいただき 身の程をしったわけですよ><


曲がっている時間 Ver.2
20070910012622.png

毒まき巡回の方法を実行するも、決定的なダメージがいまひとつという事で、
私 クレ60→プリ117友 プリ104→ハミ109?だったかな?
にそれぞれ、交代して、ぐるぐるまわり~~~
20070910012640.png

HP低めの彼女にわたしがぴったりはりつき?
毒が回った頃に手裏剣でトドメを刺すといった具合で、いい感じ。

レベル上がったばかりだからといってたけど、何度もお墓ださせてしまい、もうしわけなかったよ~;;

私たちには見えなかったけど、この時、彼女いわく、
「なんか、粉が たくさん落ちるんだけど~、なんに使うの?」

私、友ハミさん・・・・「????・・・。」

どうも、神秘の粉集めクエストが発生していたようです。
私たちには見えんのよぉ

そんなら、全部集めてしまえとばかりにちゃちゃっとね。

思わず、PTがりの副産物に、感激していた友なのでした^^
お役に立てて何より~^^

9月9日  恒例集会

20070910012758.png

いつものごとく、メッセージ出していただき、ありがとうございます。
その後、仮装大会もどきに^^;・・・
20070910012823.png


集合人数からみて、ビシャス大人数ツアーへ
総勢11名の2回戦。

さすが、ささっと 片付きましたとさ^^

おつかれさまでした^^

やっぱり、楽しいなぁ、みんなとするのって

ミッキーさんへ

確かにねぇ><

桃のがかわいかったよね^^


続きを読む »

秋のクエスト

ヘネシス 長老スタン  
20070910012457.png


お友達にお手伝いしていただいて、ルディだの、武陵だのと
めんどうくさく移動した割には・・・・
さすがに、以下に控えてるサブっこの分まではやる気がありません。

というか、キノコ傘1000とか、クエストアイテム100単位が数種とか、
ETC欄の拡張機能を、買わせようというのがいやらしく垣間見えるのは
私だけでしょうかね><

とりあえず、運動会3もあるようなので・・・
20070910012506.png

ふーん。。。。
レベル80で、さめ狩れるのかぁ・・・
さすがに氷魔じゃ、123でも無理です。
着物の切れ端も、姫狩りなんてねぇ・・・・
常連さんから買うしかないのかな?
それから、巨大手裏剣って、超レアではなかったかしら・・・・

ものすごく、突っ込みたくなるクエストです。
幸い、サメの入れ歯は、ご好意で頂いてしまいました。
ありがとうございます。

せめて、報酬がよいものであることを期待します。


小さい栗&大きい栗

20070910012528.png

20070910012542.png

ここでも、クエストアイテムに翻弄され・・・
一人じゃきっと途中で投げ出していたであろうクエスト。

SDTにお友達立会いの下(間違っても蝋人形さんたちと友ではありません)

開封~

小さい栗からは、赤い焼き栗帽子が、
大きい栗からは、60%書が・・・・(なんだか忘れた><)


めぼしいのはそのくらい。
赤い帽子はかわいいので、お気に入り。回避8がついてる程度。


コメント返信♪

シマジャさん
なれたかと思った頃に、お墓が降って来る、
それが、ビシャス!おそるべし><


プリーストの試練

んんん?ブログのテンプレートが反映されなくなった??
かなり気に入っていただけに残念。
結局似たようなのにリニューアル~


あいかわらずのプリースト117


9月1日 ビシャス 開始前57.58%
 2007ビシャス前

レベル上がんないどこの話ではなくて、経験値が上がらない(増えないのですよ)

ビシャスに入れてもらうはよいけど、久々の接触死・・・・
ゲージがあと一歩というところで・・・

せめて直前にかけたHSが効いていたらいいなと願うばかり。
プリ、回復役私しかいなかったのに 申し訳ない どよんどよん

ペナルティで1%の減。56.58%・・・


9月2日 禁止された時間
減ったのは1%だし。まぁ いつものとこで回復しましょうか。
G・ファントム ウオッチさん お久しぶりです・・・
20070902gpw

あんなにお世話になったこの地、またも人気沸騰なのですね。

そうですか、あの属性武器とやらのせいですね・・・・

CHいくつか回ってもなかなか空いてません。。。
そして ヒール回復し終えないうちにch変えたらしく、
変わった途端、ぴゅーとね・・・

おんやーーーー
もちろん現在サク無し、ヒスイ無し、アバター皆無

まあ、気を取り直し、空きも見つかり狩るも・・・
20070905004322.png


52.66%マイナス4.92%

もういやだ!

