プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



メンテは混沌の序章なのか・・・どうでもいいかも

メンテの内容ずらずらずら~~~~と
ありましたが・・・・

気にかかったのは2つ
その1書の大量放出
逐一確認したわけではないですが(ただの めんどくさがり)
すべての種類に 10%~100%が誕生な感じ?!
それとなんだか 1%とかおまけみたいなのとかあれま
ここで個人的に思うのは、100%の鎧上下あたりが DEX確実に1つくのが
果たしてあって、100%書売りのNPCが販売しているかという事。。。
昨日実装されてすぐ思いついたわりに
まだ見に行ってませんけど・・・明日あたり ワニの沼地あたりに出向いてみるとします

あと安かったら欲しいと思う書も無きにしも非ず・・・
でも 絶対ぼったくり高価なんでしょ。しばらく静観ですね。


その2
キャラクターのサーバー間移動

うーん・・・・・
とうとうきたか
心境は真っ二つ。
素直にラッキー
(密かに 移住可能になればいいなとは考えたことあり、
費用は割かし高くなることは予想してたとしても)

とうとうここまできたか
後は衰退の途をたどる気がしてならない。
うまくいえないんだけど、奥の手使っちゃった?みたいなね

それしちゃ 終わりでしょうみたいな感じもね・・・・


前者、ラッキーかもと思ったのは
別サーバーに取り残されたキャラクターがいたから。
もう2年以上?か お蔵入りしてたけど、忘れてたわけじゃなく、
何となく、ギルドにも入れていただいて、良い環境の下、楽しく過ごせた時間があった。
キャラ自体に思いいれもある。
例えそれが2000pとかいう対価と引き換えにしても、寂れてうずもれさせるには
忍びなく。

200800529謎弓子

メインサーバーのもみじはひどい環境だとは思う。
でも、それでも お引越しさせよう。
かの地は 最近数時間いたけど拡声器の数、圧倒的に静か。
「平和ねぇ」あくまでもみじに比べてと思ったりね。

ギルドなどお世話になった方々に直接ご挨拶が出来なかったのが心残り。
ギルド専用の掲示板があったのが救い。
そこさえも、足が遠のいて居たけど、お礼の言葉残せたかな。せめてもの救い。
メトスをもてるようになってたこの子がこの後、
活動するかは未定。
ただ そうなったとき、装備ドロ品などの在庫がもみじのキャラには
あるから程度。
あと、自分なりの安堵感というか、キャラに対する愛着の表れってところでしょうか。

なんか 長々考え込んでしまった。

サーバー間移動は自分の中では よい方向に捉えたいと思います


続きを読む »


どうにか目標達成

20080513-18DK77-80


他にも狩場さまよいましたがイエペペではぼこぼこでしたが
ここあたりが一番狩りやすいですね。
DTで人気があり よく人が居ますが 全CH埋まってることはなく。

ドラゴンナイト 80レベル達成!!

それからすることといえば そう ビシャス参加権獲得のためのクエスト

5月18日 次元の欠片&メダルクエスト2008052181メダル

80レベルになって いくらもたたないうちに 友ログイン^^

「GPWお願い~~~」と プリさん出動してもらい、
SSないけど あっさり次元の欠片、A、B、Cのうち 2個が落ち・・・・

残り1個がなかなか出ません;;
そんな頃、頼もしい方がお見えに^^
ヒーロー4次はかっこいいねぇ~

80レベルのDKじゃたたいてもびくともしないGPW・・・・
なので プリ様のあとを 「HBなくてもいけるよ」と言われながら金魚の○○ちのごとく。
やっとこさ3個目。

次はお決まりのメダルのためにタナトスへ。
ここでも お二方にはめっぽうがんばってもらいました。
あらためて ありがとうね

よし!目標達成じゃ!!いつでも ビシャスだ!!!
でも・・・・あたるんか??

