プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



サフボクエ・七夕 クエ

6月26日 毎年恒例のクエストが今年も・・・

その1 サフボクエ20080626サフボクエ

去年は、サフボクエストに興味がなかった(ただ、アイテム集めがめんどうくさかったからとか・・・)
ので、手持ちの浮き輪やら、スノボやらを投売りしてしまってました。
当時も人気薄で、もう 投売りな値段でしか・・・・

今年は、去年、ETCでぼったくり商売をしてた私たちですが
お互い、スピアマン、ドラゴンナイトを育成していることもあり、
赤サフボ欲しいじょ!!という事で、
黙々とアイテム収集にまじめにいそしんでます。

必要アイテム毎度おなじみ
火狸の薪 300
野狐の尾 300
鴉の羽  300
フラワーフィッシュの花びら 100
チャックマの綿塊 100
浮き輪&スノーボード 各1


結果
2回分

スイカ 50個

小豆かき氷 20個

(ちなみに友、キノコの包み

ふんだ!まだめげないよ!!その前に 浮き輪が切れた・・・
赤デンデンでも狩るかいな・・・



その2  七夕クエスト

必要アイテム
アダマンティウムの原石 7
オリハルコンの原石  7
ミスリルの原石  7


ショーワ、泣いてるさくらに渡す。
LV22以上

現在までの交換結果 8キャラ分
棒促進剤・杖促進剤・革靴(橙)・リングイヤリング(金)×2回
・小豆かき氷20・おにぎり(オカカ)・20両手剣促進剤


あと6キャラいますが アダマン・・・が 無くなりました><
パッチ後、即90k~49kで売りさばいて自分の分足りなくなったのは内緒

このクエストって・・・・・
七夕の釣竿?貰えないとあんまり嬉しくないかも><
しっかり ネタ武器になりそうですが・・・

Dkの日常

梅雨に入ってますね。
でも 快晴の日が連続したり、ジトジト降ったりでなんか気分的に
めげたりしたり・・・・
どこが?!という突っ込みもどこからか聞こえてきそうですが・・・

まぁ 狩していればいつかはレベルはあがるもんだ
(とりあえず死亡しないという前提で)を
地で行く日々です。

更新が停滞気味だったのは、気持ちの現れでしょうか?
SSのなんと少なかったこと・・・・

もともと、記録用自己満足ブログですから・・・
レベルアップ記録ができてれば まっ、いいか
200800620DK97-99.png

いつもお世話になりっぱなしのお友達に付き合ってもらってなんとか
99レベルまできましたね。

この先どこまで? 120の四次職?
うーん わかんないなぁ・・・・・
とりあえず、ドラゴンナイトというキャラクターがまだ飽きてないだけみたいな?

あと死なずに PTのHBだけでもお役に立ててるかもという思いとかからかな、
どうにか続いてますね。

あと、100武器テポのご提供あくまでレンタルにより
装備させてみたいな!っていうのが目先の目標かな~

その先は~・・・
そだな、ドラゴンロアマックスあたりかな・・・
さすがに ソロで狩ってるとMP薬のマナエリはストックが潤ってて心配ないのですが、
HP薬の チューチューアイスが激減りするのがなんとも・・・・
それで私は ぼったクリ白軍手を売るのであった



6月23日
いわゆるデビクエ

友がデビクエデビューしたいというので、同行しました。
DKでいくのは初めてだし、帽子ゲットぐるぐる以外に、クエスト消化するための
秘密マップに興味あり。

もっとも99レベルで、帽子ゲットまでには制限レベルの100超えちゃうんじゃないかとも思います><

話も、仕組みもわかるベテランさんの登場で、
石弓さん、クルセさん(リダ)、火毒魔(友)、DKな私の4人で数回。

キキョウ濃縮液?ってなかなかたまりませんねぇ・・・

航海日誌は出たけどその先のクエストこなせるかは微妙(レベルあっぷの問題で)

バイキンの古地図の切れ端集め をはじめてクリアできたのはうれしかったけど^^
経験値40000でしたか。
20080623DK99でびくえ(゚○゚)!

