プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



普通に狩りな日々・・・

26日に メンテがありいろんな機能とかついたようですが、
あんまり 興味わきません・・・

強いて言うなら、モンスターブックみたいなのをチマチマ・・・
あぁでも、各キャラ独自なようだし、拾ったカードあげられないみたいだし
まぁ コレも 中途半端なままになる予感・・・・



3月25日 スピアマン55
20080325スピア55

キキョウ退治のクエスト

いい具合に沸きが良くなってる模様。
このあたりでしばらくいてもいいかなと思うも、
やはり マガティアなんだな。こっちにもクエストあったので^^;

目標まであと25レベル!!


新ポイントアイテム考・・・(という名目のつっこみ)
20080326新pアイテム

一言 たっかーい!!

確かにねぇ・・・・しゃらら~~~花びら~~かわいいかもしれないけど、
ゴスロリシリーズ二匹目のどじょうをねらうか?あれも買い手多いね。。。
ジャクムマントなんてなんでこんなにするんだ??試着してないからわからないけど
すげーぼったくり もちろん買わない

新ペットのキノコ、どういう愛想振りまくのか知らないけど 特別機能ついてないしね・・・

あと速達とはいえ宅配便・・・・金とるんか!!

なんだか、運営者サイドのなりふり構わず 課金、課金という感じがビシバシ!と・・・・

ついに、1p50kで募集する輩まで現れてますね・・・・すげー世界だ・・・


続きを読む »


別物ゲーム・・・・

なんでしょうね、
拡声器とかでやたら聞きなれないアイテム名がちらほらでてきました。
気になったので 調べてみましたよ。

20080324未知アイテム


アイテム名載せたりするときっと検索でひっかかりますね・・・
なのでやめておきます。(以下伏字あり)
招かざる客ではないけど訪問者歓迎しませんので・・・・
(私も ぐぐりましたし・・・)

このサイトあたり最新かつ詳しいのかな
もう全然聞いたことの無い名前ばっかりでね、はぁ?ってな感じ。
でも、すぐにこれらも当たり前のなるんでしょうね。
そしたらもう 別物と言っても過言ではないのでは?あーれまぁ

ほかにも頻繁に
スゥ○○アンクとかでてきます。
いったい、
コレはメイプルストーリ?なのでしょうか

多分どこも学生さん春休み突入でしょうから、ここ数日から
これらの未知アイテム名が拡声器で頻発することが予想されます。
個人的に とてもいやな感じです。

既に2桁3桁M当たり前の値段ですしね。

実際、コーラで食傷気味になってるところで、またも
リアルマネーがらみ・・・。

コーラの首掛けポップ6枚かいましたけどね、
もうこの辺で限界ですよ・・・・


20日から発売のトレーディン○カードあたりの仕業のようですね。

かのカードは2000円くらいでしたか?
もうね・・・・
メイプルストーリーおわってる


以下 普通の狩り記録


続きを読む »

スピアマン 素朴な疑問?

戦士職が、STR強化だけでなく、命中率も考慮に入れなければ成らないという事に
最近、今更ながらボチボチ学習してるのか?次第です。

最近の活動記録SS&記事は後回し(後ほどアップ追加予定)で、
ふと 素朴なというか単純すぎてアホかも知れん疑問が浮かびました。

それは、命中についてです。

命中をあげるために、命中の薬とかを服用したりするわけですが、
あれって、
ミスが出る敵に対戦するときに命中率底上げとして使用するんでしょうか?
その理屈はわかるんですよ~。

疑問は、ミスの出ない敵に対しては意味が無いのかしら?という事。
無駄に消費してただけなのかなぁ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

私は勝手な思い込みで(いやぁ ブログとか探してもそこまではわかんなくて><)
ミスが出ない敵でも命中をあげればダメージも上乗せできて倒しやすくできるのかなー?
なんて のんきに思ってたんですよ・・・・