以下 雑感


続きを読む »

育成とイベント-DK&アークメイジ

5月9日 アークメイジ レベル126  新マップにて(某中国らしい
20080509氷魔126

新しいクエストが追加になってたので、どんなものかと単独突入~♪

なんとかの塔みたいなのをいけるだけ上っていったら(全部凍ってくれるのねいっひっひ

とりあえずここまでというところにたどりつき・・・・

うーーーん・・・凍るんですけど、沸き良すぎで、掛け軸のあたりに安置を求めましたら、
木彫りの鯉モンスターだったのね><。

エライ攻撃受けて落とされまくり・・・・
モンスターのステータスなんて下調べなんていつもしたことありませんわ
自慢にもなりませんが

手強いだけあって サクなし経験値、ハンマー僧侶?5250だって!
すごいもんだ! あとから調べましたけどね、木彫りの鯉、かなり高レベルだったのね ちぇっ!
強いわけだ

お墓落とされる前に さっさと撤退しましたとさ


5月9日、10日 ドラゴンナイト 74&75レベル
20080509DK74&75

5月9日は 駐車場なんかを訪問してみました。
DTでも空いてるモンですね~ 
今のレベルこのあたりが稼ぎやすいそうですが、あえて敬遠していました。
時たま、だれかやってはくるものの、すぐにCH変えてるようで、以前のような
あくどいおこちゃまは減ってるようだと感じましたね。
狩りやすいですよ さすがに、台の上からスラッシャーオンリー。

3次転職したら、自分へのご褒美にと イメチェンをやっと74レベルで敢行。
予定していた 碧眼の亜麻色ロングヘアーに変えてみました(別名:ウルヒ)←多分マニアック
新マップの変更チケットがイベント価格であったこともあり・・・我ながら満足
物陰から 「ヘビメタかいな・・・」という声が聞こえたような・・・いいえ ちがいますよっと

気分一新、翌10日 75レベルへ


おまけは 大画面で。


続きを読む »

スラッシャー!たのしや~♪

5月4日 ドラゴンナイト 71 

ルイネル狩り
20080504スピア71ダーリンPT

ほぼソロがりな日々のなか 頼もしい助っ人が久しぶりにおでまし

まってたわだーりん・・・
さすが、癒し弱点なだけあって、レイ攻撃が冴えてますね。
えぇ 私 叩いてますが
100%吸ってます

深夜までお付き合いいただいたおかげで、本人20数%だったか稼いだ(サクあり)のに対し
レベル差40以上のプリさん2%(サクなし)とか・・・・申し訳ない

その後、マガティアあたりに移りましたがそこでも吸ってばかりで^^;
久しぶりの友ご登場いただき3人で歓談など^^SSないっ;;(がーん)

自分以外のキャラが居るSSなんてほとんだないわさ 貴重だったのに~~><
またきてね

そんなご協力の甲斐あって・・・・
5月5日  ドラゴンナイト レベル72
20080505DKレベル72

ドラゴンロアの威力の目測を
過大評価しすぎてたようで、がっかり

それでスラッシャーに振ってみたところ・・・・

スラッシャー楽しい~~~~♪
改めて調べてみると、攻撃スキルって3次職になるまで
1次職のパワーストライク と スラッシュブラストしかないんですね・・・・
どちらもMAXですが さすがに・・・
で、集団攻撃できるドラゴンスラッシャーに3ほど振ってみました。
思いのほか楽しいです。

次レベルアップしたらもう3振れるので、スラッシュ・・・のMAX130%と並びます。
戦士職に関しては ど素人ですが 狩ってて楽しければいいんです。
あくまで自己流ですね  一応いろんなサイト見て参考にはしてるんですけど><  


続きを読む »

ドラゴンナイト ドラゴンナイト

5月2日 スピアマン69レベル
20080502メイポ鉾k強化

4倍タイムのみを有効に使いなんとか3次一歩手前まで来ました。
メイプルカルスタンのアップグレード残り2をどうにかしたくて・・・。
60%2枚購入・・・・結果  7分の4ですからぁ!(オール60%)
数字に間違いないってことですよ(確率60%ね!!


20080502スピア70

武器強化は不発に終わったものの、手持ちでは1番の武器には変わりないわけで・・・
氷魔との共同作業?により 無事70レベル達成


えぇ、ここからが本題です

5月3日  ドラゴンナイトへ
20080503スピア転職

戦士編3次挑戦は2度目ですね・・・通算7体目
赤牛さん召喚されましたが なんとか無事に終了~♪
20080503ドラゴンナイト誕生

何度やっても決定的な瞬間のSSがうまく撮れません


ドラゴンナイト 同日 71レベル
20080503ドラゴンナイト71

せっかくの終日倍タイムですから、
マガティアのクエストこなしてたら上がりました。
↑なんてことは無い、貰ったマントを装備してなかったのでクエスト発生していなかっただけだったなんて・・・・
あぁ・・・マヌケ

スキル振りはぁ・・・・
HBマックスならなんでもいいんでしょ

派手好きなもので・・・
ドラゴンナイトになったからにはねぇ 


目標まであと9レベル!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
