プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



散歩路予告

なんか、次回の予告が出ましたね^^

一度読んだけど良く判りません・・・・

宇宙人モードが、実装かしら^^


http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=152724&strsectionid=&strboardid=maplestorynote&p=1

今回のイベントでは メイポ武器がドロップとか 
辛うじて、狩りというか インする励みも少なからずあったのだけど、
次回のこれは なんじゃいな・・・

現実が、リーマンショックに端を発しまして、
メイポライフにも 少なからずというか、往々にして支障をきたす事になりそうです。。。

今は ペット以外に課金を必要としていないので、それほどでもないですが(資金面では)

イン時間となると、どうかな、かなり厳しいかな。。。

実際、パッチの内容を確認してみないことには
魅力(ぜひインしてみようとかいう)があるかわかんないのだけど・・・

ああぁ、引退とか そういう考えは無いですよ

くそ面白くない 企画(パッチ)だったとしても
イベント以外のメイポの楽しみ方、判ってるつもりですからぁ^^



ふむ、いろいろあってのペースが速いです・・・
まずいですね、ごめんなさい。



別の話

なんでも、ネカフェで専用ガシャチケが当たるとかいう、キャンペーン始まってまして、
行ってきました。

お友達のア○ル○さんと~

受付で、まず、キャンペーンに参加する旨、伝えるようにとのことだったので

話しに行くと、おにーさん、チンプンカンプンな様子で

「後ほど、ブースにお届けします」ってさ。

しばらくしてお届けしてもらいました。

なんか PCからプリントアウトしたA4サイズのプリント。

それを 帰りに提示すると、ガシャチケのなんかもらえるらしい。

んで、帰りの会計で提示すると、持ってきたにーちゃんとは違う、にーちゃんで

これまた、しどろもどろ・・・・


別なおねーさん、後から出てきて、
どうも、会計時にもらうはずの参加券がすでに先のプリントだったとか・・・

3時間ネカフェで経過しないともらえない設定だったのに、
くれてしまってたのね・・・

そのガシャ券ってさ、ネカフェ専用マップでしか使えないのよね・・・
判ってれば、退室する前に使ったのにねー

まぁ 二人で地団駄ですわぁ~~~

良く見たら、有効期限が、
10月30日までだったし、多分 それまでにはいくでしょ

公式のお知らせにはいろんな景品でてたけど
私は ハートスティックほしいなー!

パチンコ成果♪

最近のメイポ活動は、パチンコ放置が多かったです。

なぜかといえば、そこそこ玉が貯まってきてしまったため、
 
どうせならいろんな景品に替えてしまえ!と思い。。。

最初はいつかは乗りたいバルログライディング

これは、パチのあたり景品でもらっちゃったから
バルログの鞍(8000発交換)は是非!と
放置まくりで がんばった


なぜかメイポ盾ゲット
放置しているわけは、鞍入手がクリアした後は
レベルアップの目的もあります


だって、このこ、まだライディングスキルが出来ないから

おためしで育てたシグナスの弓っこで、40レベル台(ほぼパチンコ育ち)


すると玉がどんどん貯まるわけで、(現在は修正が入ったのか当たりにくくなったようで)

70000発まで貯まったので、パチガシャ券2枚と交換

出ちゃいました。。。。

噂では聞いてたけど・・・・

楽チンしてごめんなさい
20090923パチ



その後もウハウハ玉も貯まり、レベルも50のティティアナライディングスキルまであとちょっと。

ところが!

ある日を境にぱったりでなくなりました・・・・
(メンテがあった日?私だけ?)

リーチが何とか来るものの(ココで多少の経験値は確保されるものの)
確率は随分さがり、あたりはさっぱりで、玉はどんどん消費されていきます

ちょいと雲行きが怪しくなってきたところで利益(景品交換)を確定させ、

まじめに狩りにいそしむことに・・・
20090923メイポ弩
どうせなら、クエストこなして行こうと、ダウを探しにパパサボテンを狩ってたら・・・・。

全くノーマークでぽろっとな

問題は


誰も使わないし、ましてや攻撃力マイナス品^^;
それと、ダウが沸かない!

