プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索

スポンサーサイト


梅雨時の…奇跡3連続!?

なんとなーく、気分も天気も湿りがちな、梅雨独特な今日この頃。
ちょっと、 うはっ! なんて 私個人的にはかなり晴れっな出来事が。

第一弾
6月29日
20080629赤サフボ


赤サフボ欲しいんだーっ!
と、つぶやいてしまったが故に、
お友達のビギナーズラックのこの1本を巻き上げ・・・・もとい、
進呈していただくという状況に。すごいなー 一発目かいな
 
消しても許す?というお墨付きの下、強化祭り
ギャラリーがなんだか 集まり・・・・?

30% 1枚、60% 6枚という順番でぺたりんこ

結果・・・30%○ 60%○○××○× ということで・・・
現在手持ち鉾としては最強なものが出来上がりました。

ETCなどにもご協力いただき、感謝感謝!

本当の奇跡は、強化の成功よりも、
赤サフボが手に出来たことなのですよ

第二弾6月30日
20080630スイカクエスト

スイカクエストやればできるもんだと思ったのは
1個目の時だけ。
すんなり 取れてしまったので、もちろんまぐれ残り4つもきっとすぐ・・・

なわけなかった

後にも引けず・・・・

まあその甲斐あって、

忍耐がんばったでしょうの第2弾の奇跡?ってことで><



やっと気を良くしたところで、ついでにがんばってしまうか・・・
20080630深夜ジャクム忍耐1

縁起物のピンクチューブもって いざ ずる伸ばしにしていた、
ジャクム忍耐へ

第三弾日付も変わった深夜7月1日
20080630深夜ジャクム忍耐2


うひゃひゃ、出来る子だったんだ
ジャクム忍耐、恐怖の2マップ目が なんと一度でクリアという快挙?!を成し遂げたわけで。
奇跡とは まさにこのことだ

かかった時間の割合

スイカクエ5個分>ジャクム忍耐1マップ目>ジャクム忍耐2マップ目
1マップ目は、久しぶりもあってかなり苦戦しました;;
結構な時間を費やしたので、クリアできたときは、2マップ入り口で
ホウチ、気分転換にお風呂

結果的にそれが良かったんでしょうねぇ^^
かなり集中できていた気がします。
いい時間だったので、途中で落下したら、電源入れっぱなし放置を予定してましたが
なんとかなりましたとさ

おまけ
20080630水晶手裏剣

見たまんま。
カードシステムでしか手に入らないとかナントカ・・・・いらねー 日常のただのつぶやき

朝、通勤通学の時間帯の電車に乗った。
ラッシュというほどではなかったけれど、通勤、通学の人がほとんど。
車内は、ボックス席と、ドア付近が横すわりな座席の車両。

満席。立つ客が数名程度の混雑。
私は、入り口付近の手すりにつかまってたった。

目の前にはどこぞの女子高生が二人掛け椅子にもかかわらず、
自分の小ぶりなかばんを隣において、目の前に客(私、他)がきても
どかす素振りもない。座るつもりもなかったので何もいわずに脇に立つ。

無言の席占領をアピールするわりに、時々オロオロ(ビクビク?)と
様子を窺ってるのがわかる でも譲ろうとは決してせず。

小柄な小学生が近くに立ってる。
わざとらしくその子に
「座りたい?」ときいてみた。
動揺してるような女子高生・・・・

「座らない。」その子は言った。
本当は座りたくて、空き探してたのに。

次の駅で乗客が乗り込んできたがそれでもそのまま。

そしてまた次の駅。

初老のおじさんが乗ってきたときそれは起きたたいしたことじゃないけど

なにやら、女子高生がそのおじさんに話しかけてる。

物怖じしてない様子から、知り合いだったのか?と思えた。
それは、そのおじさんが、かばんが置かれた座席に座ろうとしてたから。

話に耳を済ませてみると
女子高校生「・・・・・友達が○○駅(次の駅)から乗るんです。」

おじさん、明らかにムッとした、しかし、冷静に
「今いないんでしょ?」だったか「まだ乗ってないんでしょ?」とか反論。

女子高校生、座られないように、もう一言くらい何か言って抵抗を試みていたようだったけど、
おじさんのごり押しにも近い強制座り込みにより、慌ててかばんをどかす。

おじさんの勝ち。

でも・・・・・・

女子高校生はたしかに間違ってる、
でも、おじさんもちょっと大人気なかった雰囲気もあった。

わがまま女子高校生vs強引おじさん

あんな様子を目の当たりに見ていた小学生はどう感じたんだろうか・・・・

もちろん私は、その女子高校生に対して、大きな不快感と嫌悪感を覚えたし、
まだ席取を主張するようであれば

「あなたのでんしゃじゃあないでしょ!」の一言も言っていたかも知れず・・・・

その後、私は彼女の言う友達が乗る駅で降りたけれど、
おじさんと2人で座っていた一駅の区間の彼女の憮然とした表情、
何食わぬ顔のおじさん。

そこに友は乗って来てどうなったんだろうか・・・・

私は席取して当たり前、ここは譲らないとばかりに振舞った
それも 平然とした表情で言ってのけていた態度に
現代(大げさかもしれないけど)を かいま見たような気がした。

