プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



散歩道が意味するものは?

6月20日(水曜日)

前日の深夜まで、20日のメンテナンス案内は出ないまま。

「何もしませんか?」と、なかば呆れながら、
翌日、気づいたらこんなお知らせ・・・・



下記の日時におきまして、ネクソンジャパンのゲームサーバおよびWebサーバが
設置されているデータセンターの、ネットワーク機器の保守作業が実施されます。

■作業予定日時  : 2007年6月20日(水) 14時00分 から 16時00分



ネットワーク機器の保守作業というものが何を示すものなのかな?

おおっぴらに、ハッキング対策とはいえないのかな?
というか、なんなんだ??




同時に告知の散歩道 引用

メルマルナ: 心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
タルトフィグ: あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。
メルマルナ: おぉなんだかテレビみたいだね、でもこれにメッセージを流すには お金がかかるみたいだよ?
タルトフィグ: お金かぁ…。まぁホラ、運が良ければタダになるみたいじゃない? それ狙ってみるとか。

ちょっと引っかかった赤字キーワード

勝手な予測。
拡声器廃止→それに変わるテレビのようなでっかい看板(メッセージボードか何か?)→拡声器と同様な課金システム。

まぁ これくらい誰でもわかるか><

テレビのような・・・は、
人が集まりやすい場所などに設置するんだろうか?
過去何件分とか何時間前までとかなのかな。


確かに、拡声器ウザイと、廃止してしまえ!と思いながら
どうにもならなかったのがやっと?

仮に、廃止になったとして、多少風通しよく(強制的に不快にさせられないだけ)なるのはよいけど、

現状の大問題と差し替えてないかい?と思うのは・・・

未だ、運営サイドに不信感はぬぐえずとも、

ゲームなんだからさぁ、楽しんでやりたいとは思うわけですよ。


*前回記事は 事情で伏せました。
大方の 身内の方にはお知らせできたかと。


以下返信~。


あいかさん

どうしたって、不正行為はなくならないんでしょうねぇ><

迷惑極まりない行為が快感な人間がいなくならない限り・・・・。

tenkuuさん

非日常を、日常的と捉える異常さ。

それがおおっぴらに蔓延するメイプルストーリーって・・・・。
貴重な情報等、いつも参考にさせていただいております。



<< 騒動の後には・・・  【BACK TO HOME】  静観しながら思うこと >>


◆ コメント ◆

「」


心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。

……この貧相極まりなく、非常に馬鹿げた発想はどこから出てくるのでしょう?
メールの返答は、定型文しか打てない社員ですよね。きっと。

私自身、こうしたゲーム内の環境に愛想を尽かしてます。
今までに他のオンラインゲームをしたことが多かれ少なかれありますが、
これほどにも劣悪な管理体制は他に類を見ません。
コミュニケーションツールとしての活用がしづらくなっている昨今、ますます「古参」といわれる方は去っていくのでしょう。


「」


なるほど・・・・期待できる要素もないことはないけどね。

たぶんなくならないよ

ユーザーが何考えてるかなんて考えたこともないんだろうな。マーケティングがヘタすぎ。

結果:また拡声器に続いてウザイ機能がふえる


「」


官憲力のガサ入れかもね。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「NEXONも...」


こんなインフォメーションしてくれると少しは安心できるのにね..。

ラグナロクオンライン
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
