プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



新年迎えられるかな?!

本年度中は皆様、大変お世話になり、有意義なメイポライフを送ることが出来ました。
ありがとうございます。

ささやかですが カンパーイ!
20071231ワインセット

とはいえ、まだ 今年のお仕事(プライベートの)が 終わりません;;

年越しそばもまだです

おそばを食べたら、ミニボトル(175ml)セットのワインで カンパーイしながら
新年迎えたいなぁ・・・と 希望はありつつ・・・
ええ、メイポ立ち上げてますよ いけませんか><

すでに諦めモードの書類整理・・・・いいやもう。


どこまで起きてられるかな?

居合わせた方がいらしたら、わいわい楽しみたいですね^^
さて もう少し片付けがんばって おそば食べますか^^

皆様 よいお年を~


コメント返信♪

せいかさん
今年もお世話になりました。
来年もぜひ 遊んでやってくださいな

思いっきり典型的夜型人間ですが;;


テスティさん
今年もお世話になりました。

あのクエの報酬は・・・
そうでしたか^^;でも 戦士、弓系には助かります。
赤ケンタで溜め込んだマナエリ、すっからかんですから><。

来年もお世話になりますきっと
お仕事(^ー^)お疲れ様です^^


クリスマス靴下をかけよう その後

おばーさんから、靴下を受け取って、どこかにかけなさい・・・から
すっかり、判らなくなってたのだけど、アイスバー交換に行ったら、
ツリーの頭上に、電球光ってました ぴこーん
20071230クリスマス靴下をかけよう


その後は、すぐわきにいる雪だまころがしの女の子(ピコというらしい)の頭上に
またまた ぴこーん。

新しいクエスト4つくれるので(略・・・)

カニングいったり、ヘネシス行ったり、トル、クリッフなどに会うことになります。

わかり辛いのだけ・・・
ルドルフの写真は、雪だるま(ドレだか忘れましたが)↑ぼたん押すと、
カメラの置いてある屋根にワープするので、適当?にぶっ叩いてみます。
ポラロイド?写真くれます。

クエスト進めると、どうやら いい子推薦状よぃ子ではない)というのを4つ貰ってくるようなのだけど、

3つまではおわりましたが、残るひとつは、NPCが指定するキャラの人気度を
上げ逃げて来るんだそうです。

指定されたキャラ、近くに見えなかったので、サーチしておいかけろってことなのでしょう

深夜に近かったためか、ログアウトされたのか、別キャラ再指定されたりしました。

が しかしですよ、探す気力なくて今だ未遂行・・・・

報酬は なにかの60%書辺りですか・・・欲しいなぁ。
上げ逃げしちゃお。


コメント返信♪

シマジャさん
どうにか、靴下クエ、少し進みました。

今年もあと少しだねぇ、楽しく遊ばせてもらいました^^
明日は・・・・除夜の鐘の頃インかも?


BIOSさん
髪集めもいいですね^^
かなり高額で販売されてるようですし^^


あいかさん
私こそ お世話になりました^^そしてまたよろしくです

長崎は雪知らずかな^^



需要があるんだもの・・・・

最近は狩りらしい狩りはほとんどしてないので、更新も停滞中・・・
新しく追加になったクエストこなしたりだとか、他に
ネタといえば・・・
20071226金歯と蜜

ジャクム5ch開放ってことは 行く人も増えるんでしょ。

金歯なんて集めてらんないわよっ!

って声が聞こえてきます(いえ 聞こえてません 幻聴です)

単価因みに70kです。
私なら絶対買わない

バブルメルをかすめてなにが・・・・。
しかし、メル持ちは多いんですね、しばらく、金歯祭りに踊ってもらいましょ。
(探知機は外したし・・・在庫ん百)

そんなに稼いで何するの?
そうですね、呪い書買って消しまくりますか
これぞ、メイプルバブル

妖精の蜜は250kです・・・・良く買うねぇ



最近のクエスト
20071223雪だるま

やり方もなんだかわからず 雪だるま乱入
一回だけ、ゴールデンサクリット(闇)もらいました


20071226靴下

毛糸のクエスト、さっぱり判らなかったのが昨日ヒントいただいたので・・・

イベントマップ、麦わら雪だるまのマップ4にいるおばーさまからクエスト受けるんですね。
なにやら、仮縫い機くれるので、そこいらで拾った毛糸玉を、ツリーのときのように
表示させたとこにドラック、ドロップするようです。

20数個ぐらいですか、もう少しで完成だそうです。


コメント返信~♪
シマジャさん
うんうん、意外なものが売れると面白いし嬉しいよね^^


せいかさん
リンクの件了解です。
こちらこそ よろしくお願いします^^
(リンク追加させていただきました)


えむぶるさん
確か、金ごまってのも まだあるんですけど><
そして紅葉も多量に・・・・


続きを読む »

久々ビシャス・・・・

パッチがあって、ビシャス復活ジャクム限定5ch
20071220ビシャス

喜び勇んで6人PTで挑むも・・・・・

あれれ?ひとり、ふたりいない??

