プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント詐欺被害その後

前回、ポイントが第三者により不正に搾取されたのが2月でした。

頭きて、手続き踏んでやろーじゃないかと、役所に出向き住民票だのなんだの揃えて、マニュアルに沿って手続きをし、2週間?位でネクソンから回答があり、詐欺と認められ、全額返還されました。

これが、前回の遅ればせながらの報告。   



で。



いろいろパスも変更し、頻度の低いキャラ極力デリートし、23のIDを完全に把握し管理してました。

ログイン自体めっきり減りましたがそれでもログインすれば、ポイント確認は欠かさずして、残高が正常であることをチェックしていました。

6月に活動をぼちぼち始めたので、戻ってきたポイントでペットのえさを買いました。

設定上、ネクソンポイントを使用するとメールアドレス宛てに使用内容の連絡メールが届きました。

これでまた使われたらメールで連絡が来るんだと たかをくくってしまった。
詐欺られたときもメール届いていたのに見落としていたのを自身で確認したのが、辛うじて期限内にネクソンに請求できたわけで・・・。

それからは メールは結構まめに見てきたつもり。

今9月、7月8月は学生の増加、トラブルを見越して、メイプルお休み勝ち。
9月に入って久しぶりにチェックで入ってみると何でか??ポイント残高が1ポイント・・・・

はぁ??

あーあーあー

またか!と思いつつチョーめんどくさい犯人探し(不正ID、キャラの調査)。


結果、9月14日にまたしても さくらサーバーに見覚えのないIDと1レベルのくそ坊主が1体確認。
キャラ名はお決まりのローマ字の羅列。


だが今回は同じネクソンID内でおきた事なので、ネクソンのお約束事の文言から、「二度めはねーぞっ、泣き寝入りだー!」と同義語が。。。。要はもう対応しませんってか!証拠があってもね。


もうね、住民票とりに行く気もないし、前回の詐欺で23こものIDの1次パス、2次パスをすべて変えたのにね。
はいはい あっけなくやられました。

買われたのはペットのえさとMTS手数料を合わせた(ー1ポイント)全額・・・・

あはははははははは;; もう・・・・笑うしかない・・・・・


ネクソンよ、結局イタチごっこだよ。プレイヤーが手を打ってもこのざまです。

既存の愛着あるキャラたちがデリされてないか、持ちものアイテム消えてないか、不安が過るけど、怖くてもうね、確認する気力もない;;

それで今回は9月14日に購入履歴があったのでメール調べたんだけど、来てないんだよね・・・・

最初の詐欺の時は見落としたけど、来ていた。

自分でペットのえさを買った6がつの時も来ていた。


なのに、ほんの数日前の出来事だったけどメールきてないし。まぁ 相手もすぐに足がつかないよう、
ポイント使用のメールが届かないようにすることなんてお茶の子さいさいなんだろね・

あんまりにもびっくりして怒りより、呆れて・・・・眠れません・・・


そうしてこのばで延々愚痴るのでした。


信じたあたしがバカでした! くそっ 
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。