プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



Coffee break

20080130155848
長時間メンテナンスですね。
こんな時は、更新チャンスなんだけど、外出中だったりします(T_T)

なので携帯から投稿。
写真はお気に入りのコーヒーばいせん(漢字がでない)m(__)mのお店。
生豆から煎ってくれます。お気に入りは エーデルワイス。
ポピュラーはCoffee Shopではみかけたことありませんね。
偶然友達と入って名前で買ってみたミーハーです。
でもね!
うまかったんですよ^^
以来リピーター♪
メンテナンスが終わるまでゆっくりコーヒーでも( ^ー^)⊃旦~

外出して何してしていたかといえば…
リア友と、今回追加されるであろう?クエストアイテムをいかにしてぼったくるか
(取らぬ狸の皮算用~あぁ…)
という、ウシシな画策しながらのティータイム~


さて、帰宅してもまだ終わってないんだろうな(^-^;

キャンペーンジャクム 

1月24日 (木) ビショップLV123

キャンペーンにあやかって、5ch開放ジャクムに参加

第一回戦

「どこまで生き残れるかな?」コレ私の課題。
参加者15名? パソコン性能まるで自信なし。
20080124じゃくむ1

終わってみれば さば落ち者多数、ナムナムな方数名。
約一名蘇生させてたり
「何人生き残れるかな?」の状況に変更。

パワエリ500弱のおかげでなんとか持ちこたえました。
数時間前、パソコンお掃除が功を奏しましたね。えぇ絶対そうでしょう。
綿埃がだってあんなに・・・
見ての通り、ドロップ消費以外なしです! 

がーーーーん。。。。

すでに燃え尽き症候群。放心状態。

それでも、2回戦を待ちわびる人々・・・
集中力が持たない不安。

不参加も考えましたが、PTにビショップさん応援入っていただき、いつでも
お墓準備は万全。

第二回戦鏡餅も降らせていただいて、闘志まんまん。いざ出陣!!
20080124じゃくむ2


メンバーも数人増えたようで、生き残り者多数。
ドロップも、兜が出たり 希望のあったスキルが出たり、装備品が出たり

あぁ やれやれ、苦労が報われたというものです。

さて抽選
20080124じゃくむ抽選


兜、ユニコーン、チュロイバー(だったかな)を巡って、9人。競争率3倍ね。

もうね、生き残れただけで、価値はあったかなと思っていたんだけど、
見事!ユニコーン当てさせていただきました。

これで、PWエリ800個買えるかな?なんてね、売りませんよ~^^
ハーミットの目標にすることにします(現在80レベル)

確実に、カニカニ人口増えてますね^^なにより。
気長にいつか手に入ればいいという感じ。

ジャクム戦績(ビショップ)

3勝0敗 1引き分け←さば落ち(負け惜しみともいう)

HBの恩恵があれば、MGを必要としないらしいけど(約4000のHP)しばらく休業か。
意気地なしだしな。 PWためるかな。何となく完全燃焼(ジャクム戦)な感じ。



カニカニおまけ
20080120かに


先日の抽選で当たったI君が、見せびらかしに披露しに来てくれました。
貸してもらったけど、ビショップには似合いませんね;;と強がってみたりする。
これかぶったら、STRが30ですよ!っと。

ともあれ、取得よかったね。おめでとう^^


続きを読む »

再会

1月17日

珍しい方が久々にログインされました

ドレくらいぶりかな?1年位かな?
20080117再会


左から2番目のこのアフロなヘア~ 懐かしいですね^^
118レベルのまま軽い浦島太郎な状態だそうで・・・・

転職させてみたいともいってたのでボチボチ復活のようですね



何となく火魔 レベル46
20080117火魔46


火矢で3発のかかしさん。
サソリとどっちがいいかなぁ?
ホントはモンカニあたりがいいんだか?

まぁ 暢気にやってます



探してみたら・・・

アイテム編と育成編のダブルのようですね今回も。

HMV情報20080118ほん



セブンアンドワイ情報

20080118ほん2


販売予定日が違ってますが、1月の末なら、公式ページで宣伝してるでしょうから
やはり3月あたりが 妥当なセンではないでしょうか^^;

そんな私は、あま○んで予約注文完了


続きを読む »