自分さえ良ければいいんだ。
たとえ、殺しても・・・・

<< マナの欠片とかー1500は嘘です。  【BACK TO HOME】  サフボクエ・七夕 クエ >>


◆ コメント ◆

「」


幸か不幸か、今まで一度も電車通学を経験したことのない白雪です。

ついこの間、六月十七日に校外活動という名の、中身は遠足というイベントで
某ネズミの国(海)へ行ってきました。
そのときにT線とH線(東京メトロ)とK線を利用したんですけど、
T線とH線がちょうど通勤ラッシュの時間にぶつかっていまして。
「すし詰め」ってこのことなんだなぁ、と初めての満員電車体験でした。
ある程度身長があるので、上を向いて少しでも呼吸しやすいようにするのがやっとで、
身動きが全く取れません。
息苦しいわ暑いわで、将来会社勤めになったときは通勤ラッシュに巻き込まれないよう、
早いうちに出勤するようにしようと、しみじみ思いました。

閑話休題。
座席に限らず、無駄に大きいカバンを床にデデンと置いていてなお、
我が物顔の輩もいますね。
野球部だったりサッカー部が主ですが。
あの辺の輩は粗雑なのばっかりで好きじゃないです。
あれが集団で乗ってきたときは以下<コ:彡...

また話は飛ぶんですけど、車内で化粧している女性もいかがなものかと。
食後に口紅をちょっと直す、とかなら許せますが……。
B5~B6サイズはあろうかという鏡を出して、フルメイクするのは何故なんでしょうね。
家で化粧して来やがれってんだ!

ほかにもいろいろ書こうと思ったんですが、あまりにも長すぎるので割愛させていただきます。
本題はどこ? ですって?
ブラックライトで照らせば浮き出てくるかもしれませんね。
うそぴょーん!
事実、こうして書きながら、本題がどこにトンズラしたのか私にも分かりません。


「」


まぁ、目に浮かぶ光景だね(゜дÅ)ホロリ

しかしだ、良く言われた言葉で
儒教の考えから「目上の人を敬うよう」とありました。

いろいろな報道がありますが、「敬いたくない」大人が
溢れているような気がしませんか。

その小学生がどう感じたかは、私にはわかりません。

 しかしながら、世の中の大きな流れを感じてみると
あまりに自分だけが良ければいいとの考えが、深く浸透
していますね。このように、グローバリズムとか国際競争
と称し、開発国を食い物にしている先進国指導者が集まりが
これから開かれます。自国の市場が一定の規模に達し成長が
望めないと、他の国を食い物にし、成長させている側面も
垣間見える。
これも、自分(自国)だけ良ければ他はどうでも良いと
なっている現状の一部であり、声の大きな方が世を誘導し、
誘導された市民の姿とも、言えるかな。

 でもね、嫌だって感じて居る人たちも、多いのよ。

破壊的な行動や意見に、対抗するだけの声を持たないのが
普通の市民だとも思う。
自社の売り上げを守る(働く人を守ることにもなる)ため、
世を欺く事もあふれているしなぁ。しかしだ、まだ、日本で
良いのかもなぁ・・・、お上に逆らったら命を落とす国も
たくさんあるしなぁ。つれづれに書いてみました。


「」


忍耐おつかれちゃ~ん
よくがんばったで賞v-20


小学生にはを・・・
女子高生にはケリを・・・
おじさんにはパンチを・・・

あ・げ・ま・すv-219


「」


うほっ?何か変わっとる・・・


「」


コメント 返信♪

白雪さん♪

本題とか・・・
当の本人いい加減ですし
思いのままを綴っていただけたら それだけでe-113
電車マナーなんて嘆いたところですぐに改善されるわけではないんですけどね><

ブラックライト、所々仕組んでたりします。私もe-317


みにさん♪
なるほどねぇ・・・
自分さえ良ければっていうのは、もはや、世界的なことなのかもしれませんねぇe-263
さて、七夕の夜、優しさの世界の架け橋はうまく架かるんでしょうかねe-492

こういったところでごにょごにょ言える国にいることだけでも幸せなのかも。


シマジャさん♪
お褒めの言葉、ありがとうe-343
私のかわりに制裁を!
小心者なので

あと、夏仕様にしてみましたとさe-485


「」


どうもー初カキコ&久しぶりです。最近縞さん見かけないなと思ったら戦士やってたんですね。
相変わらずビショ(ナボコ)でまったり過ごしてます。
リプレで棲息?してますから今度会ったらゆっくりと話しでもしましょう。


「」


 コメント返信♪
闘火さん&ナボ子さんお久しぶりです~ようこそv-360
闘火さん、最近お見かけしないなぁ(私も氷魔休業しいてますが^^;)と思っていましたよ><

でも実は、ナボ子さんを、
ジェネ狩りで資金稼ぎ&マナエリ稼ぎでマップめぐりの際に
(ハーピーのあたりですね)お見かけしたりしてv-282
赤い時もありますがあそこはまったりいいですね^^

戦士はHB使うと死なないので
対極を楽しんでます。
魔法使い自体は好きなんですけどねv-20

ぜひ世間話でも~
これからもよろしくです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