こんな初歩的な疑問に、馬鹿かあんたはと思いながらもご教授くださる方
ぜひご一報ください。

もし、ミスの出ない相手には不必要なら私はドンだけ垂れ流ししてしまったんだろう
あぁ;;おそろしや
~~~~

<補足>3月24日 続きに狩り日記アップ 


続きを読む »

平凡な日々?!-スピアマンー

3月18日 スピアマン45

コーラクエスト
20080318スピア45空き缶拾い

クエストが残っていたので、チマチマ空き缶拾い。
ご褒美は ミニコカコーラ数個・・・いらない~

相変わらず、服も着せてあげられず、帽子アバター(耳あてですけど><)も切れて・・・
もうチョットしたらまじめになんか着せましょうかね^^;

こちょこちょ狩してるんだけど、
やはり、モンスターカーニバルあたりがよさそうよねぇ・・・・

ってことで、見知らぬPTに挑戦してきましたとさ。
そのときは 意外とサバサバしたメンバーが多く、勝ち負け、コイン取得にもめることなく、
46レベルに・・・

3月20日 スピアマン46
20080320スピア46


よし!50レベルまで居座ってみようか!!


続きを読む »

あいかわらずスピアマン

3月15日 スピアマン42
20080315スピア42


とうとうというか、ついにルディに♪やってきた、やってきた、やってきたーぞ!

クエスト消化ですね。
意外と、白ねずみ、黒ねずみあたりは経験値よかったんだな・・・
ダメージも

いくつかこなして、ちょいと食傷気味・・・
エオス塔さぁ;;鈍足にもまして操作苦手なんだー

くるみ集めが済んで、化け物人形の家探し忍耐


あれれ?これ自信あったんだけどな・・・・
記憶が間違いでなければ以前はあたりとハズレ反対でなかったかいな??
今回の正解は 取っ手が丸みを帯びているほう・・・


この日はレベルアップ1どまり(41→42)

平日は、やはり夕方から眠くなるの相変わらずで・・・
(最近は、諸事情により電車なんぞに1日4時間ほど乗ってまして・・・
それも3回乗り換えありまして、普段自動車に慣れ親しんでる身には
えらく堪えます;;体力的に精神的にそれは方向音痴だから
都会の人に言ったら怒られそうですね・・・ええ、田舎人なのでね;;)
以上 愚痴グチグチでした・・・


休日にしこたま稼がないと、と 思ってクエスト消化励んだんですけど・・・
経験値的にはなんとも・・・


3月16日 スピアマン43-45

前日のトロさから一転、黙々狩りに趣旨変更

ルディに嫌気が差したのは内緒。。。。

さすがマガティア沸きは上々。
サソリ&モグラからグレードアップ。
ナントカ行けますね ジャンボたこ焼き、命中の薬ドカ食い、ガブ飲みですけど・・・
金スノは良品に100%7枚ベタ張り品。

オオーw(*゚o゚*)wあっという間に43レベル!!
そう!忘れてはいけない、ネタで持ってたメイポ鉾の出番だわ!!
そう、今のところ鉾戦士
20080316スピア43-45

さすが命中大幅アップで、叩くだけとはいえほいほい経験値はたまり・・・

未UP品だったので、小心者の私は60%書6枚ベタ張り・・・(1枚自前)
鉾書安いんですね?!6枚で9mでしたわ。

で、

結果ですが・・・・・・

2枚だけって・・・・
え???
60%よね!!むっかーーー


スピアマン育成日記40-41

3月13日 スピアマン40レベル

こまめに更新予定と言った舌の根も乾かないうちに、サボり気味な状況

言い訳するなら、実は花粉症がひどいんです

それで、目はしょぼしょぼ
くしゃみ、はなみず・・・
鼻炎薬飲むと眠くなるんですよね><
それで、1日1レベル目標
だったのだけど、サクチケ時間、究極に睡魔に襲われて現在夕寝三昧してます。

これじゃ、上がらないわね



活動としては、モンカニで2レベルほど上げ、
(リア友と休日が会ったので、公認ネカフェでペア席で、3時間2倍でがんばりました)

なので、SSは無いのだけど、いや~、平日だったけど学校オヤスミのお子ちゃま多いです。
いきなり、ギルド勧誘数人。
交換窓などいきなり。。。。なんだかね。
×ボタン押したつもりが、入会してしまったようで数時間後脱退。

話それましたが、
ルディに行ってクエスト消化予定でしたが、モンカニのためカニングにでもどり・・・