1月15日&16日 冒険、冒険、まぁた冒険♪

15日 無謀?! でもやってみる。
結構楽しかったりする。

効率でものを考えてるうちは 狂気の沙汰ってことにでも なるんだろうか

シャドー、プリースト、ビショプ  さて どこまでがんばれるかな


まさに孤軍奮闘していただいてます。
お役に立てず、それどころか集中力そいでしまってごめんなさい。


2nd トライアル 

火力に頼もしい弓さん加わっていただいて最終的にはクリアできたんだけれども、
惜しいところで・・・・

リザを発動し、プリさん復活してもらったものの、私の目には見えたけど、
本人には 確認できなかったという 不思議な現象により、
ハイスピード蘇生→昇天による二度死・・・ナムナム
20070115無謀という挑戦
それでも やっぱり・・・・

楽しかったよね~♪


16日 アークメイジ125レベル  親分にて

SDTに蜜集めにいくも 裏通り1は 満杯状態・・・・
2に行くも 空いてはいたんだけど 3でもいいかも?と

親分とのスリルを楽しんでみる
上からブリザード、アイスストライク届くんだけど、敢えて
雷弱点の親分と対峙してみる。

案外離れたところからチェインライトニングが届くうひゃひゃ♪
間合いに気をつけないと反撃来るのでMGは切れなかったけど

あんなに怖かった親分が、チェイン4発程度で

「・・・・まさかぁ~・・・」とポマードだけくれることに・・・

20080116親分タイマン


因みに、妖精の蜜は、親分携帯電話で手下の呼び出し間に合わず、1個ぐらいしか
落とさなかったという・・・・・;;



コメント返信♪
大分遅いですが・・・

シマジャさん
いつか ジャクム、ご一緒できるといいね♪
今回は ビギナーズラックだと思うから、
みんなのお役に立てるかどうかは これからですね^^;



続きを読む »

1月12日&13日 骨PT

12日13日と骨竜狩りに誘っていただき 氷魔125とビショップ121などで
参加させていただく

12日
プリさんについててもらえれば、それほど赤くも無いのか?と安穏としていたら・・・
(多分まっかっかだったんだろうケド・・・・)

13日には同時ラグ死のダブルぱーんち><。こればかりはねぇ

20080112 12&13日骨狩り

パラディンさんにおしりかじり虫して

ビショプこっそり122にレベルアップ

1月11日 恒例集会

今年初めてのいつもの集会
おめでたい凧がとんだり 花火、松餅が降ったり、参加者も集まり

「あけまして おめでとうございます」


20080111集会1


今回のイベントは雪だるまいじめ・・・

3体くらいを続けざまに倒して、すぐにビシャスわいわいPT~♪

20080111集会2


わいわいとは笑えない結果に苦笑い?!

でも そんなのかんけーねー、でも そんなのかんけーねー♪

1月9日 蜜集め

リア友 不定期インな為 久々に押しかける。
ここは・・・

そう、私たちはチマチマアイテム収集 ぼったくりバイヤー

1月9日 蜜集め


SDTに 蜜集め にいそしんだ彼女は20個近くためたそうな・・・・

(ラスト10分で会いに行った私・・・それでも3個くらい出たか)

フリマ巡っていたら・・・・・
何!980Kってさ

注)まちがっても リア友エルフ店ではありません。

ここまでは異常だとしても、250kで出した私は即、完売でした・・・・
(470kで売れてた店もあるほどに・・・)

いくら ぼったくりバイヤーといえど、ここまであこぎな商いはしませんって・・・・たぶん

お知り合いの方で、ご入り用な品(アイテム)ありましたら進呈します^^

1月8日 青レクイエムを探して

更新怠けてました・・・・
それなりにSSネタはあったようで・・・・・
現在1月17なり。

カレンダーにそって16日分までアップ中


ソロ狩り、レベ上げがりにもなんとなく飽きてきた今日この頃。

えむさんが青衣装(レクイエム)を所望していることを知り、
勝手にお助けコンビ結成

20080108レクイエムを探して

夕方、夜のSDTに場所、キャラを変えて狩るもお目当ては出ず・・・・
出るのはかわいい魔帽子ばかりなり

やっぱり、ドロップモンスターかわっちゃったのかなぁ・・・・


おめでた続き 初ジャクム

はじめに、懲りもしない、賽銭クエスト 報告。
20080103福袋緑


おんや~!福袋だ ほい!とルンルン♪してたら・・・・

う・き・わ・・・・ハハハ

ちなみに、あと福引10枚コースにも挑戦

門松椅子ゲットのチャンスと聞き・・・

貰ったものは・・・・・鯛のおかしら・・・1個


そんでもって 本題


ジャクムに初めて連れてってもらえることになり、緊張しながら参加してきました。
死んでも落ちてもいい

心強いお言葉を頂き、プレッシャーのない なんともありがたい立場で臨みましたとさ。

ビショップ121レベル。画像がはみ出すので縮小版にて。
20080107初ジャクム


メンバーさんは、ビショップなんぞ、当てにしないでも行ける猛者な方々。
総勢14名(かな?)もちろん 一番のひよっこだー!

