プロフィール

ソルダード

Author:ソルダード
イベントに応じて
個々もろもろ、参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理

ブログ内検索



おも~い腰を よっこらしょっ

さすがに、桜のお花見イメージは そぐわない季節となり・・・・

めいぽ・・・

なんとか生きてます はい。

夏イメージにしようか考えましたが、枯葉の季節があっという間な気がしないでもなく・・・・


おお、なんと!海の底深く永遠と眠り続けてしまいそうな安息感イメージ発見

ボチボチは出現してます たぶん。


報告を兼ねて


私的なつぶやき
今日は夏至なんですね。
一年で一番好きだったりします。
明日から日が短くなっていくのねぇ

あぁ本当は 冬至の次の日が一番好きだったりして・・・わけわからん

のんびり更新~♪

新年の誓いを立てて早、今月ももう24日です

恒例の集会を1月11日に開催

2010集会1月

この後、もちつきクエストで仲良くおもちハットをみんなでいただき、
ついでのようにビシャスでも~

もう、みんな強いですから さくっと終わりますね・・・^^

2010集会1月ビシャス



ここ最近、風邪引きました、ひいてますか・・・

熱は出ないものの、鼻水、頭痛、せき、倦怠感、関節痛、悪寒。。。オンパレードです

流行中のアレですかね、身の回りでも罹患者出てるし><

あ~ だるるる~~~


あと かぜっぴき以外でも、イン率低下には わけがあり?!

前々回のパッチ以降ぐらいから最小化すると真っ黒画面になって戻れなくなるという
現象が続いております。

真っ黒画面でも、イン状態なようで、BGMは流れてますし、回復ボタンを設定している
キーを押すと、回復音が聞こえます・・・

ということは、

チャットに無反応状態になっているわけで、友の方がいた場合
反応できなくて、非常に心苦しいしだいであります・・・

回復には強制終了するしかないわけで、非常に厄介です;;
  

あと、うちのPC仕様なのか
画面の左端をクリックすると同じ状態に陥ります。。。
よくやるのがフリマめぐりでの左のほうにあるお店クリックとか・・・

右端、上下があたりは大丈夫なんですけどねぇ・・。

なんだかなぁ・・・

そういえば、新年の誓い?のうちの

Dkがやっと140レベルになりました^^











明けてました・・・・謹賀新年

新年ですね。


謹 賀 新 年

えらく更新してませんで。
メイポブログなのでメイポネタをと思いながら、

とりあえず、撮りためたはずのSSがいつものごとく たいしてないとか

テンプレートも変え、心機一転、華々しくご挨拶画像を埋め込もうとして失敗してたり。。。
いやはや、思いやられます。ことしも




唯一、おめでたそうな画像がみつかりました^^

今年もよろしくお願いいたします
ba-saku30.jpg
これは、年末に近い頃、ホンテのみでしか手に入らなかった、Dk御用達、バーサーク30ですね

何かのイベント(もう忘れた)で、フリマにて、ずいぶん手に入れやすく出回り始めました。

1冊70Mぐらいでしたか・・・以前はあったにしても桁が一つ、ちがいましたからね><


1回目、失敗終わるも、資金的(勿論メル)に余裕があったおかげで2回目分も買うことができ、
無事成功いたしました。


それでも140Mってところで済んだ?と取るべきなんでしょうね><

スキルポイントは6ほど貯めてありましたので一気にふりましたら、
やたら強さを感じることができ何よりです^^

最近はこの子がほとんど活動の中心ですね。

現在139レベル、特に何かに(れべあげとか期間限定ものとか)夢中になるわけでもなく
のほほんとしております。

巷では、アラン職が実装されにぎわって?いるようですが、
お試しに1キャラの育成を試みましたが、

なんだかしっくりこなくて(いきなり ガングロちゃんとか、みすぼったらしい装備とか 
涙でそうだ・・・)レベル15あたりで 停滞というかたぶんお蔵入り。




 今年の抱負? 
とか・・・

1 すっきり生活・・・作りすぎた倉庫キャラを整理します。もうね、どこになにがあるやら・・・・

2 139レベルのDkをそのうち140レベルに。 なんとなく切れが良いので。

3 適度な(←あくまで適度!)更新。

どれもまぁ、適当っていっちゃあ、適当なんですけどね
ジャクムお墓
あとは、こういうところで、任務全うできること!ってところでしょうか^^

トウキョウ?どこそれ?ってな・・・・


続きを読む »

ネカフェガシャ、その後・・・・

今回もまた、SSナシのネタでーす

先々週、公認カフェでいただいたガシャチケ参加券ですが、

良く見たら、IDという欄が--------・・・とかになってて
本来なら15か30桁の番号があるはずで・・・

あらららら???
(やっぱり 参加券だけのものだったようで、交換券ではなかった)

当然、入力できないので、無効か!!

