プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



気持ちの問題

メイポから、気が引けてしまって数日、キノコボタンを
押すことなく過ごしていました。

もう戻れないのかなぁ・・・・と ふと考えなくもなかったし、
この先、何かの拍子でまた落ち込むこともあるかもしれないなとか
ガラにもなく?悩んじゃったり><


これは、確たる事象があって、そうなったわけじゃなくて
いろんな感情が押し寄せてきたというか、そんな感じ。
マイナー思考に傾いちゃったみたいなね。

時間が解決してくれるんだろうかとか、
現実での生活においても悶々と頭の中をめぐったり、
これじゃあ、現実からのいろんなしがらみから放たれるべきはずだった、
息抜きのメイポが、現実の足枷になってしまっては本末転倒。

そんな現在おかれている現実では、とあることが原因で
人間関係の難しさに悩んだり・・・

体力的にいつもより疲労した挙句、身に覚えのない仕打ち?!に
友と震え上がり・・・いや びびったわ全くね><

私と友は本当に悩んじゃいましたよ;;
「私たち、ヘラヘラしてるようでも、ノミの心臓なんだよね><」と。

結局当人の口からどうしてそんな、振る舞いをしたのかは
聞けずじまいだったけれど、あの手この手で別の方法で探りを
いれたところ、虫の居所が悪かったところの、とばっちりを
食ったようです><!


はぁ~~。明日も会うかも知れないと思うと、私たちふたり、
おちおち、夜も寝られないねなんて、本気で思ってましたよ。
まったくね。不機嫌だった彼女は、自分のとった行動を振り返ったり
してくれるのかな~?

いや、明日になったら何事もなくけろっとしてるのかなぁ・・・
今までの印象が悪くなく、どちらかといえばいい人の感が強かったっだけにね・・・・

あの手この手を使って探ってるときに、別の友の助言もあったりで、
かなり救われたものがありました。

めいぽにこじつければ、この世界でも、そういう友のありがたさとかって
同じなんだと思うのです。

ゲームしてて理不尽な思いをして、落ち込んだり、憤ったりしたとき、
友がいなかったら、正体のわからない相手に行き場のない怒りを溜め込むだけだっりしたんではないかと思う。

なんだか ちょっと考えさせられた一日でした。

あんまりメイポねたではないんだけど、勝手にメイポでの落ち込みを
リアルに引きずってしまって・・・
でも、現実も逃げてるわけにはいかないし、心理的には
納得できたわけだから、そう思うと、わけわかんなかった
メイポでの落ち込みも、自分の勝手な思い込みとか、糸口が
なんとなく見えてきたかなって思う今日この頃なのでした。

以上、現実の愚痴&心境でした。



コメント返信♪
あやさん
私は個人的には、火魔さんのシモベのほうが・・・・いいかも

いろいろ、落ち込むことみんなあるんだよね、
のんびり、穏やかに楽しめたらいいなぁと思いますね^^


ここまでこれたことに感謝感謝。

10月20日

アークメイジ124レベル 逆属性のクエストにて

あやさんより、火毒魔でのご協力を申し出ていただいたので、
ありがたく、お付き合いしていただきました。

20071022110923.png

このことにより、イフリート取得することができました。
ありがとうございます。やっとシモベができたわ

この先、コレを伸ばすか、他スキルをあげるのかは未定。
それどころか、レベルアップさえ 未定ですから・・・・


とりあえず、人様の力をお借りしなければ超えられないという
壁(スキル習得)は これで一段落。


ここまで来れたのは、たくさんの方たちとのかかわりの中で
成長できたのだと思っています。

その感謝の気持ちを、自分も恩返ししたいとか思っていたのだけど、
結構それは、おこがましいことだったようにも思えたり・・・

せっかく、PTに呼んで頂いたりしても、結果的には、足を引っ張って
しまっただけなんではないか、返って気を遣わせてしまったようかな、
とか、自己嫌悪というか、反省しきりなのです。

もともと、暢気なほうで、結局、いろんな情報とかも
自分からバリバリ調べるよりも、ブームが収まった頃、
のんびりやってもいいかなぁとか思ってるから、
必然、経験者から
「あーだったよ、こーだったよ」と教えていただいてしまったり・・・

そんなんでいいのか自分?とか 考えたりもします。

今はなんか、心が後ろ向きみたいで、単にゲームとしての
メイポも楽しめないような感じかな・・・・

後ろ向きな感情は、人に伝染するから、しばらく
おとなしくしていようかなぁとか思います。

速攻ブーメランだったら 笑って許してください(え







コメント返信

BIOSさん

なんか、初心者装備ってたまに着せたくなりますよね^^

だんだんレベルがあがりにくくなるのもわかります><
同じく、インしても話してることのが多いですから^^;






久しぶりの友と毒三昧!?