20080107初ジャクム2

おそるおそる、SSボタンを押してみる。一瞬画面が固まる><
もうやめよう。。。。

自分のHP、MPのゲージしか見てないうちに、何本かの腕がもぎ取られていた模様。

20080107初ジャクム3

左側に移動し またしても 残る腕は1本に。
すごいなーすごいなー

私はヒールとディスペルとガードとたまにドラゴンのボタン押してるだけ・・・(+マジックガード)

とにかく生きていなさい!

のお言葉にしたがって 無事生き残り成功
オオーw(*゚o゚*)w奇跡だわ><

エンジェルレイも出て、ビショさんもう一方はもう持ってたのかな?
私がいただいてしまうことに・・・・ありがたや~

兜は拝むことは出来なかったけれど、スキル数個、武器数種が出た模様

14人中 お亡くなりになったかたはいなかったけれど、さば落ち数名?
私はこのほか、ジャクムの証票をありがたくいただいてきました^^

初心者を受け入れてくださった皆さんに感謝いたします。
ありがとう!



おめでたい 奇跡はこの後も・・・


続きを読む »

お賽銭につぎ込む?!

鏡餅ハットなるものが なんだか欲しくて 100kのお賽銭で手に入るかも情報


早速100k持って 対象キャラ総出動!

100k キノコラーメン焼き豚一個・・・・・・6キャラ;;

200k たこ焼きジャンボ70個

50k 青い薬

110k 焼きそば大盛り70個

1M近く捧げて・・・・

運なさ過ぎちょっとめげたかも


コメント返信♪

皆さま、あけましておめでとうございます。

せいかさん

新年は・・・ワイン飲む前に明けてしまいましたとさ^^;
ワインって・・・はまるとこわいかもですね^^私も気をつけないと><


シマジャさん

サイダーさえもらえませんでしたよ;;とほほ・・・
立ち直ったら また挑戦しようかなぁ><



あいかさん
いや~ むしろ飲んじゃいましょう♪
狩しなくてもいいじゃない^^



真由さん
お賽銭 早くも痛い目?に・・・・;;

ご利用は計画的に?ですね><



謹賀新年

あけまして おめでとうございます

新年より、おみくじ、お賽銭、福引やってました。
まずは福引
20080101福引

新年早々に巫女さんにお会いして、福引券一枚、お年玉でいただいちゃいました
私が14枚持っていたので、15枚に挑戦という事で^^(10枚と15枚での交換があるので)
結果は
福引でメイプルの種を貰ったので、SDTに蒔いててみたら
包みが3つ!!嬉しかったです^^
ありがとうございました^^


おみくじ
現在数回の結果(30レベル以上、一日一回できるらしいと公式HPにはあるけど未確認)

凶・・・ドギパム100・・・・未実施

大吉・・・手下Dのつけ爪100・・・・魔法のマント 赤

大吉・・・手下Dのつけ爪100・・・・魔法のマント 白

大吉・・・手下Dのつけ爪100・・・未実施

中吉・・・チョピターの卵100・・・・蟹10個

小吉・・・ピグの面?100・・・・未実施(タブン放棄)

吉・・・ガンティアン100・・・・未実施


お賽銭

2008メル 赤い薬1

10000メル 赤い薬1、青い薬1

10001メル 赤い薬1

100000メル ジャンボたこ焼き70

150000メル 焼きそば大盛り70

やはり、金額に比例するんだろうか・・・

10kで書がでた話も聞いたのだけど><。





今年も、マイペースでやって行くつもり。
メイポもブログも。

特段今のところ、廃するほどの気力も湧きませんが、何かのきっかけで
火がつくかも?

ブログの規模も広げる気もさらさらなく、気ままに自己記録ってスタンスは変わらず。

そんな ところですが、足を運んでくださってる皆様、ありがとうございます。

そして、またよろしくお願いいたします。











続きを読む »

2008年 1月1日 さぁスタートだ

2008 1月1日現在

紫囲み中のキャラあたりが活動予定かも? 
20080101キャラ


その他、倉庫キャラ多数。よって1ID分、3キャラほど削除予定。
だって、物多すぎんだもん;;

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
