プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



本日光回線、祝開通のはずが…

朝、工事きまして、やっと どいなかのこの地に光がやってきました。
設定はお客様で…ということでまず一台設定完了。ケーブルは4台までつながるようなので、2台目設定でこじれました…。
一台目ではメイプルできたんですが…

接続いじったらまた繋がりません、えー2台目どこじゃないですよ〓
SDTなのに!週末なのに!ドッカーン〓熱くなってます。
携帯より。
コメントはみれるんです。テスティさんありがとう~〓

<< 4周年の愉しみ方  種集め編  【BACK TO HOME】  4周年の愉しみ方 花火編 >>


◆ コメント ◆

「FTTH開通おめでとうございます。」


取りあえずメインPCで接続設定して正常に繋がれば2台目以降は自動接続させれば繋がるはずですけど^^;

>ケーブルは4台までつながるようなので..

いえいえ4台なんてとんでもない、理論上、1回線を256回線に分割することができます。その256回線を各々256回線...∞

要するに光が1本あればPC端末が数千台あるような大規模LANが構築できるわけです。

我が家のも4口ですが、1口目をハブで3分割してPC2台とPS3に接続。2口目を1本、2階に配線しハブで4分割しPC4台接続。さらに3口目は無線LANに接続してPSPで受信しています。

光の裏技としては、RWin設定をしてやれば首都圏以外の人は1.5~3倍も回線速度を早くすることもできますよ。


「BIOSさん」


なんとかなりました^^
情報ありがとうございます。

詳しい方には どうってことないのでしょうね><。
何時間かかったのやら;;
夕飯がコンビニ弁当になったのは秘密><


「」


いえいえ誰しも最初は初心者ですので、私も当初は悪戦苦闘していましたよv-12

失敗を恐れず何度もトライして行くうちにトラブルを楽しめるようになります。

PCを理解するには沢山悩むことが必要です。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