10月17日 プリースト 73レベル

現実でもお友達、いわゆるリア友と、某ファミレスでモーニング中の会話
「最近、やっと火魔が楽しくなってきたわ」←友

「おお、そうかぁ・・・・毒撒き散らしてるかい?」←私

「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 弱らせて、爆破してる、78レベルになったよ~」

「がんばったね~。」

「今日、私、時間結構とれるんだわ^^ ロミオとジュリエットやろ^^何時頃いる?」

「そだな、夕方のSDTごろには入れるかも。」

そんな会話を、延々としつつ、日々のストレス解消中。
最近は、ほとんどまとまった時間にメイポできなくなってた彼女が、
今日に限っては時間が取れるんだそうだ。よしよし^^

私のイン時間とすれ違いが多い分、ロミオ&ジュリエットクエを、何度か挑戦していた模様。
茶~しながらも、あそこはどーでこーでと情報交換。
そして夕方のSDTにイン。


なんと、1chにクエ待ち人おらず・・・
じゃ、狩りしよ~ということになり。

お得意の毒撒き堪能中~~~
ほぼ平坦の狩場。一往復して安置場所にもどり、レイ&爆破・毒毒で狩り放題。
20071017火魔&プリ


20071017火魔&プリ2

自らの毒霧に視界を遮られている模様・・・・

あぁ、でもコレは確かにたのしそーだわ


SDTがんばったけど、ドロは靴一個

いったん、休憩、食事落ちし、再び夜のSDTあたり出没
20071017火魔&プリ3


夕方いた狩場は大人気ですでに全ch使用中
仕方なく、似たようなとこだと思うのに、がらがらだったこっちに移動。
お互いの感想・・・・
「こっちのが、いい感じ?」上SS

SDTが終わり、念願だったジュリエットクエ。

一回目、私が・・・・あぁ;;
二回目、友が・・・・同じ場所で同じ目に・・・・

何事も経験だぁ!


今日判明した(私だけが知らなかったんだけど)事実

忍耐マップにて、4ずつの足場を上っていくとき、各部屋の同じ段の当たりは重複しないのだという事実。。。

どうりで私以外、自分の 足場の番号 チャットするわけだ;;

112 22   112 223とかね。



コメント返信~

シマジャさん

あー、あとほんの60レベルね



みにさん
未成年(某ボ○サー)だからって 許されないんだからーーー!!  切腹ー!(何

                                 (同、古っ)



あやさん
カキコありがとう~^^
 ピンポンです


14日(日)→21日(日)でいいのかな?
がんばって起きて、お探ししますねー^^

海賊王もがんばろう


続きを読む »

こじんまり集会など・・・

10月10日
恒例のぞろ目日集会。

参加者、最終的に5名でしたが、なんやかんや雑談して
SS撮って、お開きでした><

いつも一緒にいる人ばかりとは限らないので、
こじんまりでも、無理のない程度で、続いたらいいのではないかと
思います。

気象降らし、お世話になりっぱなし><たまには替わろうかな

20071014170004.png



最近の活動

プリースト10日72レベル&13日73レベルにそれぞれアップ
20071014170948.png


プリになってちょっとトーンダウンだった最近・・・
マガティアの新クエストとかこなしてたら、やたら経験値ばかり
くれるものが多くて、アップ・・・・

それでも、課題がこなし終えると、またまたなんだかなぁとか・・・・

一緒に遊んでくれる友もまばら、またはいないってな状況で
ひたすらSDTにレイス狩り。  問題なくアップ。
狩り続ければ そりゃあ 上がるってモンですね・・・・
ああぁ でも もうすでに つぎなにしようか・・・