さば落ち、お墓の降る音・・・・・

行くも引くもできず、惨敗~~~
ビシャス強かったねぇ?!

気を取り直して2回戦
20071220ビシャス2

プリさん 惜しいところでお逝きになられましたが、なんとかクリア。

お目当てのスキルはでませんでしたねぇ・・・・
またすぐ封鎖なんてならなきゃいいけど。
ジャクムも、体験版だけでもいってみたいなぁ・・・



コメント返信♪

シマジャさん
気づいてくださってありがとう^^
メニューの左右変わっちゃって、直したいんだけど、うまくいかない;;まぁいいか

アイピのトナカイは救出できたけど、サンタ1匹しか見つかんない><。
すでに 飽きた


余談その1
20071222新あばたー

新作追加、クリスマスバージョン、フル装備?!
なんとなくかわい子ぶりっ子系かお子ちゃまの購買意欲をそそりそうな・・・
私は買わないよ><

その2
20071217たんたんめん

パッチ前日。ごま交換のため1ch乱入。
偶然の50ゲット
タンタン麺ね・・・・
その後199とか51とか数回。いや~ 回転はやくて、ばくちですねぇ
あとは全部おにぎりになりましたと。


その3
20071222販売


自分用のストックだったんだけど・・・・
売れるモンですねぇ??

よくわかんない?!キャンペーンしてるらしい・・・

公式ホームページいくと こんなのありましたね・・・

なにかのアイテムもらえるらしいので、ほとんどほったらかしにしてた
アイピなるものを覗いてきました。
20071216キャンペーン


説明によれば、ランダムでよそ様を巡って、メイプルサンタ(SS参照)を5つまずは
見つけるらしいですね。

はっきり言いまして、かなり回ったかと・・・
やっと、一匹みつけましたが

説明読んだんですけど・・・
うはぁ メイポ内でアイピっこサンタ探せとか??判りましぇん;;
因みに12月27日まで やってるそうです。

いろいろ、探してたら、ナンプレゲームに嵌ったのは内緒><

メダル貰って アイピアイテムに変えてる私・・・・


12月12日 

恒例集会
20071212集会

久々にお会いできた方、常連の方、飛び入りの方などなど・・・・
和やかな雰囲気はやっぱり いいものです。

個人的には、紙集めイベント直前で、自己の都合で参加でなくなってごめんなさい><。
今、閉鉱帰還書って恐ろしく高いんですねぇ><



コメント返信~♪

シマジャさん
アルファベットあと 一日だったりして;;
MAPLESTORYしかできなかったわ><

忙しいのかな~?ほとんどお見かけしませんね;;


テスティさん
そうそう そうなんですよ!
内容変わっちゃってましたね~
メイン系はすっかり終わらせてたので、人に聞かれて、サブでやり直したら・・・

オルクエかぁ・・・
しばらくやってないなぁ><
こっそり 行ってみようかしら^^




続きを読む »

今頃のボス巡り など・・・

12月1日から 12月7日までの記録

20071201フロリナのボス

友に教えてもらうまで、どれがボスだかてんで気づきませんでしたよ><


20071202ペリオンのボス

スタンピでしたか・・・CH周りする人多し。
10%書なんかが出たりします。一枚きりですが・・・



20071202リスのぼす

長老デンデン。接触してもほとんど痛くないです。
放っておくとでんでんたくさん召喚しますので 観賞用には楽しいです。
60%防御書、鎧上出すのを確認

タンクトップに貼って失敗したり・・・




おまけのクエスト情報!?
このクエスト、初めの頃こんなのなかったわよねぇ><
隠しマップのアジトとか、開けごまとか・・・誰がわかるのさ・・・

20071203アリアントくえ



遅くなりましたがコメント返信

シマジャさん
最近のボス情報、アルファベット情報参考にしてますよん♪


序曲さん
4次転職に挑戦のときはお手伝いするからね^^
スキル取得もね。

BIOSさん
ビシャス解禁ではしゃいでいたら、あっという間の閉鎖とか・・・
一体どうなってるんでしょうね><
だってねく・・・・だものbyパクリ


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