また気が向いたらいってみますかねぇ・・・・
初体験クエ残ってるし・・・。

あぁ、海賊帽子が500回から300だか350回だかに(未確認)変更されたとはいえ
これを遂行するのは 無理と思われ・・・

祝!!待望の友の四次転職

6月10日

20080610祝 ビショップ誕生

(本人の許可の下、SSアップ)

常日頃、お世話になりっぱなしっている友が、
四次転職を果たしました。
ビショップ誕生、あらためておめでとう!

 そして 立ち会えることができた良かったです。


狩りに貢献してくれた友とこっそり3人でお祝い

派手な拡声器など使わずとも、お祝いの気持ちは伝えられたと信じています

「そのうち、なれるさ(四次職) マイペースで行くよ」って
よくいってたね、結構長い道のりではあったわけで、
いつも助けていただいてばっかりの私としても

感無量なわけです。感動です。
み○さん、本当によかったね


引き続き、スキル取得のお手伝い 目白押し!!


バハムート取得による、ドラゴンハート集め。
クエスト受けてる本人しか
見えないため、もくもく狩るのみ。
90代のDKじゃ、当てるの精一杯ですが、HP増加のお手伝い><

本当の役者はとっても強い斧戦士おねーさまに・・・頼もしい限りです。
こちらといえば・・・精一杯 でんでん叩きをがんばったりしました
20080611ドラゴンハート

 
一度目のクエスト完了で、みごとなバハムートをご披露いただきました。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン まだまだ これからが長いぞ!!
だってドラゴンハート150個無間地獄?ですからぁ


ヒーローインテンションは大人数でやるのがいいですね^^

20080614スキル取得



続きを読む »

6月6日 恒例集会

ジャパ○ット た○た が、土曜日の折込チラシをお楽しみにと
散々、宣伝するので、心待ちにしていたのにさ!

なんで 普通紙ファックスないんだよ!!
パソコン、大型テレビは いらないんだよーーー
と、チラシに突っ込みを入れてた今日この頃。

ファックスまじやばい買い替えないと・・・・必需品。

なんて思いながらもメイポ三昧の休日でした。

週末の活動、集会参加より。5月末から1週間更新記録ないのは・・・・
めんどくさかっただけですぅ;;
すみません、プレイ中に連絡いただくまで すっかり忘れてました。

お声掛けていただいてありがとうございました

6月恒例集会 という名のちょんまげ祭り20080606集会

全員撮ったつもりが・・・約2名撮り忘れか><

ちょんまげかつらまわし・・・・
すんごい 恥ずかしかったりして><
いちばんにあうのだーれだ




サーバー間移動が可能になって 第2弾
実装されたとわかったときは、2000pもするとはいえ、
自分の思い入れを果たすためにはなんとか払ってもよいかと思える金額。

だったんだけど・・・・
いろいろ、注意書き読んでたら、2000p買ってから移動が出来ないことが判明しても、
返金はしてくれないとか書いてある。

なぬ?!


ちょっと心配になったので、質問メールを送ってきてみた。

そしたら、FAQ読めと返事が返ってきただけだった。

その、FAQさ、質問したときなかったぞ
よっぽど、説明不足で問い合わせ来たんだろうな。

私の場合、某サーバーの謎弓子を椛に移したいが、
同じエントリーID上に作成されてる。
椛のエントリーIDには既に3体いる。

で?移動できるの?
自動的に4体目として移せるの?
ってこと。

結果は、空きスロットが無いと駄目ならしい。


ってことはですよ?

4体目可能と思い、2000pで移動チケット買いました、
「空きスロットがないので 移動できません なんちゃらかんちゃら」
とかメッセージが出る模様?

え、何じゃそりゃ?!

空き作るために、キャラ増設チケ1500pナリをお買い上げ~しないとだめぽ。

それか あきらめるか・・・・2000p返ってきません。そう書いてあります。
詐欺じゃないか打ち消し文??
20080608ワールド変更

↑♪よーーーく考えてみよ~~~!!
ってなわけで、合計3500p出すべきか否か・・・・
なんてこったい状況。

ナンバーズ当たったら買います。現在10回挑戦中。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