なんでぇ;;~~~
ラグ死ですか もう・・・・ どうしようもありませんね><

はぁ・・・・ペナルティいくつ??

もういやだ><


9月3日 ビシャス
20070905004701.png

ビシャスへのリベンジのごとく、お誘いいただいたのだけど、
なんとも自信がない><
聞けば、ビショップさんいらっしゃるとな。
おぉ、これで気兼ねなく逝けます

できたらクリアしたいところですが、よーくみたら、DKさんがいない。
HP強化装備に変えて、MGしっかりかければなんとかかな><

HP2363 MP8238 コレでどうにかするしかない

一抹の不安を抱えながら 2回戦。

なんと2回戦は火力組み2名がリタイヤで、4人での戦い。
20070905004643.png

頼れるビショップさんのおかげで、クリアでき、
経験値も挽回できたかな??

52.76%

むぅ・・・やっぱり 挽回までは行かないか><

プリ職は向いてないのかなぁ・・・・
ヒスイ買うほど、多分活動ないだろうし。期限切れするのは目に見えて・・・。

まぁ、いいかぁ


コメントお返事~♪
BIOSさん
ありがとう^^


シマジャさん
一個じゃ さすがに当たりませんでしたよ><。


テスティさん
これ、ほんとネタ程度だと思っていたので、
メインで引いてましたが、初心者装備にしてもよかったかなぁと
思えますね><

モナ王盾?でしたか、私も気になりますねぇ^^;

秋のキャンペーン

ヘネシスの狩場1にて

メイプルキノコの傘狂気の沙汰集め
20070901狂気1000集め
↑いやいらないから・・・しつこかった><


いやこれ、やらなくてもいいかなぁとか思ってたんだけど。
覗いたら空いてたので狩り狩り・・・・

相変わらず、マナー悪いことこの上ない。
どんなアホおこちゃまがいるか観察しながら
集めるのもまた一興。


ええ、確かに、横といわれる妨害も来ましたけど、
「狩ってます、使ってます」とは言いません。
みれば判るのにやるんだからね^^;まぁわき良くなって
いいかもぐらいです。だって、私に横してもねぇ・・・
私が横士なら 最強でしょうが・・・

そんなんで、1000達成。激しくおつかれと自分に言い聞かせ・・・

種と交換し、消費欄10個あけていざ開封~・・・・
20070901メイプル果実の実

え?
どばーーーじゃないの???3個??
パワエリ・エリクサ各1個 包み一個
中身は赤テン・・・・

「おめ~」いただきましたが、おめ?!なのか??


コメント返信
ももさん
何かの役に立つこともあるのかな、ふ~せんの実。
大事に取っておくとします><

BIOSさん
買われましたか^^そして やってしまいましたね・・・
私がガムが嫌いなわけ・・・・
それは、私もずっと以前に同じことしたからですよー><
その後、放っておいたら悪化し痛みで、泣く泣く歯医者通い・・・


話は違いますが、飴玉(キャンディとはあえて言わず)で
なめていくにつれ、薄っぺらになった頃、口の中が鉄分の
フレーバーになるのは私だけでしょうか?

そう、あの鋭利になった飴板?で口の中切れるんですけど・・・

そういうわけで、飴、ガムの類はここ何年も口にしていないという

あぁ;;おそろしや~飴とガム・・・


RWin やってみました

成功しましたね^^ばっちり!
現在3台のパソコンそれぞれ、値は違いましたが確実に3台とも
向上しました^^

まずは
ここで測定しました。
変なサイトに惑わされないようご注意!

次に
こちらで、説明通り実行

再起動後、初めのサイトに行って比較。

これでOK!!


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
