プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



8月30日 メイポ武器情報&記録

更新できないでいるうちに、パッチがあり、恒例のメイポ武器の季節になりました

今日までのいろんなネタはぶっ飛ばすことにしてたいしてないんだけど
ココ知ってる人ぐらいへの情報だけど、というか 自分の覚書で残していこうかと・・・

すでに、3日坊主で終わる可能性すんごい大

※検索ワードにあんまり引っかかりたくないので、極めて見た目(SS)で判るように?してみてます。
ほとんどないけど、荒れるのイヤだしねぇ・・・・



8月27日(木)

去年の記憶を元に、多分過疎っているだろう辺りを思い出し狩り1日目スタート

状況:15:00過ぎ  ダークナイト
ソロ狩り(沸き用置きキャラ無し)  ザクチケ、ドロ効果なし。
全くのノーマル狩り。
20090827メイポ武器1

いきなり、出たのは64武器今年は64も出るんだね。
でも欲しいのは弓系だったんだけど。


同じく27日

状況:20:00過ぎ  ダークナイト
同じくソロ狩り  SDTドロップ2倍のみ。 
20090827メイポ武器2
どこぞの情報でこっちの将軍らしいと、来てみたら・・・
やっぱり、64武器・・・・
なんというか、DTとはいえ、3倍無くてもでるじゃん??!!
以下、メイポ武器を含めた1時間の装備ドロ品
20090827メイポ武器2omake



8月28日(金)

状況:13:30~15:00ぐらいの約2時間  アークメイジ(雷氷)
ソロ狩り(沸き用置きキャラ無し)  ザクチケ、ドロ効果なし。
全くのノーマル狩り。
20090828メイポ武器1
あら?なんか、出るわ出るわ!
ただ、市場では非情にも不人気なようで・・・
だから狩場も空いているのね・・・・

赤枠以外もこの時間帯にでた装備品。やっぱりざくざくざくなくても?!

28日おまけ
20090828メイポomake
自分にごほうびとかとか言うのはタテマエで・・・
100発タダ玉ではもらえません・・・まんまとねくちょんの罠に嵌ったか


8月29日(土)
状況:16:30~約一時間(SDTの2倍時) アークメイジ
知人と3名によるPT狩り&30分間のファミリードロ2倍特権使用(4倍ドロ率になるのかな?)
狩場:ワニ家族がいるところ
 20090829メイポ武器1
さすがに、ドロアップを感じました。
特権使用時の4倍タイムで出たメイポ武器は1個。普通のSDTの時で2個。
ただ、ノーマル狩り時より、もみじのドロにものすごい差があるようです。
もみじより、絵の具ドロが多すぎ・・・

3日間やってみて、それなりに、チケットが無くてもドロする様子。
たまにファミリー特権2倍あったとして、それが無くてもDTなら、ボチボチでるのかな。
目の色変えてまで欲しいものがあるわけでもないし、今のところチケ(ザクの方)無くても
いいかな。さすがに人気狩場は混んでいるだろうけど、摩擦起こしてまで狩る気もないし~

29日のおまけ
こんなのもあります バル帽子
20090829メイポ武器1omake
健闘を祈る



フレイムウィザード 活動

 フレイムウィザード 3日~5日目

とりあえず、イメチェンしてみました。


20090731フレイムチェンジ

前から気になってはいたヘアスタイル



レベル21~23 クエスト


騎士団専用クエストだったり、既存クエストで、
バブルリングやオクトパスの狩場に出向くものの、
なんとまぁ、満員御礼、

CH巡っていると、
全チャで、
「こいつどかないよ」だの、「横・・・」だの
いつになっても変わらない情景がひろがっております。

大体そういう時は、抜け道(過疎な場所)を巡るのですが、
バブルリングがエリニアマップに出現するのは知っていたものの(予想通り過疎)

オクトパスが ジメジメの森の隠しマップから消えてました;;
かわりにいたのはゾンビキノコとか・・・
20090731フレイム21


20090731フレイム23
検索したら、オクトパス、これまた 超?過疎な場所にひっそりわいていました。

フェアリーちゃんの暗黒が、鬱陶しかったりしますが、それくらいはね><

何でも、カニングの鬼沸きマップは格好のレベルアップにも役立つんだそうで
ああ、それで何処も複数放置されていたんだな・・・

知らない人に私も入れてとはさすが言えません
 エリニアダンジョンあたりでも充分、クエストはこなせましたけどね^^

騎士団専用クエ25レベルniなったらで直して来い言われましたのでそれまで
せっせと、狩ります。



レベル26 カニングGPクエスト


そろそろ、カニクエレベルになりました。

26レベルってこんなに強かったっけ??
ってくらい
ワニさん 狩れます・・・・

お友達とぐにゃぐにゃ靴ゲット目指しがんばりました。


なんと!

靴3足目が出る前に、とーーーーってもレアなボスカードが2枚も


20090731フレイムグルクエ

その後無事、みんな靴もゲットでき、なにより^^




レベル27-28 クエスト

順調に成長してきた感じです

ストーンマスクだのウッドマスクだのを200匹ずつ狩れ!
というクエストもらい、
ちゃちゃっと、お手伝いをいただいたおかげで 済ませることが出来ました
感謝感謝

20090802フレイム27


レベルが28になったところで、
また新しく騎士団クエストが受けられます

20090802フレイム28クエスト

今度はさすがに、ノルマも多いようで^^;

騎士団5日目は これにて終了!

次は 2次転職だーーー!


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