とか思いながら、良く見ると

有効期限10月30日の文字・・・・

これに掛けてみるか・・・・

さすがにネカフェに電話する気までは起きませんで・・・・

そして、キャンペーン日時(9月30日)が過ぎた10月1日に
だめもとで持っていった参加券・・・

今回も2人で行きまして
おずおずと・・・

私「あのー・・・、これね、やっぱり使えなかったんです。」(と プリントを差し出す)


店員さん(女性)「(すかさずっ)ああ!

          はい!そうでした、これがそうです!!すみませんっ!!」



そしてカウンター越しに用意されていた2枚のA4プリント2枚・・・

そしてその上のほうには、クリップ止めされたメモが見えて・・・

○○様、(アイ○ズさん)、○○様(私)ガシャチケ交換券
と書かれたものを差し出され

店員さん「本当はこれだったんですよ~><
      ほんとうにこちらのミスですみませんっ!」

ひたすら平謝りされてしまいましたが


いや~^^;なんだかなぁ・・・・


すぐに出せる様におかれていたそれ。

きっと 店員さんたちともボチボチ顔見知りだったし

だいたい同じ曜日に同じメンバーで来るし。

今日当たりきっと来るよとか 言われてたかもね><



今度はちゃんとID番号も出てるし、

早速ショップ画面で入力 ぴっ!

ぴろりんっ!

ガシャチケゲット!!やった~~~

そしてネカフェマップで ガチャリっ!

さて 何が出たかといえば・・・・




私・・・・呪われた攻撃の書(片手鈍器)70%・・・・・って どうなのさ・・・ 
続けて

アイ○ズさん・・・・「ねーーー、これって レア?なの??」って・・・・



アロアシューズ(茶)16レベル
これって、これって・・・・

ぶははははは・・・・
私たちの野望はこうして終わった。。。。

その後、ランチ注文してお届けのさいも、
「ほんとにすみませんでした><」
「いえいえ、ちゃんと使えましたから大丈夫でしたよ」(苦笑)


そして、会計のさいも
「ほんとに・・・(略)・・・。期限が9月30日までだったので、あわてて29日に
プリントアウトしたんです!間に合ってよかった・・・」

はい、ありがとさんでした  やれやれ ハートステッキが・・・




続きを読む »

散歩路予告

なんか、次回の予告が出ましたね^^

一度読んだけど良く判りません・・・・

宇宙人モードが、実装かしら^^


http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=152724&strsectionid=&strboardid=maplestorynote&p=1

今回のイベントでは メイポ武器がドロップとか 
辛うじて、狩りというか インする励みも少なからずあったのだけど、
次回のこれは なんじゃいな・・・

現実が、リーマンショックに端を発しまして、
メイポライフにも 少なからずというか、往々にして支障をきたす事になりそうです。。。

今は ペット以外に課金を必要としていないので、それほどでもないですが(資金面では)

イン時間となると、どうかな、かなり厳しいかな。。。

実際、パッチの内容を確認してみないことには
魅力(ぜひインしてみようとかいう)があるかわかんないのだけど・・・

ああぁ、引退とか そういう考えは無いですよ

くそ面白くない 企画(パッチ)だったとしても
イベント以外のメイポの楽しみ方、判ってるつもりですからぁ^^



ふむ、いろいろあってのペースが速いです・・・
まずいですね、ごめんなさい。



別の話

なんでも、ネカフェで専用ガシャチケが当たるとかいう、キャンペーン始まってまして、
行ってきました。

お友達のア○ル○さんと~

受付で、まず、キャンペーンに参加する旨、伝えるようにとのことだったので

話しに行くと、おにーさん、チンプンカンプンな様子で

「後ほど、ブースにお届けします」ってさ。

しばらくしてお届けしてもらいました。

なんか PCからプリントアウトしたA4サイズのプリント。

それを 帰りに提示すると、ガシャチケのなんかもらえるらしい。

んで、帰りの会計で提示すると、持ってきたにーちゃんとは違う、にーちゃんで

これまた、しどろもどろ・・・・


別なおねーさん、後から出てきて、
どうも、会計時にもらうはずの参加券がすでに先のプリントだったとか・・・

3時間ネカフェで経過しないともらえない設定だったのに、
くれてしまってたのね・・・

そのガシャ券ってさ、ネカフェ専用マップでしか使えないのよね・・・
判ってれば、退室する前に使ったのにねー

まぁ 二人で地団駄ですわぁ~~~

良く見たら、有効期限が、
10月30日までだったし、多分 それまでにはいくでしょ

公式のお知らせにはいろんな景品でてたけど
私は ハートスティックほしいなー!

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