そしたら、やり残してた旧大陸のクエストあり、ちまちま・・・・
ストーンマスクとか沸きがいいので狩りやすいですが200とか300とか

なんとなく忍耐?
(あと、草叩いて、サンプル集めるのとか・・・嫌いだ><)

20080314スピア40



3月14日 スピアマン41レベル

20080314スピア41

ストーンマスクとかに飽きたので、サソリとモグラに戻りまして、
まぁ ポコポコ叩くだけではありますが、ここあたりにいれば、
1日1レベルの目標はナントカなるでしょう^^

41レベルになり、そろそろルディに取り組もうかという矢先、
ショーワあたりでまたクエストが発生してます

当分、おもちゃの国&防衛軍にはこもれなさそうか・・・

やることがあるうちはいいけどね^^


とりあえず すくすくスピアマン♪

3月9日 スピアマン レベル32

いまは、この子を育てることになり、順調に廃することなく気負わない程度に
がんばってます。

懐かしい低レベルクエストとか和みながらやってますね。
ずいぶん追加もあったので、こなしていくとそこそこかわいくレベルアップしてます。

20080309スピア32




ほとんどソロですごしてまして、友もほとんど連絡取れない子ですので、
生存確認程度には、ここでできればこまめに記録残して行こうかなと考えてます。

それでも、薬代稼ぎにメイン系でも入りますので、またおしゃべりに狩りに
お付き合いくださいませ



3月11日 スピアマン レベル37
スピア37 モンカニ


モンカニ2対2に誘っていただきました。
多分、50レベルまで、ここで勝ち続けたら早いんだろうなぁとか思いつつも、
見知らぬPTにはなかなか溶け込めず・・・

数回やりましたがこちらのPT30レベル台、あちら50レベル1名いたことにより
全敗ではありましたが 1レベルアップしました。

こつこつコインも貯まるかな

鉾先上げを選択したので、微妙強化品のかぼちゃ槍から良品未アップの金スノボに
変えてみました。
鉾プログレス上げたことにより、かぼちゃより命中が上回りました。

振りが遅めなのはご愛嬌。
魔では気にしなかった、命中とか攻撃力とかいろいろあるのね・・・・

レベルが上がってゆくにつれ、クエストもどんどん追加されてきてます。
クエストやらないで もくもく狩るほうが早く育つのかもしれないけど、
なんとなく 寄り道しながらもいいなとか思います。

そんなわけで、明日から ルディあたりのクエに挑戦です。





コカ・○ーラクエはめげた。

更新も怠って、せっせと、コーラクエストのアイテム集めに奔走してましたが・・・・

途中、ダルイという心境に陥り、断念。

区切りをつけたのは コカ・・・・イヤリング1個だけ 手に入れたから。

もういいや

あんまり売れないんで、追加特典のイベントもぶち上げたようですが、
かえって、購買意欲も撃沈(天邪鬼?)某、清涼飲料水、あと4本
追加購入予定でしたが(合計10本になるのでね、エントリー資格あるんでしょ)。

でもねぇ・・・・最初の6本まだ 飲んでないしね・・・もういいわ><


で、最近は・・・・

直近の活動としては、わけあって、将来ドラゴンナイトにすべく、スピアマンあたりをね・・・
チマチマ育成してます。

えぇ、1からね・・・
カニクエ、闘技場などわき目も降らず・・・・
2日で31レベルとかね・・・はい、サクチケは買いましたよ><。

スピアマン、3体目というのは秘密いずれもスピアどまり・・・

メル掛ける気も無いので、お下がり武器、装備でもなんとかね。
今回、学んだことを生かしたのは、バスタオル買って、100%全身素早さ書10枚ベタ張り
したことでしょうか・・・

そういうわけで、やっとサソリあたりで稼げるようになりましたわ;;
アリアントあたりのクエストこなすだけでも結構経験値たまり、
へびとたわむれ、アディンと一騎打ちしたり、
そうこうしてたら30レベルになったので、転職してスピアマンに。

そしてメタボ変身と、まぁ・・・そんな 感じです。
200803083rdスピアマン誕生


バスタオルでうろつくと言うのもなんか抵抗ありますね・・・
そのうち なんか着せましょう・・・


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