すべてのチャンネル回るも先客があった様で

人気なのかなーダウ



パチンコ玉も消費しつくし、
どうにか、50レベルにも達することが出来、

うはうはで、エレブに行ってみたら、
ティティアナの卵を孵化させろとか・・・・

経験値によって成長するのね。。。

というかさせるのね><

50レベルで乗れる思ったのに、
実際、孵化したのは51レベルになってからとか・・・・

(こんなとこで熱くなってたので、友のいないこのこは誰とも会うこともなく;;)
20090923ティティアナ

もらえたはいいんだけど、10Mふんだくられるしかわいくないし

リアマネなしで楽しむならこれくらいは仕方ないってところでしょうかねぇ


続きを読む »

秋バテとかシルバーウィークとか・・・

すっかり、3日坊主を地で行ってます

狩りも更新も

そんなわけで~、ねたもちょびっと><
9月9日 恒例集会
20090909集会

いや~マジで、爆竹の派手さにはぶったまげました・・・
面白かったけど^^
お疲れ様でした^^




そうそう、今週末からの5連休あたりの事を
シルバーウィークと言うんだそうですね

全然知りませんでした

あと、夏バテならぬ、秋バテなんてのもあるんだそうで・・・

最近耳にした新語?(知らなかっただけ?)

全く世の中に置いていかれる気がしてなら無い今日この頃~

きっと、メイポに1週間も入らないでいたら、
どんどん様変わりしてたりするかもね><

実際、
いわゆる?秋バテとやらにわずかに片足突っ込んでる状態で
気力体力沸きません><

現実がいろんなことで、ばたばたしているせいでもありますが・・・
まぁ 思うように世の中回ってはくれませんからねぇ
仕方ないところではあります



あと、ネタといえば
おまけ程度の・・・


こんなの出来ました

20090909縞127めいぽいや
ってくらいですね~

去年の持ち越しメイプル強化書40%3枚持ってたんですよ

未アップ?(残りが5回品)のこれまた去年のメイポイヤがありまして・・・

すんごい 物持ちですね(交換不可だし捨てる気になら無いし><)

在庫品で消えても、もみじでまたもらえばイイやと思い、ぺたぺたぺた

3連続付くと言う・・・

ああ、これって100%の確率になってるのかー?!
と勝手に解釈して、手持ちのもみじを残り2枚の40%書と交換して

・・・・ぺたぺた・・・・きらりん~きらりん~


ああ やっぱり100%かもー!と浮かれた一こま。

そのあと、いい気になって、他のメイポ装備に書貼ったら
一回で消えましたけど・・・


ぶはは。

三日坊主というか、三日天下??

三日坊主かもと前回いったのは
更新頻度とか、狩りそのものが三日で飽きるんではないかという
自分自身への危惧であったんだけど・・・・

いや、実際、9月1日に記事書き始めてアップが今日、9月4日なので
三日坊主にはちがいない・・


なんかね、三日目以降パタリとでない・・・


角き○こが、35レベルの弓落とすとの情報を得たので、
だれも横なんて来ないミニダンジョンへこもり・・・・
これが。。。

全然出ない><


後にわかった事なんだけど、腐き○こからも なんかでるんだとか・・・
なぜ弓かといえば、シグナスキャラ用にあったらいいかなって感じ^^
去年のコレクションで1本はあるんだけど、どうせなら強化もしてみたいとか

20090901どろ
ココに来て初日いきなり、

赤い弓がーーーー
でた?!

と喜んだら、普通のお店で売ってるとか・・・・悶絶・・・・


多分SDTの1時間だったと思うけど、ザクチケもちろんなしで
普通にドロップは多め?に出ていたようで・・・普通の武器装備。

丸二日間、ここに篭るも、M武器運に見放され・・・・



ようやく、キャラを変えたところ・・・・
20090831どろ

同じくミニダンジョンにて。
状況:フレイムウイザード40レベル台
放置キャラ1あり
SDT中にドロアップ1.5倍のファミリー特権使用 3倍ドロアップかな?

そうなるとやっぱりでやすいんでしょうかねぇ



目先を変えて、こんなところにも行きました
ここも、弓狙いでしたが、情報は不確定な感じで・・・
やっぱでないのかな~と
1時間狩って諦めました
20090901どろ2
20090901どろ3

なのに!!後日友人がこいつ(フラスコのはっぱの・・・)
フフフ・・・出るんだ><




おまけ・・・その後のパチンコ。
課金して玉買わないと当たんないなんて言ってごめんなさい

タダ玉100発がこうなりました・・・・1日で。
20090901ぱち

わんことか、アウフヘーベンとかはかわいいんだけど・・・
この、モビ○スーツみたいなの、
かわいくねーーーーー><

20090901ぱち2

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