コメントの答え合わせ~♪
まじめに答えてくれた皆様ありがとう(約2名^^)

模範解答あり、マニアックな回答ありで・・・・
あながち 不正解とはいえず

? キニシナイキニシナイ


続きを読む »

マガティア PTクエスト

10月7日 マガティア プリースト71

詳しくはこちら様参照
 手抜きしてごめんよ~

マガティアのPTクエスト、レベル制限71~85 4名

なんだかんだ、初挑戦で手探りでしたが、なかなか楽しめるといった感想を持ちました。
ただ、忍耐マップはやるたびに、正解がランダムでかわるので、厄介です
キライなんだよ~

以下のSSはダイジェストということで、全マップではありません あしからず><
20071007新クエスト


参考ブログ様で、唯一アップできなかったマップに、偶然はいってしまったので、
(結果的にはテレポ使える魔という事で正解でしたが^^;)
SSあげておきます。中はこんなでした。

上記の「特殊な実験室」マップの右側ドアから
ドロップされたカードをドア前に落としていただいて、ほんの数秒解放した瞬間に
滑り込みます
20071007新クエスト2

中は、敵は出ず、しかし、いるだけでHPが減っていきます。毒に冒された状態に似てます。
プリですから、無問題。

上下左右にテレポ異動し、時たま置かれているかごを壊すと、いずれからか、
クエストアイテムが出ます。それを持ち、ドアまで戻り、外からまた、カードを
置いてもらってあけていただいて脱出。

4人がそれぞれ左右の部屋に入ってしまうと・・・・
でられなくなります><


その他、貯めてあったアリアントのクエストなどを消化。
忘れた頃のどこかのかのパクリSS
20071007パクリ

新米プリでも、反撃許さず、勝利~あたりまえですかそうですか


続きを読む »

どうにか プリースト

10月4日 転職試験に挑戦

(そうそう!コメント返信は下のほう^^)From Sさま




ああ、やってしまった・・・・

ここじゃ、ないのね><。
           20071004不由実転職1

そうそう、魔はここでした。
この、ほうきに乗った魔女、鬱陶しいわぁ;;
        20071004不由実転職2






着きました、ハインズの分身
              
              
20071004不由実転職3


なんか、余裕かもとか油断してたら、被ダメ2回当たったらお墓でしたね>< 因みに死んではいません ^^;

魔封じにあったりで、しばし冷静にならねば・・・・・

なんだよ、服まで脱いだのに、弱くなんてないじゃんかーーーー

赤牛さんが2匹~・・・・赤牛さんが3匹~・・・・   おいおい                                  
       20071004不由実転職4

とうとう、4匹勢ぞろい~16
ちょっとなめてました>< ひぃこら ハインズの分身倒し・・・赤牛さん2匹残ってましたが
さっさか 逃げましたとさ。355




どうにか2ndプリースト誕生                                                                                         
              

20071004不由実転職5

さて、これから何をしましょうかね~とりあえず、体力特化プリですので、
人様のお役に立てれば幸い。

どんくさいのは相変わらずですが 
  
  



やっとこさコメント返信


シマジャさん
おかげさまで、プリになれました~^^
ありがとうね、80になったらみんなでサブでビシャスも夢じゃない?

あと、スカドルのクエスト、今度はイイコトあるよ!きっとね


続きを読む »

クレリックの日常-多分最終編-

10月3日 プリースト69レベル
先日、あと10%ってとこまで来てました。
20031003おはか

順調そうにレベルアップしているように見えても、
それなりに、お墓いただいてたりします。
ええ、自分が無謀大好きに他ならないだけですが


たまたま、友が 戦士50レベル台のパワーガードの威力を試したいという事で

Gファントム・ウォッチ狩りへ。

69レベルのプリでは、MGあっても、死亡が確認できていたため、
プリースト118と、組んで、クレはホウチでPG戦士さんから
おこぼれ経験値をいただくこと、数十分・・・・

めでたく、ぶら下がったまま 70レベルになれましたとさ。
今まで、ご協力いただいた皆様、ほんとにありがとう20071003レベル70



今までのお礼と、報告を兼ねて、別chの同じ狩場にいた
方々のところへ・・・・

そこで、スカドルの毛皮クエストの話題が出まして、
そうだった、この子(クレリック)用に、ソルダードが、
アイテム集めていたんだった><

四種の書のランダム、うち防御書はハズレらしいので、
75%の確率ね^^

運悪く、防御書を当ててしまったという、○○さん・・・


きっと私も防御書だーと・・・・

ごめんねごめんね

当たりだったみたい!! 

20071003スカドルの毛皮



そうして、深夜ひとりぼっちになってしまったところで、
スカドルのついでに、闇クリ精製と転職あいさつにでもいってみるか。
200710033次前

装備、武器全解除。下着姿・・・あぁ ハズカシや~~

とりあえず、訳あってのことです。
嘘か真か、真偽のほどは定かではないのだけれど、
聞いた話によれば、3次転職を受けるとき、
そのキャラと同レベル(=能力?)を相手とした試験になると・・・

なので、いろいろ補正、強化された装備、武器を外し、最低限の
能力で受けたらよいと。

もちろん、戦闘会場では、しっかり装備しますけど^^

というわけで、この格好で受けてみましたよ

さて、どうなんるんでしょうか?

いい時間なのでお肌に悪いし、いやもう手遅れかもだけど
今日は寝ることにして、プリースト誕生は明日以降です~


さて、魔3次転職3度目ですか なんだかなぁ・・・がんばろっ

以下、「航海日誌」の行方・・・・


続きを読む »

クレリックの日常-もうすぐプリーストか?編-

10月1日 クレリック68 闇ケンタ狩り
20071001ケンタ夕

夕方、友たちと狩り狩り・・・・

大勢いるようですが、実質稼動してるのは3名だったりします^^;

スナイパーさんのアイスショットをはじめて見ました

いいなこれいいなこれひとめぼれまだ31だけど

もうすぐ69にレベルアップしそうなところでお開き。

そして夜。
20070110ケンタ夜

同じ場所でこっそり69にレベルアップ

ふふふ・・・プリが見えてきたか

休憩後、プリまでがんばっちゃう?!と意気込み、再びイン。
2007101ケンタ深夜

昨日同様、ビショップさん、DKさんのご協力の下、
69レベルの30%台までがんばったところで、
シンデレラのオヤスミタイム(けっして私じゃない)で解散~

自力で40%まで貯めて、プリは後日持ち越しとなりましたとさ。


続きを読む »

クレリックの日常-またかよ編-

あいかわらず、レイス~♪

途中で、ウワサの提灯ってのはそんなに効率いいんだろうか?
と思い立ち、深夜に探りに行ったのですが、全ch埋まってるという
相変わらずの人気ぶり。

効率が知りたかっただけだったので、思い切って
一人で狩ってた方に、
「10分だけ、効率知りたいので、狩らせてもらえませんか」と
交渉。

すんなり
「いいですよ」と快諾。

10分後、きっちり やめにして 御礼を言って立ち去る。
無法地帯でもいい人いるもんだな。

結果
レイスのが、微妙によい感じ。

提灯も、複数で狩れば平坦だし、回復薬ばかばか落とすといった
メリットもあるんだろうけど、
休めない、落ち着かないって事考えたら、

地下鉄2号線あたりは 落ち着くわけで、居座ってますよ。

9月28日 地下鉄にて
20070928クレ66-67

ひーこら、孤独と戦って、かりかり・・・・

1日1レベルペースがきつくなってきた今日この頃。
2日1レベルって感じですか。

まぁ よそ見してても、死亡することもないだけに
お気楽ですが・・・・
そんな、現状に救いの手が・・・

ビショップさん登場♪こんな僻地にようこそ><
レベル差2倍近くという事を入れても、HSかけていただいてのPT狩りは
さすが!というべき 狩りスピードを誇り、たすけていただきました。

その後、お友達加わり、ケンタでも試そうということになり、
HP装備に変えて、ケンタ初デビューびくびく物でしたが、HBかけていただいたので
安心して狩れました。感謝感謝
20070930クレ68

ここ、すごいね、DKさん、ビショップさんと組んでいただいて、
サクチケあったとはいえ・・・・68になっちゃいました。リキュールが着られるぅ




続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
